ベッド・・・ではなくエビのお話

趣味というほどのものでもないのですが・・・

シゲヤスは自宅で【レッドビーシュリンプ】という紅白しましまの小さなエビを飼っております。

12匹いたのですが、先日3匹のお母さんが無事に卵を孵化させまして、10日くらいたった

今日では小さなエビがちょろちょろしております。

IMG_0894.JPG

おわかりいただけるでしょうかー大人のエビの間に赤ちゃんが2匹います♪

このエビがお好きな方は多く、より白い色のエビを作ることを目指したり

している愛好家の方がたくさんいらっしゃいます。

オークションできれいなエビは高値で取引されていたりします。

私にはそんな野望はないので、ぼーっと眺めていれば幸せなんですが

小さな水槽に12匹+赤ちゃんが何匹いるかわからない、といった状態で

(赤ちゃんはぱっと数えただけでも12匹〜はいるようです)

もっと大きな水槽に変えないといけないかなあと悩み中です・・・

今日もそんな悩みを抱えつつ水槽を覗いていると・・・

IMG_0893.JPG

また卵を抱えているお母さんエビ発見!!

「この水槽だったら子供たちも大丈夫だわ」と思ってくれるのは嬉しいんですが

これ以上増えたらやっぱり大きくしないとだめですね↓

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年6月30日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シゲヤス家のベッド&マット」です。

次のブログ記事は「山口県より現在のお天気をお伝えいたします!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25