2009年6月アーカイブ

趣味というほどのものでもないのですが・・・

シゲヤスは自宅で【レッドビーシュリンプ】という紅白しましまの小さなエビを飼っております。

12匹いたのですが、先日3匹のお母さんが無事に卵を孵化させまして、10日くらいたった

今日では小さなエビがちょろちょろしております。

IMG_0894.JPG

おわかりいただけるでしょうかー大人のエビの間に赤ちゃんが2匹います♪

このエビがお好きな方は多く、より白い色のエビを作ることを目指したり

している愛好家の方がたくさんいらっしゃいます。

オークションできれいなエビは高値で取引されていたりします。

私にはそんな野望はないので、ぼーっと眺めていれば幸せなんですが

小さな水槽に12匹+赤ちゃんが何匹いるかわからない、といった状態で

(赤ちゃんはぱっと数えただけでも12匹〜はいるようです)

もっと大きな水槽に変えないといけないかなあと悩み中です・・・

今日もそんな悩みを抱えつつ水槽を覗いていると・・・

IMG_0893.JPG

また卵を抱えているお母さんエビ発見!!

「この水槽だったら子供たちも大丈夫だわ」と思ってくれるのは嬉しいんですが

これ以上増えたらやっぱり大きくしないとだめですね↓

 

日曜日は泳ぎに行ったくらいお天気でしたが、昨日今日と大雨の山口県です。

雨は嫌いではありませんが、朝暗くてなかなか起きられません。

そんなシゲヤスの家のベッド&マットは

IMG_0892.JPG

もちろんポケットコイル!

ワイドダブルのベッドにわたしと息子が寝ております。

息子、小学3年生ですが、真冬でもパンツ一丁で寝ます。

パジャマを着ていても寝るときになったらいつのまにかパンツです。

ポケットコイルを購入する前は普通のマットに寝ていたのですが、大きくなってきた息子用に

シングルのポケットコイルを購入したところ、腰痛持ちのダーリンが

「このマットに寝ると腰が痛くない!」

とシングルのベッドを自分の巣のようにしてしまったため、ワイドダブルのマットも買い替えました。

ポケットコイルはバネがひとつひとつ独立しているため、体の線にバネが沿い腰も楽チンです。

硬めですが、しっとりとした硬さ・・・という感じです。

言葉ではなかなか表現するのが難しいのですが、実際にポケットコイルのマットをご購入いただいた

お客様のご感想を掲載させていただいております。

http://www.bed3.com/voice/order.html

ご参考にしていただければ幸甚です!

昨日の山口県はとてもいいお天気だったのですが、今日は大雨になっております。

いつもはお弁当(節約のため)なのですが、昨日遊び疲れたので今日は久しぶりに

吉野家の牛丼を食べてみました!

IMG_0890.JPG

シゲヤスは辛いものが大好きなので、牛丼もこのような様子に。

人が作ってくれたものはおいしい〜♪

IMG_0889.JPG

牛丼よりお高くとまっておりますが、量は少なめ。

大盛りを頼まれたのですが、ありませんでした。

やはり鰻は高嶺の花ですねえ。

もうすぐ土用なので、おいしい鰻をおなかいっぱい食べたいですね〜。

 

激安ベッド取扱のBED!BED!BED!にようこそいらっしゃいませ!

担当のシゲヤスと申します。

お問い合わせなどにはわたくしがお返事をさせていただいております。

ブログにはあまりベッドの話は出てこないかもしれませんが、わたくしがどんな人間か少しでもわかっていただければと思っております。

いたらない点など多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

  IMG_1537.JPG

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25