広島県竹原市 休暇村 大久野島 

今回の夏休みで遊びに行ったのは広島にある休暇村 大久野島。

周囲約4キロの船でしか行けない小さな島でまるごとリゾートアイランドになっています。

戦時中は毒ガスを作っていた島として地図から消されていたということでも有名なところ。

島には人間よりたくさんのウサギが住んでいます!

IMG_11222.JPG

このうさぎは毒ガスの実験に使われていたものが逃げ出して勝手に増えた・・・

という噂もありますが、実際には後に持ち込まれたものだそうです。

終戦時にはうさぎが生息できるような環境にはなかったようです。

大久野島はリゾートとともに戦争の悲しい歴史もみることができます。

まずは島なんだから海でしょ!

IMG_11232.JPG

大久野島ビーチ、砂があらめなので、マリンシューズがあったほうがいいです。

岩場ではないので、魚があまり見れないのが残念。

IMG_11242.JPG

レンタルも充実してるので、大荷物でなくてもいいかもしれません。

浮き輪2時間200円、パラソル2時間300円と他の海より安い!

IMG_11272.JPG

姪っ子マオちゃん(4歳)のビキニ姿!

将来の夢は【モデルさん】だそうです。

 

 

ベッド屋さん本日から開店です!

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年8月17日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ところかわればお盆もかわる 広島」です。

次のブログ記事は「広島県竹原市 休暇村 大久野島2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25