お土産♪もらった

お土産でいただいちゃった、かわいすぎる!

attachment00.jpg

中身はもう食べちゃった!

 

 

 

MAちゃん、ありがとー心

 

 

 

あんまりかわいいので飾ってます。

http://www.bed3.com

台風13号 PEWA

山口県は朝から雨模様です。

激しい雨に注意、ということで天気予報をネットで見ていると変な場所に台風発見。

日本近海の地図だと普通台風は右下(フィリピンあたり?)から生まれて、

日本にだんだん近づいてきたりするけど13号は左下から現れてる。

台風ウォッチャー(嘘)のわたくしはすぐに調べてみましたよ。

なんでも

【7年ぶりとなる越境台風となった台風13号ペバ(PEWA)

ミッドウェー諸島近辺でハリケーンから台風に変わりました。

台風13号(PEWA)は現在ミッドウェー諸島近海にあり、

東経180度線を越えてハリケーンから台風に変わったものらしい。

このような越境台風2006年台風12号以来の7年ぶりとなります。

また台風の名前もいつもの北西太平洋アジア名ではなく、中部太平洋ハリケーン名を引き継いでいます。 】なんだそうです。

 

やっぱり珍しかったんだ!

 

 

雨の日は暗くて起きられないー

http://www.bed3.com

 

 

晋ちゃん饅頭

妹と姪っ子が一足早いお盆休みで帰ってくるので新山口駅にお迎えに行きました。

お土産物に目が行くと・・・

IMG_2086[1].jpg

なんだか見慣れないお土産が・・・

IMG_2085[1].jpg

前回(苦笑)の晋ちゃん饅頭に引き続き日本をトリ戻す!饅頭が発売されていました。

今、ちょっと検索してみたら他にも【新しい晋ちゃん饅頭】や【ねじれ解消餅】、

2種類のお饅頭が入った【アベノミックス饅頭】などがあるようです。

今度は長く売れるといいけどー汗

 

 

姪っ子にもらったUSJのお土産ハート

IMG_2087[1].jpg

thank you!

 

 

まだお盆に間に合います!

http://www.bed3.com


周南市の金明水

ダーリンが汗かきで水を一日2リットルくらい飲むので夏はよくおいしい水を汲みに行きます。

最近発見した場所!周南市の金明水という場所。

場所が他のホームページではわかりにくかったので記載しまーす。

2号線の永源山公園の交差点を四熊方面に曲がって高速道路の高架の手前を右!

標識はありません。そこから坂をぐわーっと上がったらあります。

四熊山の登山口の入口です。

とっても柔らかくって(個人の感想ですが)飲みやすいお水です。

IMG_2060.JPG

水はどんどん出ている!タンクもすぐにいっぱいになるので楽ちんです。

IMG_2059.JPG

すごーくきれいな水で沢蟹がいました。

IMG_2061.JPG

道を間違えてかなり奥まで行ってしまった!

この辺りは段々畑が美しい!

IMG_tanada.JPG

防府からも近いし、またお水を汲みに行きまーす。 

 

寝苦しい夜にはこちら

http://www.bed3.com

 

セミの羽化

夕方家に帰ってふと見ると塀をセミの幼虫がヨチヨチと歩いていた。

家の中で網戸につけて観察しました。

息子氏は初めてみるので大興奮でした。

IMG_2050[1].jpg

結構あっというまに出てきます。

羽根が伸びるのに一番時間がかかるみたい。

緑色の羽根が少しづつ伸びてきて、どうやらクマゼミ。

朝起きたらジージー鳴いてたら嫌なので外の木つけてあげました。

たった7日の外の世界を思い切り楽しんでこい!という感じでございました。


 

これは携帯の画像です

http://www.bed3.com

 



最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • attachment00.jpg
  • IMG_2087[1].jpg
  • IMG_2085[1].jpg
  • IMG_2086[1].jpg
  • IMG_tanada.JPG
  • IMG_2061.JPG
  • IMG_2059.JPG
  • IMG_2060.JPG
  • IMG_2050[1].jpg
  • IMGP0103.jpg

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25