プリンター 廃インクタンクをお掃除したよ

シゲヤスは会社でキャノンのBJ6300というプリンターを使っております。

A3サイズまで印刷できるのでだいぶ前に購入いたしました。

何日か前から「廃インクタンクがいっぱいになりました。」とプリンターから

言われておりました。

「それではどうしたらいいのか?」という問いかけには答えてくれません。

調べてみると、どうやら自分ではできないようで、キャノンにプリンターごと送らなければ

ならないようです。

プリンターがないと困るので自分でお掃除してみました。

(なんか線がたくさんあったりするので、真似しないほうがいいです。)

IMG_1197.JPG

カバーを外し、プリンターを台に止めているビスを外しました。

空間の部分に廃インクを吸うフエルトみたいなのがあって

たっぷりとインクを吸って重い!

洗っても洗っても黒いインクがどんどん流れていきます。

もうこのへんで勘弁してやる、という感じで干してみました。

IMG_1198.JPG

まだ色つきの水が落ちています。

IMG_1196.JPG

プリンターはきれいになったけど、手が真っ黒になっちゃって

石鹸で洗っても落ちません・・・

この手でお昼ご飯食べるの、なんだか嫌だなあ〜

 

 

おなかがすいたベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年8月28日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初秋刀魚 初豚汁」です。

次のブログ記事は「明日は選挙ですねえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25