かぶと虫の穴場

シゲヤスのママンが草取りをしていたら出てきたとかぶと虫を持ってきてくれた。

息子(小学3年)は大喜び。

わたしは甲虫の名前には詳しい。

ヘルクレスリッキーブルー、マンディプラリスフタマタクワガタ、コーカサスオオカブト・・・

息子のいっくんが小さいころに死ぬほどしていたスーパーにあるゲームのおかげです。

でも本物は触れない・・・カブトムシって虫のくせに力が強くて、つるっとしてて、

脚がトゲトゲしてて・・・なんだか噛み付きそうじゃないですかー?(ノjДj)ノ

IMG_1009.JPG

とりあえずスイカを与えてみた。

夜中にごそごそ暴れてこれまた怖い。 ブイブイって鳴いて(?)いました。

今日帰りに土やら昆虫ゼリーやらを買って帰らないといけません。

ダーリンの友達が「いつも行くと20匹はおる穴場がある!」と今日また

カブトムシを持ってきてくれるそうです。

20匹が暴れたらどんなことになるのか・・・外で飼うか・・・

 

 

他に息子おたまじゃくしも飼育中

そんな息子のお母さんはベッド屋さんです。

http://www.bed3.com


 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年7月15日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもしろカメラで自分を撮ってみました」です。

次のブログ記事は「もうすぐ夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25