初秋刀魚 初豚汁

昨日の夜ご飯は・・・・じゃ〜〜〜〜〜ん!(辻ちゃん風)

IMG_1194.JPG

今期初登板の秋刀魚の塩焼きと豚汁です!

さんまはおいしくて料理が簡単で安いので、たいてい本格的な秋が来る前に

いつも食べ飽きてしまうお魚です。

やっぱり高くても新物で冷凍してないやつは脂がのっててふっくらしてておいしいね!

豚汁はお野菜もたっぷり入ってて、息子も喜んで食べるのでよく作ります。

もちろん今日の晩御飯も豚汁です。

豚汁はやっぱり「とんじる」と読みますか?シゲヤスは「ぶたじる」と言って笑われました。

 

 

 

天高くベッド屋も肥ゆる秋

http://www.bed3.com/

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年8月27日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エネタン ピロー ふわふわ」です。

次のブログ記事は「プリンター 廃インクタンクをお掃除したよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25