2009年8月アーカイブ

墓場の地獄果汁

また変なジュースみつけました。

IMG_1219.JPG

梨狩りの帰りの鹿野パーキングエリアで。

「本当に飲むの?」と書いてありますが、パイナップルジュースで

おいしくいただきました。

パーキングってよく探すと変なものが売ってておもしろいです。

 

 

つい買いたくなるベッド屋

http://www.bed3.com

 

山口県はやっばり自民党が強かったですねえ、さすが保守王国山口。

昨日は泊まりに来ていた息子のお友達家族も合流して梨狩りに行ってまいりました。

IMG_1205.JPG

梨食べ放題で、3個お土産に持って帰れて大人1000円、子供900円。

シゲヤスはあまり果物が好きではないので、1個食べただけだけど、

ダーリンは6個、息子は3個食べました。むくのが大変だった。

おにぎり狩りとかうどん狩りとかがあればいいんだけどなあ〜。

ぶどう(食べ放題ではない)もあるらしいけど、まだちょっと早くて残念。

nashi.JPG

誰も写真を撮ってくれないので、記念に自分で撮ってみました・・・

 

 

 

甘くておいしかったです!ベッドもよろしく

http://www.bed3.com

 

夏休み最後の日曜日

昨日から息子の親友が泊まりに来ています。

一日中だんごみたいにくっついて、お箸が転がるどころか

風が吹いてもおもしろいようで、げはげは笑っています。

IMG_1201.JPG

またベッドで遊ぶう(怒)

おかーさんが楽しみにしていたエネタンの枕も占領されてます。

息子たちは「食パンの枕みたい〜!」と感想を述べておりました。

 

 

 

枕返して欲しいベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

全国の親戚やお友達に頼んで集めた土をきれいに並べました。

(みなさん、ご協力ありがとうございました!)

IMG_1199.JPG

こうやって集めてみるといろんな土の色があっておもしろいです!

なんでも本によると島根県とかには「ピンクの畑」があったり

するらしいので、そんな土も今度は集めたいなあと思っています。

IMG_1200.JPG

なんにせよ、自由研究がやっと終わった!

 

 

がんばったのはベッド屋のおかーさんです

http://www.bed3.com

 

明日は選挙ですねえ

明日8月31日は総選挙ですね、みなさま投票には行かれる予定ですか?

山口県の自民党の立候補の方を見るとそうそうたる顔ぶれ。

4区あるうちで高村さんに河村官房長官に阿部元総理大臣だもの。

テレビでよく見る人ばっかり!(地元では見ないけど)

保守王国の山口県で明日はどんなことが起こるのか、県民は固唾を飲んで見守っている・・・

という感じでしょうか?

 

 

シゲヤス?もちろん行きますよ!

http://www.bed3.com

 

シゲヤスは会社でキャノンのBJ6300というプリンターを使っております。

A3サイズまで印刷できるのでだいぶ前に購入いたしました。

何日か前から「廃インクタンクがいっぱいになりました。」とプリンターから

言われておりました。

「それではどうしたらいいのか?」という問いかけには答えてくれません。

調べてみると、どうやら自分ではできないようで、キャノンにプリンターごと送らなければ

ならないようです。

プリンターがないと困るので自分でお掃除してみました。

(なんか線がたくさんあったりするので、真似しないほうがいいです。)

IMG_1197.JPG

カバーを外し、プリンターを台に止めているビスを外しました。

空間の部分に廃インクを吸うフエルトみたいなのがあって

たっぷりとインクを吸って重い!

洗っても洗っても黒いインクがどんどん流れていきます。

もうこのへんで勘弁してやる、という感じで干してみました。

IMG_1198.JPG

まだ色つきの水が落ちています。

IMG_1196.JPG

プリンターはきれいになったけど、手が真っ黒になっちゃって

石鹸で洗っても落ちません・・・

この手でお昼ご飯食べるの、なんだか嫌だなあ〜

 

 

おなかがすいたベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

初秋刀魚 初豚汁

昨日の夜ご飯は・・・・じゃ〜〜〜〜〜ん!(辻ちゃん風)

IMG_1194.JPG

今期初登板の秋刀魚の塩焼きと豚汁です!

さんまはおいしくて料理が簡単で安いので、たいてい本格的な秋が来る前に

いつも食べ飽きてしまうお魚です。

やっぱり高くても新物で冷凍してないやつは脂がのっててふっくらしてておいしいね!

豚汁はお野菜もたっぷり入ってて、息子も喜んで食べるのでよく作ります。

もちろん今日の晩御飯も豚汁です。

豚汁はやっぱり「とんじる」と読みますか?シゲヤスは「ぶたじる」と言って笑われました。

 

 

 

天高くベッド屋も肥ゆる秋

http://www.bed3.com/

 

2回目のご紹介ですが、今日もエネタンという枕を発送いたします。

IMG_1193.JPG

写真ではお伝えできませんが、ものすごくふんわりしています、

ああふわふわ、もう我慢できないわ!

シゲヤスは昔から枕を使ったことがありませんでした。

なぜなら子供のときから母が枕をすると首にしわができるからとさせなかったからです。

しかし肩こりがひどく病院に行った際に「そりゃ枕しなきゃだめでしょ!」と言われてしまい

某通信販売の大人気のドイツ製の枕を今は使っています。

(まだ弊社で枕の取扱がなかったのです・・・)

でもなんだか高さが高すぎて、値段も高かったのに朝起きたらいつでも抱えて寝ているだけです。

エネタンのこのふわふわ感、もーたまらん。 自分の分も発注かけてしまいました。

わたしが頼んだのはよもぎの高さが8センチ。 5センチとどっちにしようか悩んだんだけど

8センチが高すぎたらダーリンに譲って5センチ新たに購入しようと思って。

ベッド屋ではありますが、枕も販売しているのに、枕が嫌いなんてだめですよね!

届いたら後日また感想を述べたいと思います♪

 

 

楽しみだなあ〜のベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

お盆が過ぎたらあっというまに朝晩は涼しくなってまいりました。

冬が大嫌いなシゲヤスはすでにブルー・・・

シゲヤス的には夏は「梅雨明けからお盆まで」になります。

毎日している「おいでよどうぶつの森」というゲームでもくらげが釣れはじめ

「夏もそろそろ終わりかな・・・」とゲームの中のわたしがつぶやくのでした。

 

かわいがっているえびさんには暑さは大敵で、その件に関してだけちょっと安心。

でも夏を越して大人のえびさんは色が(特に白い部分)抜けてしまったような気がします。

なんとか夏を乗り越えたのでよしとしましょうか!

IMG_1080.JPG

さあ!これからどんどん孫の顔を見せてちょうだい!

 

 

えび好きなベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

秋吉台 カルスト台地

今日は小学校の登校日、息子も久しぶりに学校へ登校して行きました。

おかーさんはこの後、9時から1時間半、学校の奉仕作業(草取り)があります。

やっぱり雨降らなかったか・・・

 

夏休みもいよいよ終盤、全国の小学生のみなさんは宿題はできましたか?

自由研究で色々な場所の土を集める息子のために昨日は秋吉台まで

行ってきましたよ・・・遠かった・・・

東洋一と言われる鍾乳洞がある秋芳洞、土曜日とあってたくさん観光客の方が

いらっしゃっていて山口県民としてはとても嬉しかったです。

秋芳洞、は【あきよしどう】と【しゅうほうどう】と2つの読み方を県民はするのですが

調べたところ【しゅうほうどう】が正しい読み方だそうです。

この近くにはサファリランドもあって、最近動物ふれあい広場なるものができて

人気です。ただし夏はものすごく暑いです。

ただシゲヤス親子の目的は土、ここはスルーです。(入場料が結構高いし)

カルスト台地の広がる秋吉台にやってまいりました。

IMG_1183.JPG

いつもこの広がりのある緑の風景に感動します。

IMG_1187.JPG

どこもかしこも草が生えているのでかなり歩いて土をとりました。あづー!

土も集めていると色々な色があっておもしろいですよ!

最近では土が出ているところを見るととりに行きたくなってしまうくらいです。

IMG_1182.JPG

途中こんなところでもとったり。

瀬戸内側は白っぽい土が多いけど、山口県の中央の山のほうに行くと

土が赤っぽくなります。

結構はまりますよ〜!

 

 

今日中に自由研究をやっつけたいベッド屋

http://www.bed3.com

 

今日はお弁当を持ってこなかったため、ほっともっと(旧ほかほか弁当)で

野菜いため弁当を買いました。

なーんか、自分では作れない味で好きです。

この野菜いため弁当を・・・

IMG_1177.JPG

これで

IMG_1178.JPG

こんな感じにして食べます。

IMG_1179.JPG

時々無性に辛いものが食べたくなります。

うどんやそば、ラーメンもこんな感じです。

暑いときには辛いものがいいんだもん!

 

 

辛いものが好きなベッド屋

http://www.bed3.com

飲む梅干

帰りにしまなみ海道をドライブしました。

IMG_11722.JPG

この辺りはかんきつ類が名産で瀬戸田レモンなんかが有名です。

なのでパーキングで地元名産のすっぱいジュースが飲みたいな!と思い

探したのですが、見当たりませんでした。

あ〜、でも暑いから酸っぱくて冷たいジュースが飲みたいよ〜

しょうがないので手にとってみたのが

IMG_1170.JPG

@210円 微妙に高い

味は・・・小梅ちゃんキャンディーを水で薄めたような味・・・微妙・・・

みんなで回し飲みしてみたのですが、やっぱり微妙なご感想でした。

今度はやっぱりレモンのジュースにしよう。

 

 

http://www.bed3.com

 

 

 

大久野島は日本陸軍の毒ガス工場として昭和4年に

毒ガス施設が作られ、昭和20年終戦後に米軍により破壊されました。

今なお島のあちこちにその施設を見ることができます。

IMG_11332.JPG

まずホテルの前のうさぎが戯れる広場の横にいきなり。

毒ガスのタンクを置いてあったところらしい。

IMG_1138.JPG

テニスコートの横にもあります。

島の平地な部分はたいてい旧毒ガス施設跡のようです。

IMG_1155.JPG

自転車を借りて島を一周してみるとそこかしこにこんな廃墟があります。

IMG_1157.JPG

ここは米軍が火炎放射をしたこげ後が生々しく残っていました。

IMG_1160.JPG

北部砲台跡  日露戦争が始まる前の1902年に設置されたそうです。

IMG_1166.JPG

発電所跡。 廃墟がお好きな方にはたまらない場所らしいです。


中に入りたかったけど「危険 入ってはいけません。」と書かれていたため

断念しました。 でもツアーみたいな人が中でお話を聞いていたよ!?

このように地図から消されていた島、大久野島はリゾートだけではなく

戦争に翻弄された島でもあるとわかります。

 

世界中が平和になりますように・・・きらきら!!



 

大久野島の休暇村の食事は朝夕ともにバイキング。

パンフレットには

【瀬戸内の海の幸はもちろん 三原や大三島の契約農家から直送された有機野菜なども豊富な約50種類のメニューが並ぶバイキングです。 特に大久野島名物「タコのコーナー」や 「郷土料理コーナー」は是非お召し上がりください。】

と書いてありました。 ものすごく期待!

海で泳いだあとなので、もーおなかペコペコ。バイキング会場に一番乗りでした。

IMG_11432.JPG

このいかのお刺身とおくらと海草を梅のドレッシングで

食べるやつがおいしかったLOVE ねばねばしたものが好きですじゅる・・

IMG_11452.JPG

お刺身も小鉢にちょこっとづつ盛ってあって食べやすい。 もちろんおいしい!

IMG_11462.JPG

夜ご飯、シゲヤスの皿。あからさまにとりすぎです・・・じゅる・・

おなかいっぱいになって、ビールが1杯しか飲めなかったガクリ

IMG_11442.JPG

もちろんフルーツやデザートも充実。

子供は自分でアイスクリームが盛れるのに大喜びラブ

他にも夜ご飯のときは、天ぷらの屋台やじゃがたこの屋台がありました。

朝ごはんもバイキングでおにぎりを握ってくれる屋台と

お魚の干物やかまぼこを焼いてくれる屋台がありました

IMG_11491.JPG

言ったらお好みのおにぎりを握ってくれます

IMG_1150.JPG

パンももちろんあるし、おかゆや白ご飯、雑穀米もあります。

IMG_1151.JPG

シゲヤス、朝の皿。前の日の夜の失敗を学習していません。

ほんと、食べきれない、今思い出しても悔しい・・・ガクリ

今度は蒜山高原の休暇村に行ってみたいなあ〜ラブ


 

大久野島へ渡るには忠海港というところから船に乗ります。

10分くらいでついちゃうので船酔いもしなくて大丈夫!

IMG_11181.JPG

島にはたくさんのうさぎが野放しになっています。

IMG_1153.JPG

ホテルでもウサギの餌を100円で売っていますが、キャベツなんかを

もちこむのが吉でしょう。

IMG_11361.JPG

 

IMG_11201.JPG

ホテル外観。水着のままだと入れてもらえないので注意・・・

IMG_11281.JPG

お部屋の中。早速テレビをつけて見ている人がいます・・・

IMG_11291.JPG

窓からの景色。オーシャンビュー♪

海あり、プールあり、温泉あり、サイクリングあり、ウサギあり!

これで1泊2食付でお盆のトップシーズンで11800円は安くないですか!?

普通の日は和室でなんと9100円です〜!

お風呂も2箇所あり天然ラドン温泉です。

1箇所は24時間入れます。

フロントで200円で全国の休暇村の本が売ってたので、ゲット、

休暇村、くせになりそうです・・・

 

 

 

明日は食事を書いてみまーす

http://www.bed3.com

 

今回の夏休みで遊びに行ったのは広島にある休暇村 大久野島。

周囲約4キロの船でしか行けない小さな島でまるごとリゾートアイランドになっています。

戦時中は毒ガスを作っていた島として地図から消されていたということでも有名なところ。

島には人間よりたくさんのウサギが住んでいます!

IMG_11222.JPG

このうさぎは毒ガスの実験に使われていたものが逃げ出して勝手に増えた・・・

という噂もありますが、実際には後に持ち込まれたものだそうです。

終戦時にはうさぎが生息できるような環境にはなかったようです。

大久野島はリゾートとともに戦争の悲しい歴史もみることができます。

まずは島なんだから海でしょ!

IMG_11232.JPG

大久野島ビーチ、砂があらめなので、マリンシューズがあったほうがいいです。

岩場ではないので、魚があまり見れないのが残念。

IMG_11242.JPG

レンタルも充実してるので、大荷物でなくてもいいかもしれません。

浮き輪2時間200円、パラソル2時間300円と他の海より安い!

IMG_11272.JPG

姪っ子マオちゃん(4歳)のビキニ姿!

将来の夢は【モデルさん】だそうです。

 

 

ベッド屋さん本日から開店です!

http://www.bed3.com

 

 

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

シゲヤスは広島へ1泊旅行に行ってまいりました。

途中、スーパーに立ち寄ったのですが、そこで見かけないものが・・・

IMG_1116.JPG

 

IMG_1117.JPG

レジの方に伺ってみると広島ではお盆にお墓にこの灯篭?を飾るそうです。

白いのは初盆のもの、カラフルなものは初盆以外のもので、途中

お墓も偶然見たのですが、お花と灯篭でものすごく華やかな感じでした。

(お墓を華やかというのも変かもしれませんが・・・)

レジの方は「あきもんさんという宗派が飾る」と言われていましたが、

見たところ、ほとんどのお墓にこの灯篭が飾られているようでした。

前に佐世保で爆竹を鳴らしドラをたたきながら進む鐘楼流しを見たときもびっくりでしたが、

これもかなりびっくりしました。

お盆の習慣っていろいろあるんですね〜!

暑いので!

髪をひっくくってます。 ムーミンのミーみたいになってます。

IMG_1109.JPG

山口県ではくくることを「きびる」って言うんですよ〜

今日は既にお盆休みのところも多く・・・在庫聞いたりするのに困ってます。

なんだか朝からバタバタで、落ち着きません!

明日から会社は日曜日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

http://www.bed3.com

 

 

仙台の七夕祭り

シゲヤスは小さいころ、宮城県仙台市に住んでいたことがあります。

息子の自由研究で土を集めているので、仙台にいる友達にも土をお願いしました。

一緒に仙台の七夕祭りの切手を送ってくれました。 みちこちゃん、ありがとー!

懐かしいなあ〜・・・よく親に連れて行ってもらったっけ。

IMG_1104.JPG

【仙台の七夕飾りは高さ4〜6メートル、1つの竹飾りには5個の大きな「くす玉」をつけ

その下に「吹流し」(1枚の幅9センチ、長さ約2メートル)をつけた大掛かりなものが

よく知られています。仙台七夕には藩政時代からの古い伝統的な「七つ飾り」というものがあり、

それぞれに、いわれや込められた願いがあります。】

といわれの書いた紙も添えられていました。

ひとつ、短冊(学問や書の上達を願う)

ふたつ、吹流し(織姫の5色の折糸を表現していて、機織の上達を願った)

みっつ、折鶴(家内安全、健康長寿を願ったもの)

よっつ、投網(魚を取る網で豊漁を願うとともに食べ物に不自由しないように豊作を願った)

いつつ、紙衣(病気や災難の厄除け、裁縫や手芸の上達を願う)

むっつ、巾着(お金に不自由しないように、また商人は商売繁盛を願った)

ななつ、くずかご(整理整頓の心を養う、また清潔と節約の心がけを願う)

だそうです。

IMG_1105.JPG

仙台のお客様に「エンドーチェーンってまだありますか?」と聞いたことがあるのですが

「生まれたときにはありませんでした。」といわれたことがあります・・・ガーン

 

 

生まれたところは博多のベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

マオちゃんが帰ってきた

シゲヤスの妹と姪っ子、マオちゃんが大阪から帰省しております。

マオちゃんは4歳の女の子、プリキュアとイケメンが大好きです。

20090808184543.jpg

日曜日はボリショイサーカスを見に行きました。

ボリショイサーカスのすごいのはなんといってもたくさんの動物のショー!

猫が演技するのは猫を飼っていた人からみるとすごい!

猫ちゃんは普通自分のしたいことしかしないのよ・・・

ドアを開けても閉めることは絶対ないのに、サーカスの猫ちゃんは

演技したあと自ら自分のお部屋に帰っていく、すごーい。

あと10匹近くの虎のショーもすごかった。

人間一人で虎をあやつるのだけど、人間は棒1本しか持っていません。

虎はその棒で指示されるたびに怒ってほえたり手を出したりするので、虎の演技より

その人間がいつ襲われるかというものすごい緊張感。

そんな棒よりも虎のほうが絶対強いのに、虎は気づいていない模様・・・

あの棒が虎はよっぽど怖いようだけど、何か電気とかが出ているのだろうか・・・?

マオちゃんも帰ってきてることだし、今年の夏も楽しくなりそうです!

 

 

ベッド屋は13〜15日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

http://www.bed3.com

 

 

安心安全虫よけスプレー

シゲヤスの家の周りは田舎なので蚊がたくさんいます。

蚊にさされるのが好きな人はいないですよねえ〜

でも市販の虫除けスプレーは蚊がよらないかわりに強力なお薬が入っているような

気がして怖くて使えません。

だいたいがアレルギーの体質なので虫除けスプレーをつけて太陽の下に出ると

なんだかとんでもない化学反応が起きそうな気がします。

でも蚊にさされるのは嫌だ〜!

ということで安心な虫除けスプレーをネットで探してみました。

それが今日届いたこちら

IMG_1097.JPG

無添加工房OKADAの虫除けスプレー1200円

材料はエッセンシャルオイルや無水エタノールなど。

危ないと噂のディートは入っていません。

これで息子につきあって虫取りにいけるようななるかも。

(太陽の下に出るのは極力避けたいお年頃です・・・)

 

 

ベッドも体に優しい塗装です

http://www,bed3.com

 

プール当番

灼熱!!

梅雨が明けたと思ったらいきなりものすごく暑くなっている山口県です。

今日はこいだけ暑いのにプール当番でした。

まだ午前中で良かったよ・・・午後だったら倒れてるかも。

子供を引率して学校のプールへ。

更衣室から1年生の男の子が元気よく飛び出してきたんだけど「あっ!忘れた!」

水泳帽子はかぶってるのに水着をはいてなくてフルオープン下半身。

それにしてもなぜ子供は水に入るだけで、ハイテンションになるのか・・・

おかーさんも入りたいなー、おかーさんが水に入るとするとかなりの装備が必要だからなー

そもそも水に入ってもまだいい年なのかなー、もうまずいんじゃないかなー、

 

子供はすぐに水につかれてうらやましいです。

pool.JPG

 

 

 

すでに水につかるのはまずそう

http://www.bed3.com

 

 

息子の置き土産

昨日会社についてきてさんざん暴れまくって帰った息子・・・

会社の連絡帳を開けてみると

IMG_1096.JPG

これはおかーさんかい、コノヤロ

「べん強しろ」って書いてあるけどべんきょうのべんくらい漢字で書きなさい!

 

 

こんなおじゃる丸みたいな髪型してません!

http://www.bed3.com

 

夏休みのお手伝いちゃん

おじちゃんにさっき、ジュースやお菓子やカードを買ってもらった息子・・・

ただより怖いものはないんだよ〜

しっかりお手伝いさせられました!

(このベッドはお客様に送るベッドではありませんので、ご安心を・・・

さらに落としたりしませんでした。)

IMG_1095.JPG

さあ、積み込みするよ!

IMG_1093.JPG

運送屋のおにいさん、よろしく!

IMG_1094.JPG

ほら見て、おかーさん、いっくんお手伝いしてるよ!

 

もう迷惑だからそろそろ帰ろうね・・・

 

 

いつでも発送迅速!

http://www.bed3.com

夏休みの迷惑ちゃん

今日はお友達の家に朝行ったんだけど・・・

お友達が爆睡してて起きなかったから、会社に連れてくるはめに。

午前中はおとなしくしてた(ゲームをしてた)んですが、午後からシャチョーさんが

配達から帰ってきたもんだから大騒ぎ。

赤ちゃんのころから会社に来てたのでシャチョーさんを「おじちゃん!」と呼んで大好き。

そのおじちゃんにコンビニに連れて行ってもらってサイダーとポテチとデュエルモンスターの

カードを買ってもらってご機嫌です。

夏休みなのはまだ君だけなんだよ〜! 邪魔しないでね・・・

IMG_1092.JPG

 

 

 

無視してお仕事のおかーさん

http://www.bed3.com

お盆のお休みのお知らせ

山口県はいまだ梅雨明けせず・・・本日も曇り空で蒸し暑くなっております。

弊社は8/13(木)〜8/16(日)までお休みをいただきます。

お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また在庫のある商品でしたら8/10(月)までにご注文の場合は、お盆休み中も到着できます。

是非ご検討くださいませ!

 

 

ベッド&マットをかえて寝苦しさを解消しませんか?

http://www.bed3.com

 

IMG_1090.JPG

ダーリンのお兄ちゃんがUFOキャッチャーでとってきてくれました。

その中には・・・

IMG_1089.JPG

札束ではなくデュエルマスターのカードがみっちりと!

彼曰く、札束より大切なんだそうです・・・

 

 

おかーさんは札束のほうが大切、見たことないけどね!

http://www.bed3.com

シゲヤスが小学校のころは、給食でミルメークがつくとお祭り騒ぎでした。

今はミルメーク、100円ショップにも売ってますよね、バナナ味なんかも出ています。

ちょっと違うバージョン、昨日マックスバリュー(スーパー)でみつけました。

IMG_1086.JPG

なんかおもしろそうなので、買ってみました。38円。

味も色々あって、ストロベリーやカフェオレなんかがありました。

これはクッキー&クリーム!

IMG_1085.JPG

ストローの中になんだか粉が入っていてそれを通して牛乳を飲むと味がついておいしくなります。

おもしろがって牛乳を飲んでくれます。(朝は飲みすぎてパンが食べられなくなっていた)

学校が夏休みだと毎日牛乳を飲まなくなっちゃうので、これはいいかも!

 

 

 

牛乳嫌いなベッド屋

http://www.bed3.com

今日はお昼ご飯にシゲヤスの愛するラーメンを食べに行きました。

その名も【ドルフィン】 

200908011559000.jpg

名前と見た目がさわやかなので、あまりおいしそうに感じず、ずっと前を通り過ぎる

だけだったのですが、一度食べてみてからすっかりやみつきに。

別にイルカのだしを使っている訳ではなく

なんでも大将のお孫さんがイルカが好きなのでこの名前にしたそうです。

200908011547000.jpg

さわやかな名前とは対照的なとろみのあるスープで濃厚!(久留米風じゃないと思う)

どんぶりを持つ手がべとべとするくらいです。

おいしいのに絶対名前で損してると思う・・・

お近くの方は名前に惑わされずに是非一度食べてみてください!

 

 

ラーメン大好きベッド屋

http://www.bed3.com

 

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25