2009年7月アーカイブ

宿題がんばります

去年もぎりぎりまでやった夏休みの宿題・・・

今年こそは余裕を持って取り組んでもらいたい!

自由研究は「いろいろな場所の土を調べる」

仙台の友達や大阪の妹にも頼んで土を送ってもらって日本地図に貼るのだ!

スケールはでかそうだが、簡単そう。でもどうなることやら。

あとの強敵は読書感想文。

写真は宿題をしながらもデュエルマスターのカードが気になる嘘笑顔の息子(小学3年)です・・・

syukudai.JPG

 

 

 

夏休みの宿題はおかーさんのほうがきっとがんばってると思うベッド屋

http://www.bed3.com

 

夏休み お出かけの装備

おかーさんがお仕事なので、息子は毎朝お友達の家に出勤です。

「いっくんは

おべんとう(ほれいざいいり)をてにいれた!

すいとうをてにいれた!

おやつとげーむのはいったりゅっくをてにいれた!

じゃいあんつのぼうしをてにいれた!

ちくのぷーるにいくのでみずぎをてにいれた!

れべるが3にあがった!」

IMG_1079.JPG

今日は虫取り網と虫かごを持っていません。

お弁当は「もう食べちゃったよ〜」と朝の10時ごろメールがありました。

 

 

いっくんのおかーさんのお仕事

http://www.bed3.com

 

 

 

息子(小学3年)のラジオ体操、明日(7月いっぱい)までです。

IMG_1075.JPG

8月は1回もないんだって、毎日やればいいのに・・・

ラジオ体操がある日は6時に起こすとがんばって起きて行きます。

朝から体を動かしてくるので、朝ごはんもちゃんと食べるし、

その後宿題もなんとかやるし、わたしの出勤時間までに支度ができるので調子がいい!

ラジオ体操がなくなるとぐずぐず起きられない、寝ぼけているので朝ごはんが食べられない、

なかなか朝ごはんが食べられないから、片付けられない、

時間がなくなって夏休みの宿題ができない、

宿題が終わらないからお出かけの支度ができない・・と負の連鎖。

8月からがお母さんの正念場!

IMG_1076.JPG

まだこんなに夏休みが残っている!きゃーーーー!!

 

 

がんばるお母さんはベッド屋さん

http://www.bed3.com

夏が待ちきれない

今日も曇り空の山口県です。

朝から前の公園でセミがものすごく鳴いています。

もうすぐ8月なのに梅雨明けしないから、待ちきれなくて出てきちゃったのかもしれません。

IMG_1074.JPG

じめじめ〜べとべと〜

夏が待ちきれないのはシゲヤスも一緒だよ〜!

 

 

寝苦しいときはマットを変えてみませんか?

http://www.bed3.com

 

 

 

 

先日雨が降る前に行きました。

このあたりでは有名なソフトクリーム、2回目です。

わたしは甘いものがだめなので、ダーリンと息子がいただきました。

息子フルーツカクテル 380円

IMG_1056.JPG

ダーリン、ストロベリー 350円

IMG_1057.JPG

季節にはいちごやブルーベリーが生でごろごろ入ったソフトクリームがあります。

今の季節限定ソフトは【コーヒーゼリー】でした。

どんな味か気になるところですが、わたしは380円払うならおうどんでも

食べたほうが良いです・・・

そういうと息子に「このおいしさがわからないなんて!」と絶叫されます。

 

 

甘いものが苦手なベッド屋です。

http://www.bed3.com

本日もお問い合わせありがとうございます!

シゲヤスは必ずお問い合わせのメールには翌営業日にお返事をさせていただいております。

平日の9時〜17時くらいまでは当日中に返信させていただきます。

もしお返事が届かないようであれば迷惑メールボックスに入ってしまっていることがございます。

お電話でお問い合わせいただけますと幸甚です。

メールがエラーになって帰ってきてしまう場合は、お電話をさせていただいております。

シゲヤスは押し売りはあまり好きではないので、しつこくお電話をしたりメールをしたりすることは

ございません。

どうぞお気軽にお尋ねくださいませ。

何回もお問い合わせをいただいて、何回もお返事させていただくのですが、

その度にエラーでメールが帰ってくることがあります。

他にご連絡させていただく手段がないので、きっと返信を待ってらっしゃるだろうと思うと

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

メールがエラーになったり、到着日がぎりぎりでお電話しないと間に合わない、などがない

限り、お電話をすることは基本的にありません。

できればお電話番号は記載していただけますと確実にご連絡できます。

どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_1067.JPG

お問い合わせお待ちしております!

http://www.bed3.com

 

本日は久しぶりに晴れております山口県防府市です。

避難されていたかたの中には久しぶりにご自宅へお帰りになられたかたも

いらっしゃいます。

お亡くなりになった方には心からおくやみ申し上げます。

また被災された方にはお見舞い申し上げます。

行方不明の方にはいっこくも早くみつかってご家族のもとへお帰りになられるように

お祈りしております。

救助活動をがんばっておられる消防隊や自衛隊、ボランティアの方、とても暑くて大変だと

存じ上げますが、がんばってください。

こんなことがあったので、なかなか楽しいブログを書けるはずもなく・・・

本当にまだそれどころではない方がたくさんいらっしゃいます。

会社からも豪雨の爪あとがみえます。

福岡でも昨日は大変な雨になったそうで、これ以上被害が広がらないことを

祈っています。

IMG_1066.JPG

 

 

http://www.bed3.com

 

おうちでとれたスイカ

あまり日当たりもよくないし、土もまさ土で栄養たっぷりではない場所に

スイカを植えていました。

なんだかえらいことつるがのびて、そんなつるに一個だけスイカがなっていました。

効率の悪い果物だなあ〜と思っていたのですが、今日収穫してみました。

雨も多かったし、あまり期待していなかったのですが・・・

持ってみるとずっしりと重く切ってみると予想に反して実がびっしり!

おまけにびっくりするくらい甘くて感動しました。

IMG_10652.JPG

あーんな場所でこーんなに甘いスイカがとれるんなら

来年はもっとたくさん植えてみようかな!

 

 

ベッド&マットの専門店

http://www.bed3.com

 

22日は日食は見えましたか?

弊社のある山口県は薄曇でした、会社の前で空を見上げていました。

いい感じに雲がかかると見えた! 裸眼でガン見です。

一番太陽が欠ける10時58分ごろはあたりも少し薄暗くなり、感動です。

でも山口県も部分日食とはいえ、かなりかけるのに、てっきりもっと暗くなるのだと思ってました。

あんなちょっとしか出ていなくてもこんなに明るいなんてと太陽のすごさを再確認しました。

豪雨のため、防府市はそれどころじゃなかったんですが、ちょっとでも見れてよかったです。

 

今また雨が降っていて、今日の夜半からかなり降る天気予報です。

2時災害がおこらなければいいな・・・

 

 

 

http://www.bed3.com

 

山口県防府市 潮彩市場

毎日全国放送のニュースに防府市が出ております。

今日はお天気で暑くなっており、救助の人たちも大変だと思います。

うつっているのが大変なところばかりなので、防府市全体が壊滅的かと思われて

たくさんご心配のお電話をいただきました。ありがとうございます。

町中はいたって平常な感じで豪雨があった痕跡もわからないくらい。

まだ行方不明の方もいらっしゃいます。

これからは行政の対応が問われるのではないかと思います。

 

防府の良いところもご案内したいです!

魚市場にある一般の人も新鮮なお魚を買える場所、潮彩市場。

2階には新鮮なお魚を食べられる場所もあります。

IMG_1029.JPG

お刺身丼のようなものもありますが、お奨めはバイキング!

IMG_1028.JPG

200円でご飯とお魚のあらのお味噌汁が食べ放題。漬物無料。

あとはおかずを選んで食べられます。もちろんお刺身もあります!

この時息子を連れて行ったらさざえの壷焼きをチョイスしておりました。

しぶすぎです・・・

野球観戦で遅くなった日、コンビニで夜ご飯を買おうと思い、「どれにする?」と

聞いたところ、タコときゅうりの酢の物を手にとった小学3年生です。

是非一度食べてみてください、新鮮でびっくりですよ〜

 

 

がんばろう防府

ベッド屋は平常に営業中です。

http://www.bed3.com

 

 

今日も朝からヘリコプターがたくさん飛んでいます防府市上空。

市内はまるで何事もなかったかのような朝です。

昨日はニュースでも全国的に防府市の豪雨が取り上げられました。

こんな悲しいことで、有名になってしまいショックです。

土砂崩れのあった262号線は防府市と山口市を結ぶ重要な道路で車ももちろんたくさん

通る道です。

シゲヤスも毎週のように通っている道ですが、テレビの映像を見ると同じ道とは思えないです。

その沿線に友達の家があって、友達の家は幸いにも無事でしたが・・・

 

本当に大変で、亡くなったかたも、まだ行方不明の方も、家をなくされてしまった方も大勢います。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします・・・

 

 

 

午前中降り続いていた雨もやっと上がって明日はお天気になるそうです。

しかし防府から山口市に抜ける262号線の勝坂という峠のあたりで土砂崩れが

発生して、車が3台巻き込まれたそうです。

勝坂といえばつい先日も山口のトイザラスに行くために通った場所。

ちょうど防府市と山口市の間にある峠で、トンネルを越すと山口市になるところです。

さっきから消防車がサイレンを鳴らして走っていったり、ヘリコプターが飛んだり、

ものものしい雰囲気です。 

消防隊の人も10人が鉄砲水に飲み込まれたらしいのですが、全員無事が確認されたそうです。

巻き込まれた車の人の無事を祈ります・・・

 

IMG_1046no2.JPG 

写真は配達に行った人がとおりがかった佐波川の横の道路。

競輪場から佐波川方面へおりたあたりだそうです。

また雨が降り出しました、心配です・・・

 

午前中にものすごくふっていた雨もやっと小康状態です。

ほんとに怖かった・・・初めて雨が怖いと思いました。

IMG_1041.JPG

配達に行ったものが佐波川という川の写真を撮ってきてくれました。

IMG_1039.JPG

IMG_1038.JPG

こんなに増水している佐波川を見たのは初めて・・・

いつもなら真ん中に中洲があって、木なんかもたくさん生えてるのが見えるのに。

雨、このまま止んでくれたらいいなあと思ってます。

 

 

http://www.bed3.com

 

今日は明け方から雷が鳴っていて、ものすごい雨が降っております山口県。

シゲヤスも出社しようとしたら・・・家の前の道路がどんどん冠水していき・・・

2107.JPG

車が出せなくなってしまい、遅刻して今会社に参りました。

へいの所には結構大き目のみぞがあるんですが、見えなくなってしまっています。

ちょっと小ぶりになったら水がひいたので、出社したんですが、今またものすごい雨が

降っています。 

いろんなところで溝が見えなくなっていて、車が落ちて動けなくなったりしていました。

山口県はただ今全域に大雨洪水警報が発令中です。

山陽新幹線は運転再開だそうですが、JR山陽本線は岩国〜下関幡生まで運転見合わせ、

中国自動車道は下関〜小郡通行止めなどで、避難勧告が出ている地域もあるようです。

今NHKの全国版でこのニュースをしていましたが、どうも山口県で局所的に

大雨が降っているようです。

なにごともなければいいのですが・・・今かなり不安です。

 

山口県はなんとも微妙なお天気で、晴れてるような、曇っているような、

海に行けるような、でも波が高そうな・・・それにしても蒸し暑い!

結局なーんにもせずにシゲヤスは過ごしております。

なーんにもしていないので、お昼はモスバーガーを食べたお話。

IMG_1024.JPG

ダーリンのエビカツバーガー。

IMG_1026.JPG

シゲヤスのモスチーズバーガー、このあふれる玉ねぎ&トマトのソースがたまりません。

辛いものが好きなシゲヤスの愛する「スパイシーモスチーズバーカー」がなくなってました・・・

辛いものがお好きな人は別売の「ハラペーニョソース(30円)」を購入するのが吉でしょう。

IMG_1027.JPG

モスに100円台の商品が出た!と聞いていたのでチーズバーガー(190円)も食べてみたけど

やっぱりモスはあのソースどろどろで食べ終わった後に口のまわりが大変なことになるくらいの

バーガーが高いけどおいしいです♪

 

 

だけど人が作ってくれたものはなんでもおいしいベッド屋

http://www.bed3.com

 

暑い暑い暑いですね!

息子が買ったばかりのベイブレードを持ってお友達の家に遊びに行ってしまったので、

やることがありません・・・だめですね、息子以外にも何か趣味を持たないと。

久しぶりのお天気で、明日からはまた雨が降るかもという天気予報なので、

ダーリンが家中のものをお洗濯しております。

(シゲヤス家ではダーリンがお洗濯をします。わたしがすると干しなおしてあったりして

頭にくるので2度と干しません。)

マットもシーツが洗濯中ですので風にあてて湿気を飛ばしますよ〜

IMG_1021.JPG

左のマットはポケットコイル88です。息子と添い寝をするために買ったので

かれこれ8年はたっているでしょうか、まだなんともありません。

右側がポケットコイル76です。

IMG_1022.JPG

マットはできるだけ表・裏、前・後ろでローテーションしてあげると

同じバネばかりに負荷がかかることが避けられてより長持ちいたします。

漫画はダーリンの愛する【NARUTO】です。

今日は洗い立てのシーツで気持ちよく眠れそうです♪

 

このマットはこちらで販売しています♪

http://www.bed3.com

 

息子が久しぶりにゲーム以外で今はまっているおもちゃ。

【メタルファイト ベイブレード】というベーゴマの進化したみたいなやつです。

今日は何でも「特別なベイブレードが発売する!絶対売り切れちゃうよ〜!」と言うので

10時開店のトイザラスに9時に行きました。

並ぶのは息子が小さいときの【たまごっち】以来です・・・

その時の日記→

http://www.bed3.com/staff/20051124.html

誰もいないんじゃないのと思っていたら9時の時点で既に

IMG_1017.JPG

のぼりがたっていて並んでいる人が

IMG_1018.JPG

たくさんいました。

お母さんは田舎者なので、並ぶのが苦手です。おまけに梅雨明けしてないから蒸し暑いし〜(泣)

1時間並んでなんとか手に入れたのが

IMG_1019.JPG

IMG_1020.JPG

コマはともかくこのぶーんって回すやつがあれば何でも左回転するんじゃないのー?

 

 

土日もメールはチェックしています!

http;//www,bed3.com

昨日、夜中の生存競争に負けて(息子に掛け布団を全部とられていた)今日は朝から

鼻がぐずぐずしています。

あと、目の下の筋肉?がぴくぴく痙攣してて気持ち悪い!

風邪は気合で治すとして、目の下はどうやったら治るんだろう?

ビタミンBを飲むといいと書いてあったので、とりあえず買ってきて飲んでみました。

IMG_1016.JPG

折角の3連休なんだから寝込まないようにしないと!

 

 

風邪なんかに負けないぞ〜

http://www.bed3.com

昨日、晩御飯の支度をしていたら西側の窓が真っ赤になっていました。

なんだあ!と見に行くと

IMG_1015.JPG

なんか怖いくらいの夕焼け。

夕焼けっていろんなことを思い出して、なんだか泣きたくなります。

反省と後悔、でも前向き。

 

ところで夕焼けの次の日はお天気って言わなかったかなあ?

今日は曇り空の山口県。

ちょこっと調べてみるとお天気はおおむね西から崩れる。

きれいな夕焼けのときは西側の遠くまで雲がないということで次の日は晴れ。

赤黒い夕焼けは、西の地平線までのどこかに雨雲がある場合に発生するんだって。

雨雲がある場合、高い位置にある雨雲は底が赤く焼け、低いものは夕日を途中から覆い隠し、

夕焼けが「赤黒い」色に変化してしまう。この「赤黒い」夕焼けが発生した場合は、

西から雨雲がやってくるということを物語っており、翌日は曇りや雨になる可能性が高い。

、だそうです。

夕焼けだったからお天気って訳じゃないんですねえ〜

 

 

明日もがんばるベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

もうすぐ夏休み

息子(小学3年生)が最近次々と学校のお道具を持ち帰りだしました。

ピアニカ、粘土と粘土板、たて笛、絵の具セット、習字セット・・・

もうすぐ夏休みです。

今年はラジオ体操、7月しかないんだって!学友団の会で決まったんだって。

おかーさんが子供のころは日曜日以外は毎日あったのにい。

宿題、昼ごはん、朝寝坊と夜更かし、虫とり、

全国のお母さん、今年もがんばりましょうね!!

 

IMG_1012no2.JPG

そんな中の図工の作品。 タイトルは「猫ちゃん1号」だそうです。

息子もわたしも猫ちゃんが大好きなのに飼えません。

ダーリンが神経質すぎて、猫ちゃんをもし飼ったら、毎日お風呂に入れたりしそうだから。

猫ちゃんを愛するがゆえに!わたしと息子は我慢しています。

IMG_1013no2.JPG

猫ちゃん、飼いたいねえ〜気持ちが伝わってくるよ。

 

 

猫ちゃんが飼えないベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

かぶと虫の穴場

シゲヤスのママンが草取りをしていたら出てきたとかぶと虫を持ってきてくれた。

息子(小学3年)は大喜び。

わたしは甲虫の名前には詳しい。

ヘルクレスリッキーブルー、マンディプラリスフタマタクワガタ、コーカサスオオカブト・・・

息子のいっくんが小さいころに死ぬほどしていたスーパーにあるゲームのおかげです。

でも本物は触れない・・・カブトムシって虫のくせに力が強くて、つるっとしてて、

脚がトゲトゲしてて・・・なんだか噛み付きそうじゃないですかー?(ノjДj)ノ

IMG_1009.JPG

とりあえずスイカを与えてみた。

夜中にごそごそ暴れてこれまた怖い。 ブイブイって鳴いて(?)いました。

今日帰りに土やら昆虫ゼリーやらを買って帰らないといけません。

ダーリンの友達が「いつも行くと20匹はおる穴場がある!」と今日また

カブトムシを持ってきてくれるそうです。

20匹が暴れたらどんなことになるのか・・・外で飼うか・・・

 

 

他に息子おたまじゃくしも飼育中

そんな息子のお母さんはベッド屋さんです。

http://www.bed3.com


 

 

昨日に引き続き、息子のDS-iをいじくって、自分の写真を撮ってみました。

いい感じにぼけてくれるので、本物よりかなりよく見えます。

最近の最新の○○万画素などのデジタルカメラは性能が良すぎて現実をつきつけられ

最近ではうつりたくありません・・・世の中には見たくないものもあります。

IMG_1007.JPG

なにもかもぼんやりしてていいですねえ〜♪

服はお仕事のときにいつも着ている作業着です。

 

 

そんなわたしがお仕事をしているベッド&マット激安販売店

http://www.bed3.com

 

暑いですね!

こんなときに食べたくなるのがソフトクリームやアイスクリーム。

この辺りで人気のソフトクリームが徳地というところにあります。

なんでも宮崎の超有名な行列のできるソフトクリーム屋さんで修行をしたという

お店でたんぼの真ん中に行列ができています。

何故か画像がエラーでアップできません・・・

ちょっと前に行ったときは生ブルーベリーソフトというのが380円でありました。

有名なのはフレッシュなイチゴがたくさん入ったソフトクリームなのだそうです。

(今は時期を外れていますので、残念ながらありません。)

また近々行って画像もアップしたいと思います!

 

 

お近くの人は運賃無料で配達します!

http://www.bed3.com

 

 

息子のDS-iをいじっていたら、おもしろい写真があったので、アップしてみます。

SDカードに移せばきれいな画像でパソコンに取り込めそうですが、めんどくさいので

DSの中の写真をさらにカメラで撮る、という方法です。画像が悪いです・・・すいません。

IMG_1003.JPG

「キャーッ!」

IMG_1001.JPG

「任天堂に就職したいです。」

「お勉強、がんばってください。」

IMG_1000.JPG

みよ〜ん

「あごをのばしてみました。」

IMG_1002.JPG

心霊写真

「ひまわりのなかにゲームをしすぎる男の子の顔が!」

 

おもしろカメラ、色々できます。

 

任天堂ではなくベッド屋です!

http://www.bed3.com

 

 

こんにちは、シゲヤスです。

山口県より早く、関東甲信地方が梅雨明けだそうです!

毎年梅雨明けが海の日に間に合え〜と思うのですが、中国地方の梅雨明けはまだ発表

されておりません。

今日は朝から湿度がMAXで、ちょっと動くと汗がだらだら出ます。

IMG_0999.JPG

もわ〜っとしたお天気です。

関東はすっきりしたお天気だそうですね!

なんだか順番が違うような気がいたしますが、こちらももうすぐかな!?

 

ベッド屋さんです

http://www.bed3.com

たまにはわが町防府の観光案内でも!と思い防府天満宮まで行ってきました。

菅原道真公が大宰府に左遷されるときに防府に立ち寄って

「身は筑紫にて果つるとも、魂は必ず此の地に帰り来らん」とお誓いになった、

というのが由来だそうです。

日本3大天満宮の1つ、と言われておりますが、ただ立ち寄っただけなので立場が弱く

年末の行く年来る年なんかで「北野天満宮」「大宰府天満宮」と出て、「次は防府だ!」と

張り切ってみていると全然違うところが出てがっかりしたりしています。

IMG_0991.JPG

まずお参りするにはこの急な階段を登らなければなりません!

でも裏から車で上がるルートもあるのでご安心♪

IMG_0992.JPG

なかなか荘厳なたたづまい。平日なのでちらほらしか人がいません。

IMG_0997.JPG

IMG_0994.JPG

初詣や花火大会、裸坊(お祭り)など地元の人もちょくちょく来ます。

普通観光名所は地元の人はあまり来ないものですが、天満宮は防府市民も結構来ます。

IMG_0995.JPG

時々神前の結婚式があってて素敵♪

IMG_0996.JPG

やはり学問の神様、ということでたくさんの学生さんがお参りに来ます。

合格はちまきがあって、お守りを売っているところで言えば無料でくれるそうですよ!

合格したら縁起がいいので、また返しにきてくださいね♪

IMG_0993.JPG

2月の節分の日には【牛替神事】というお祭りがあり、くじが引けるのですが、

大当たりはなんと【牝・牡生牛】及び金銀銅製の牛の置物が当たります。

金の牛の置物だったら嬉しいけど、生きている牛が当たったら大変だという噂です。

よければ一度防府にもおいでませ♪

 

 

ベッド屋もあります。

http://www.bed3.com

 

ベッド屋の日曜日

今日は朝から頭が痛かったのと、息子がお友達の家に遊びに行ったので

お昼からお昼寝と決めこみました。

山口県は朝からじめじめした空気で蒸し暑かったのでエアコンをかけて(贅沢)

一人でベッドを独占して(贅沢)、漫画本などを持ち込んでのんびり。

日曜日はいつもあちこちに行くことが多いのですが、たまにはこんな日曜日もいいなあ!

漫画を読んでいたら眠たくなってきたので、ぐーっと一眠り。

2時間くらい寝たらさっぱりした気持ち。

なんだか日曜日にとても贅沢をした気持ちになりました♪

また明日からがんばるぞ〜!

 

 

ベッド屋さんのベッドはポケットコイル

http://www.bed3.com

 

雨上がりの猫ちゃんたち

ものすごい雨がやっとこ止みました。

ぐるっと会社の周りをまわってみたら猫ちゃんがたくさんいました。

IMG_0989.JPG

なんか食べてたおなかの大きな猫ちゃん。 幸せになって欲しい・・・

IMG_0986.JPG

トラちゃん。近づいたら逃げちゃった。

IMG_0987.JPG

お目目が印象的な黒猫ちゃん。

ほんとは犬と仲良くしている猫ちゃんもいたんだけど、犬が怖くて写真が

撮れませんでした。

雨、上がってよかったね

 

 

ベッド&マット

http://www.bed3.com

うわ〜、底が抜けたような大雨とはこんなことを言うんでしょうね!

ものすごい雨がただ今降っております。

息子、また水泳の授業がだめの模様。 朝のうちは曇り空だったのに。

朝「今日こそ水泳だ!」とあんなに張り切って学校に行ったのにね・・・

IMG_0984.JPG

雷まで鳴って降ってます! もうすぐ梅雨明け?

 

 

ベッド&マット 雨の日ももちろん営業中!

http://www.bed3.com

今日はみんな出かけているので、事務所でお留守番です。

芸能人の人のブログの真似をして暇なので一人で写メを撮ってみました。 

遠慮がちに小さくあげてみました。

飲み物はシャチョーさんが毎日飲んでいる血圧が高めの方のプレティオbyヤクルトです。

20090709154405.jpg

携帯の角度を私なりにかわいく見える位置に決めようとがんばっていたら

ヤマト運輸さんが来てものすごく気まずかった・・・

芸能人の人のようにうまく撮れませんねえ、被写体がまず違うのでしょうがないですが↓

明日は表に出て、なんか写真を撮ってこよう!

 

ベッド&マットの専門店

http://www.bed3.com

 

 

種田山頭火 

まだまだ雨が降っています。

弊社の近くに種田山頭火の石碑があります。

IMG_0972.JPG

雨ふる ふるさとは はだしで あるく

 

IMG_0973.JPG

 

 

 

IMG_0974.JPG

弊社のある防府市にはあちらこちらに種田山頭火の石碑があります。

時々、石碑めぐりなんかもやっているようです。

裸足にはなりませんが、今日はそんなお天気です。

この石碑を写真に撮りに行ってみたら、カラスの親子が3匹でずぶぬれになっていました。

赤ちゃんが巣から落ちたのか、まだ飛べない様子で、それを親が2匹で守っていました。

これも写真に撮りたくて近寄るとお母さん(お父さん?)が威嚇してきます。

カラスの親子愛ってすごいです!

 

IMG_0975.JPG

まだまだふりそうですねえ・・・

 

 

でもがんばって営業中!激安ベッド&マット

http://www.bed3.com

 

 

 

今日も雨の山口県です。水泳を楽しみにしていた小学生のみなさん、残念でしたね・・・(うちの息子)

何をブログに書いていいか悩むと何も書けなくなってしまうことに気がつきました。

ベッドとは関係ないことでもどんどん思いつくままにブログに上げていこうと思っております。

大変お手数ですが、つまんない話は飛ばしてくださいね・・・

 

さてシゲヤスは最近また「おいでよどうぶつの森」というDSのゲームにはまっております。

まったりとしたゲームです。

シゲヤスは動物のわがままにつきあったり(ピンクの家具を集めたいなど)

パシリをさせれたり(この手紙を1時間以内に○○ちゃんに届けてくれなど)

釣り勝負をさせられたり(勝負よ!といいつつ家にいたのにいつのまにか釣っていて

わたしの勝ちなどという)

法外な値段でじゅうたんを売りつけられたり、らじばんだり・・・

なぜここまで動物につくすのかというと動物に写真をもらいたいからです。

仲良くなるとある日、「いつも仲良くしてくれてありがとう」などと言いながら

その動物さんの写真がもらえます。

IMG_0969.JPG

息子のお部屋、UFOとロボ部屋

IMG_0970.JPG

わたしのお部屋。年甲斐もないお部屋。

それが嬉しくて、今日も動物さんたちのわがままを聞くシゲヤスでした。

 

 

ベッド屋さんのホームページはこちら

http://www.bed3.com

ポケットコイルが大人気♪

 

 

 

 

こんにちは、シゲヤスです。 またベッドとは関係ないラーメンの話でスイマセン。

シゲヤスさんちは一家でラーメンが大好きです。

山口県は色々なラーメンがあり、豚骨、牛骨、はたまた大島というところのイリコのラーメン

などバラエティに富んでいるんですよ〜

昨日はシゲヤスの愛するラーメン店の一つ、山口市にある「江戸金」というところにラーメンを

食べに行きました。

IMG_0936.JPG

ここのお店は強烈な豚骨で、駐車場に車を停めるとすでに豚骨の匂いが漂ってきます。

山口市のアーケードを井筒屋さん側から抜けたところにあります。

麺は山口にしては珍しく太麺です。

IMG_0935.JPG

 

シゲヤスは細い麺のほうがすきなのですが、太麺でも江戸金だけは好きです!

お近くの方は一度是非!

 

ラーメンブログではなくベッド屋のブログです!

http://www.bed3.com

 

 

いっくんのお友達♪

昨日はお友達が泊まりに来ていました。

保育園のときからのお友達で、小学校は別々になってしまいました。

そのうち疎遠になっちゃうかな・・・と思っていましたが、どっこい、今でも月に一度はお互いの

家を行き来しています。

保育園の時の友達はほとんど違う小学校で、息子は小学校に上がったときに一人もお友達が

いませんでした。

嫌がらずに学校に行ってくれたから一安心だったのですが、ちょっとかわいそうだったかなと

今でも思います。

やっぱり小さいころから一緒だったお友達は特別なのかなあ〜・・・

IMG_0933.JPG

うちの息子の真似をして、お友達までパンツ一丁で寝ています↓

もちろんマットはポケットコイル♪子供も爆睡です。

 

 

ポケットコィル、ベッドのホームページはこちらから

http://www.bed3.com

 

エビがお好きな方以外にはちっともおもしろくないかもしれないんですが・・・

先日新たに卵をおなかにもってくれたお母さんエビの写真を撮ってみました。

IMG_0902.JPG

おなかの卵のつぶつぶが見えまーす。

卵すらかわいいです・・・

IMG_0903.JPG

これは2匹仲良く手に餌を持って食べているところ。

ほんと我ながらエビ萌って感じで少しおかしい人みたいですね・・・

すいません、次はもっとおもしろいこと書きたいです・・・

 

ベッド&マットもよろしくです♪

http://www.bed3.com

ご注文いただいたエネタンの枕が入荷いたしました♪

こんな箱に入ってます。 なんかシンプルでかわいいです。

IMG_0908.JPG

不具合がないか検品するときにわたしも見せていただきました。

IMG_0907.JPG

袋の上からちょっとさわらせていただきました。

ふわふわ〜やわらかーい! シュークリームとかマシュマロとかそんな触り心地。

低反発の枕とも違う、低反発っぽいんだけど、もっと柔らか・・という感じです。

シゲヤスは使っている枕が高すぎて今、息子のポケモンの枕を使っているので、

まじめにこの枕に変えようかな〜と思っています。

エネタンの詳しいご説明はこちら

http://www.bed3.com/bedding/enethan_e.html

みなさまはどんな枕を使っていますか?枕って奥が深いですよね〜

 

ベッドのホームページ

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

今日の山口県のお天気は

こんにちは、重安です。

3日連続の大雨もやっと上がりどんよりしたお天気の山口県です。

梅雨ってしとしとずーっと雨が降って、夏休みが始まる前くらいに雷が鳴って激しく降って

それが終わったら夏!っというイメージがあるのですが、今年はもう夏が来るの?ってくらい

すでに雨が降りました。

今日の空はこんな感じ!

IMG_0904.JPG

ちなみに昨日増水していた川は

IMG_0905.JPG

 

IMG_0906.JPG

やっと落ち着きました。

これでもいつもよりはかなり水の量が多いです。

なんか梅雨って感じより雨季って感じですね〜

 

 

激安ベッド&マットのホームページもよろしくです。

http://www.bed3.com

 

おはようございます、ベッド屋のシゲヤスです。

これで3日目の大雨です、今日は朝からすごいです。

車は朝からライトをつけて走っています。

どのくらいすごいかと言うと、自宅の周りが心配になるくらいの大雨です。

IMG_0895.JPG

いつもは足首くらいしか水がない近くの川。

IMG_0896.JPG

もうあふれそうです〜(゚д゚ノ)ノ  怖い〜

全国的に何事もなければいいのですが・・・

 

 

激安ベッドのホームページもよろしくお願いいたします♪

http://www.bed3.com

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25