夕焼けこやけで日が暮れて

昨日、晩御飯の支度をしていたら西側の窓が真っ赤になっていました。

なんだあ!と見に行くと

IMG_1015.JPG

なんか怖いくらいの夕焼け。

夕焼けっていろんなことを思い出して、なんだか泣きたくなります。

反省と後悔、でも前向き。

 

ところで夕焼けの次の日はお天気って言わなかったかなあ?

今日は曇り空の山口県。

ちょこっと調べてみるとお天気はおおむね西から崩れる。

きれいな夕焼けのときは西側の遠くまで雲がないということで次の日は晴れ。

赤黒い夕焼けは、西の地平線までのどこかに雨雲がある場合に発生するんだって。

雨雲がある場合、高い位置にある雨雲は底が赤く焼け、低いものは夕日を途中から覆い隠し、

夕焼けが「赤黒い」色に変化してしまう。この「赤黒い」夕焼けが発生した場合は、

西から雨雲がやってくるということを物語っており、翌日は曇りや雨になる可能性が高い。

、だそうです。

夕焼けだったからお天気って訳じゃないんですねえ〜

 

 

明日もがんばるベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年7月16日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ夏休み」です。

次のブログ記事は「風邪をひいてしまいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25