2009年9月アーカイブ

野良猫ちゃんだったら

今日は雨ですねえ、朝は雷が鳴っていました。

会社の倉庫の奥で「ニギャーニギャー」と鳴き声が聞こえるので行ってみると

また黒ちゃんが遊びにきていました。

IMG_1330.JPG

遊びに来てくれるのは嬉しいけど、倉庫は入っちゃだめだよ!

わたしがおやつで食べていた【プリングルス レッドチキン味】をこぼしながら

歩いていたらひろって食べていました。

おなかがすいてるのかな・・・野良猫にはえさをあげちゃだめだってよく言うし

プリングルスはあげちゃいけないだろうし、もう食べちゃったし・・・

きれいな猫ちゃんでよく慣れているので、てっきりどこかの飼い猫だと思っていました。

野良猫だったらせつないなあ・・・

今も会社の前で「ンギャー」と鳴きながら待ってるの。困ったなあ。

 

 

野良猫ちゃんにはどのような態度で臨めばいいのか悩み中のベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

 

ドラクエ9 錬金レシピ

息子がすっかり新しいPSPのパワフルくんにはまっているもんだから、

ドラクエはすっかりおかーさんのゲームになってしまいました。

毎日こちこちと宝の地図をクリアしてお金がたまったら錬金して・・・の繰り返し。

ゲームをしながら「どうしてこんなことに毎日時間を費やしているのだろう・・・」と

思うんだけど、こちこちと片付けていくのが好きなわたしはドラクエから抜け出れません。

(マリオとかバイオハザードとかはすぐに死んじゃうので苦手。マリオは火がぐるぐる

まわってるとこから進んだことがない。)

IMG_1325.JPG

ひたすら修行のような内容、全部クリアした先には何があるのか?

こんなにがんばってるわたしって一体・・・(泣)

 

 

すれ違い通信は楽しいけどあとは苦痛のみ 

でもやめられない〜

http://www.bed3.com

 

釣りをしてみました。

先日の潮彩市場は海のそばにありまして、帰る途中の港で釣りをしている人を

息子が発見。 「いっくんもやりたい〜!」と言い出しました。

アウトドアが苦手なシゲヤス家。

「えええ、じゃあ他の人が釣れてたら考えようかあ・・・」

とのぞいてみたところ、ボチボチ釣れているようです。

親子ずれもたくさんいてファミリーフィッシングで楽しそう。

1000円でさびきセットとおきあみを購入して挑戦してみました。

おきあみを海にまいてみると小さなさよりがたくさん群がります。

さよりくんはお口が上品に小さいので餌だけとって針にはかかりません。

さよりくんの下になんだか黒くて丸い魚がうようよしてるので、そこに

さびきセットの針をあわせてみると・・・

IMG_1310.JPG

なんだか黒い魚が釣れた!超素人なのに釣れた!

その後に

IMG_1312.JPG

なんだかしましまの魚も釣れた!

IMG_1313.JPG

ちなみに調べたところ黒い魚は【めじな】、しましまの魚は【石鯛の赤ちゃん】

なんだそうです。

家に帰ってうろことおなかをとって全部塩焼きにしていただきました。

息子「一番たくさん釣ったからいっくんが一番えらい。」

わたし「最初に釣ってコツをつかんだからおかーさんが一番えらい。」

ダーリン「臭いのを我慢して餌をカゴにいれたのは俺だから俺が一番えらい。」

などと誰のお手柄だったのか非常にもめました。

シゲヤス家はにわか釣りブームに沸いています。

 

 

寒くなったらベッドが気持ちいいですよ〜

http://www.bed3.com

 

秋の味覚 

知り合いの方からいただいちゃいました。

IMG_1322.JPG

栗! それも大量に。

・・・どうしよう・・・栗、むいたことない・・・

シゲヤスは甘いものが嫌いなので、栗やらかぼちゃやらさつま芋やらは

苦手なのです・・・

息子とダーリンは甘いものが大好きなので、作ってあげれば喜ぶだろうけど、

これは取り組むには大変な困難が予想されます。

IMG_1323.JPG

こんなにでっかくて立派な栗だよ〜(涙目)

なんとかしないと栗に申し訳ないよ・・・

 

 

 

簡単に栗がむける方法を模索中のベッド屋

http://www.bed3.com

 

先週プレステーションポータブルを100円のUFOキャッチャーでゲットしてしまいました!

すごくないですか〜? 今日送られてきました。

IMG_1320.JPG

神経質なダーリンは早速カバーをつけたよ。

おかーさんは無線LANのセキュリティーキーの暗証番号を忘れてしまっていて

大変だったよ。

息子はパワフロくんのソフトを買っておこずかいがなくなったよ。

最近のゲームは全部インターネットにつなげられてすごいですねえ!

それにしてもますますゲームの時間が長くなる・・・困ったものです・・・

 

 

インターネットではベッド屋さんを見てね!

http://www.bed3.com

 

防府の新築地 魚市場の横にあります潮彩市場

1階は新鮮なお魚を誰でも買うことができます。

IMG_1306.JPG

2階はその新鮮なお魚を食べれるところがあってシゲヤス家がよく行くのは

和食のほうの【安心食堂 潮彩】

ご飯とお魚のあらのお味噌汁 おかわり自由で200円!

それにおかずをチョイスして食べるスタイルです。

お漬物は無料なのでいつも「ご飯に漬物がサイコー」と発言してシゲヤスを

いらっとさせるダーリンは200円ですんでしまう勢いです。

今日のおかずはこんな感じでした。

IMG_1303.JPG

IMG_1304.JPG

このたくさんのおかずの中から息子が選んだのは

IMG_1305.JPG

たこしゃぶ 350円 鮎の塩焼き 200円 フルーツゼリー 100円・・・

今からビールでも飲むつもりなの・・・?

 

 

ベッドもよろしくお願いします!

http://www.bed3.com

 

化石売ってます。

山口県美東町の道の駅の横の新鮮なお野菜などを売っているお店。

IMG_1275.JPG

このお店の中に・・・

なんと本物の化石が売っていました!

IMG_1274.JPG

エドモントサウルスの大腿骨の骨、お値段はなんと300万円!

一体誰が買うの〜?

 

 

シゲヤスはベッドを売ってます 300万円もしません。

http://www.bed3.com

 

秋芳洞からほど近い場所にある池です。

シゲヤスの大好きな場所。 個人的には一押しです。

年中無休 入場無料 営業時間24時間 

そしてこの不老長寿になると言われている美しい水がお賽銭程度で組み放題!

年間を通じて水温14.5℃、カルシウム含有量が20PPmと適量であるため、

人間の味覚に大変美味しく感じさせるそうです。

湧出量は毎秒約168リットル。

IMG_1301.JPG

この神秘的な美しいブルー、ものすごく好きな色です。

写真で向こうに小さく見える人が今にも飛び込みそうだったけど、

みんなが飲むお水なので、やめてくださいね〜。

今おいしい梨狩りとあわせていかがでしょうか!?

 

 

ベッド屋です

http://www.bed3.com

 

昨日は鍾乳洞の秋芳洞に行きました。

他県ナンバーの車がたくさんいらっしゃっていて

山口県民としては嬉しかったです、おいでませ山口!

秋芳洞はシゲヤスの住んでいる防府から車で1時間くらいなので

なかなか洞内にまで入ることはなかったのですが、連休はどこにも行かなかったし

息子もだいぶ大きくなったので、何十年かぶりに入ってみることにしました。

大人1200円、子供600円です。

「洞窟探検だあ〜!」と子供たちは大喜び。いよいよ出発です!

IMG_1276.JPG

洞内はかなり暗く、びっくりするような広い空間があります。

明るくしちゃうとコケが生えたりして折角の鍾乳洞がだめになってしまうらしいです。

IMG_1283.JPG

なので写真を撮っても・・・背景真っ暗な残念な写真ばかりになりました。

写真でお伝えできませんので、是非見に来ていただいて実際に目にしていただきたいです。

IMG_1297.JPG

洞窟の奥のほうにある黄金柱という鍾乳洞です!

ここで引き返す人が多いのですが、この奥はぐっと狭くなっていて

より鍾乳洞らしい景色が広がっていますので、是非もう少しがんばって

歩いてくださいね〜

IMG_1300.JPG

ここはクラゲの滝登りという場所です。

鍾乳石は1センチのびるのに100年かかるそうです。

シゲヤスも久しぶりに中に入ってみて新たに感動しました。

山口県にもいいところはたくさんあるんだなあ〜

 

 

明日からベッド屋さん営業です。

http://www.bed3.com

 

 

昨日は運動会の疲れか一日だらだらと過ごしてしまいました。

ドラクエしたり、お昼寝したり・・・

それはそれで楽しいんですが、折角の連休だからどこかに出かけたい!

でも山口県は残念ながら本日は曇り空です。

はりきっておにぎりも作ったんだけどなあ〜(泣)

IMG_1272.JPG

息子とお友達は朝からデュエルマスターズに夢中です。

「ドロウ」とか「エンド」とか「タップ」とか訳のわからない呪文を

唱えています。

IMG_1271.JPG

君たちは楽しいかもしれないけど、おかーさんが退屈なんだよ!

どっか行こうよ〜!

 

 

ベッド屋です

http://www.bed3.com

 

運動会でした!

今日20日は息子(小学3年生)の運動会でした。

雲ひとつない晴天。あづがっだー・・・

体育(だけ)が得意な息子なので、運動会は見ごたえがございます〜

わたしは全然だめってほどでもないけど、1等賞でもない万年3位くらいの人だったので、

息子の足が速いのはとっても嬉しいです。

逃げ足の速いダーリンに似てほんと良かった。

小学校のころって足が速いってだけで男の子が素敵に見えたし。

うちの息子もそのうちモテモテになったりして・・・うふふ

IMG_1266.JPG

今年も一等賞!

 

 

 

ベッド屋の息子でした

http://www.bed3.com

 

 

 

が欲しくて欲しくてたまらないシゲヤスです。

連休初日の今日はとってもお掃除日和のお天気ですねえ!

IMG_1253.JPG

家中の拭き掃除を今からします!

うちの掃除機は「サイクロン式」という言葉と「3980円」という価格に

ひかれて買ったけど、全然ゴミをすいとらない掃除機なので、

吸引力の変わらない掃除機がとっても欲しいのです。

IMG_1254.JPG

「俺が買ってやるよ」

嬉しいんですが、ものすごく高い掃除機です。

 

 

ベッドもよろしく〜

http://www.bed3.com

 

明日から5連休

明日から5連休ですね〜!

シゲヤスは運動会があるため、嬉しさも中途半端・・・

市内の他の小学校は27日にするところが多いのですが、息子の学校は

20日の日曜日に運動会をするそうです。

今からお弁当、何を作るか頭の痛いところ。

でも5連休中はお天気がいいそうなので、良かったです。

去年は雨で運動会が2日も延びて、お弁当2回作らなければいけなかったので!

ちょうど気持ちのいい季節なので、日帰りでもいいからどこかドライブに行きたいなあ〜

 

 

ベッド屋さんです!

http://www.bed3.com

 

新商品 ヤヨイ

シゲヤスはベッド屋さんでして・・・

たまにはベッドのお話もしないといけないなということで・・・

新商品のヤヨイです!

yayoi.jpg

詳しくは上の写真をクリックしてくださいね♪

ヤヨイはヘッドボードに2口コンセントがついています。

IMG_1250.JPG

携帯を充電したり、ゲームを充電したり、便利ですよお!

 

 

 

他にもベッド 色々あります!

http://www.bed3.com

 

猫ちゃん

会社の近くにいる黒猫ちゃん。なかなかべっぴんさん。

IMG_1248.JPG

シゲヤスは猫ちゃんが大好きなんですが、ダーリンが神経質で

飼われた猫ちゃんがきっとかわいそうな目にあってしまうので、

(毎日お風呂に入れられたり)飼うのを我慢しています。

それと14年間飼っていた猫が死んでしまってからあんまり悲しくて

猫を飼うのが怖いというのもあります。

ちなみに犬は小さいころ近所にいた放し飼い(ノラかも)のボスという犬に

追いかけられてお尻をかぶられかけたのでものすごく苦手です。

この黒ちゃんは触らせてくれるので嬉しい♪

IMG_1249.JPG

また遊んでちょうだいね〜!

 

 

猫ちゃん好きなベッド屋です。

http://www.bed3.com/

 

お誕生日のプレゼント

先日9歳のお誕生日だった息子。

IMG_1238.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんには自転車を買ってもらいました。

パナソニックのなん段か変速のマウンテンバイクみたいなやつ。

今まで人がいらなくなったのをもらったのに乗っていて、

お友達はぴかぴかの自転車に乗っていたもんだから肩身が狭かったようです。

最近のお子様は贅沢だなあ!自転車なんて乗れたらいいと思うんだけど。

パパには

IMG_1243.JPG

デュエルマスターのカードを箱で買ってもらってました。

も、もったいない・・・こんなカードに3000円近くも・・・

子供の価値観はやっぱりよくわかりません・・・

 

 

お肉とか買ったほうがいいんじゃないかなーと思うベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

長崎ちゃんめん

日曜日は山口県民のソウルフード(?)、長崎ちゃんめんにお昼ご飯を食べに行きました。

全国的なリンガーハット長崎ちゃんぽんとは違うんです〜味が!

山口県に21店舗あるお店で、他県にたくさんあるリンガーハットは山口には4店舗しかないんです。

シゲヤスも違う県に住んでいたころはちゃんめんを食べたくてしょうがありませんでした。

きっと秘密のケンミンショーの東京ケンミンニュースで

(ある地方でだけ知られている食べ物などが首都圏でも販売されるようになったこと

ニュース形式で紹介)山口県民に食べさせてあげたら喜ぶと思うな!

IMG_1246.JPG

シゲヤスは味噌味にラー油とコショウを入れて食べるのが好きです。

野菜もたっぷり入っています!

IMG_1247.JPG

息子、長崎皿うどん。もっとおいしそうな顔してください。

 

 

 

今週もがんばるベッド屋です!

http://www.bed3.com

 

ドラクエしてない人には訳わかんないお話ですいません・・・

今日初めてすれ違い通信にしてサティに行ってみた。

なんでもすれ違い通信をすると新しい地図をゲットできたりするらしい。

防府は田舎だから、そんなことしている人はいないかなーと思っていたのですが

なんと6人と通信できた。

どの人なんだろ・・・どきどき・・・

通信するとその人の自己紹介が見れるのだけど、大学生とか32歳とか

立派な大人な人ばかりでした。

レベル99の地図をもらって嬉しかった!

IMG_1245.JPG

 

ベッドの話もたまにはしないといけませんね・・・

http://www.bed3.com

 

息子 誕生日

おかげさまでうちの愚息も9歳のお誕生日を迎えました。

シゲヤスもおかーさんになって9年です。

10年前には自分がこんなことになっているとは思いもしませんでした。

まず子供が嫌いだったし、自分が一番好きだったし・・・

 

おかーさんになってからは自由がなくなった気がして

ご飯を食べるのも掃除をするのも息子に邪魔されている気がして

おもしろくなかったこともたくさんあります。

でもやっぱり笑うとかわいいし、一日中「おかーさん」だし、

だんだんとわたしもおかーさんになっていったような気がします。

仕事をしていたので、小さいころから保育園に預けていて

今も学校から帰ってきたら手作りおやつを出してあげられるような素敵な

おかーさんではありませんが、息子のおかーさんはシゲヤスだけなので、

がんばろうと思います。

子供が産まれる前はいつも「幸せになりたい」と思っていましたが、

今は「この幸せを守りたい」と思うようになりました。

世の中のおかーさんはきっとみんなそうだと思います。

IMG_1240.JPG

いつもわたくしごとのブログですいません・・・

お誕生日おめでとう!

 

 

おかーさんはベッド屋です

http://www.bed3.com

 

山口県のガードレール

私たちは見慣れていて違和感がないのですが、他の県から来た方が驚く事。

「なんでガードレールがオレンジなの!?」

IMG_1237.JPG

山口県の県道のガードレールはオレンジなのです!

これは萩の夏みかんの色をイメージしてるらしいです。

ケンミンショーでやってくれないかなあ、山口県、あまり出なくてつまんないなあ。

東キョーイチローさん、いつ来てくれるのかなー。

 

 

ガードレールがオレンジの県のベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

宝の地図とかクエストとかあって終わることのない旅を続けているシゲヤスです。

毎日ひとつづつどちらかをクリアしていっております。

電源を切ったら何も残らないとわかっていても、寝不足になりつつやりこんでいるワタシ。

クエストといって謎解きみたいなのがあるんですが、これも毎週ネット(Wi-Fi)で

配信されたりして増えるのでこのままだと永遠にやり続けないといけなくなりそう。

サティのWi-Fi通信できる場所でいい大人がDSをひろげて

「みかわし草はどこにあるの?」などと会話していた訳がやっとわかりました。

IMG_1235.JPG

配信でもらったらしい「赤いアフロ」

わたしの旅はいつ終わるの・・・?

 

 

 

ベッド屋なんですが・・・

http://www.bed3.com

 

もうすぐ運動会

夏休みが終わったと思ったら、あっというまに運動会ですね〜。

またお弁当作らないといけないと思うと憂鬱・・・運動会の役員だし・・・でも!

夏休みが始まってすぐ、7/21にあった豪雨のせいでわが町防府は

色々なイベントが中止になりました。

防府踊り、花火大会、市の水泳大会、学校の盆踊り・・・他にもほとんど中止でした。

なので、久しぶりのイベントです!

体育(だけ)が得意な息子はリレーの選手。

昼休みに練習をしなければならないので、ぶーぶー言ってます。

今の心配は新型インフルエンザ。

今のところ、息子の学校では学級閉鎖などはないようなので、なんとか

無事に運動会が開催されますように、祈っております。

 

 

IMG_0913.JPG

 

 

 

 

今年は運動会が楽しみなベッド屋

http://www.bed3.com

 

ドラクエ9

いや〜息子のドラクエをしていたら、堕天使なんとかっていうのを倒してしまいました。

まだまだレベルが40いくつだから続くのかと思っていたらなんだかクリアしてしまった

ようで、怒られてしまいました。

クリアしても地図を探したり、クエストをといていったり、まだすることは残っているよう

なのですが、物語は終わりなの?なんだかあっけない〜!

賢者にもなってないし、レベルを限りなく上げてボスキャラを一発で倒したり、という

楽しみがなくてつまんない・・・

ゲームをクリアした後に賢者になるのー?なんでー?

まだなんかあるのかなー、ほんとにこれで終わりなのかなー。

思い起こせばドラクエは最初のが一番難しかったかもしれないと思います。

(復活の呪文も含めて・・・)

ゲームをクリアしちゃったら、そりゃあ怒られるよねえ!

 

IMG_1234.JPG 

ドラクエ好きなベッド屋です。セーブが2つあればこんな事件は起こらなかったのに・・・(泣)

http://www.bed3.com

 

息子 発明品

ダブルクリップを使ったアイスクリーム立てです。

また巨人戦があっているので、テレビを見せてもらえません。

巨人が憎い・・・

IMG_1232.JPG

 

 

 

テレビを見せてもらえないベッド屋

http://www.bed3.com

 

シゲヤスは小さいころ、親の都合で転校することが多く、

どこで身につけた習慣なのかわかりませんが、

今だにご飯をを食べるときは小学校の給食のときと同じく

「合掌!・・・いただきます!」と言ってしまいます。

私が卒業した小学校に通う息子に「給食の時はお当番さんが「合掌!いただきます!」

って言うよね?と聞いたら「言わないよ〜」と言われました。

仙台の友達は

「自分のころは言わなかったけど、子供は合掌していただきますって言ってた」

(合掌の掛け声はなし)と言うしかなり地域性があるのかもしれない。

来年の夏の自由研究にしようかなあ・・・いただきますの研究。おもしろそう。

20090726203120.jpg

 

 

 

 

 

もう来年の夏の話のベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

デュエルマスターズ

最近男の子たちがみっちりとつまってデュエルマスターズというカードゲームをして

遊んでおります。

IMG_12312.JPG

なにやら小難しいことが書いてあって、おかーさんにはさっぱりわからんちゃん

なのですが、子供たちは喜々として遊んでおります。

「シールドを破壊」とか「ブレイク!」とかなぞの呪文を叫んでおります。

でもそこは小学3年生、途中で訳がわからなくなり、ゲームが最後までできることが

なかなかありません。

小学3年生ってお兄ちゃんと子供の間くらいで、時々かっこいいのに、

まだまだあまえんぼが見え隠れして、かわいいです♪

みんなかっこつけて「俺が」とか言ってますが、息子もおかーさんの前では

「いっくんはね、」と自分のことを言います、うふふ

 

 

激安ベッド販売

http://www.bed3.com

 

 

うちのママンが「優秀作品のところにあったよ!」と熱く電話をかけてきたので、

昼休みにちょっと見に行ってまいりました。

IMG_1230.JPG

違うよ・・・ママン、ここは理科の実験をした子供のコーナーだよ・・・

他のお子様たちの作品も見ましたが、なんとパソコンを駆使した作品の多いこと!

うちの息子の手書きの表紙と違い、みなさん、パソコンできれいに写真まで取り込んで

作りこんであります。

工作の展示もあったのですが、女の子の作品はやっぱりかわいいな〜

キラキラデコミラーや、キラキラストラップなど、うちでは見たことのない作品ばかりです。

おかーさんたちもがんばったんだろうなあ。

小学校ではすでに運動会の練習が始まっています。

新型インフルエンザに負けず、無事に運動会ができるといいですねえ!

シゲヤスはPTAの保体部ですので、運動会がメインのお仕事です。

がんばります。

 

 

お仕事もがんばっているベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

朝麺

今、朝にカレーを食べるのがはやっているらしいですね!

みなさまは朝ご飯は何を食べていますか?

うちはダーリン&息子は普通にパンに果物にヨーグルト、という感じなのですが、

わたしはよく麺類を食べます。

古館さんが「次はスポーツです。」と言ったら寝るようにしているのに朝が全然だめなシゲヤス。

麺類ならなんとかつるつると食べられます。

それはうどんだったり、にゅう麺だったり、ラーメンだったり、おそばだったりしますが、

ねぎをどっさり入れてからーくして食べます。  

うどんとかそばだったら他にわかめとか、とろろ昆布とかもどっさり入れます。

そしたら体があったまって目が覚めるのだ!

朝から麺類、これからはやらないかなー?

 

IMG_1233.JPG 

 左 シゲヤスの朝ごはん 右 息子朝ごはん

 

 

 

 

ベッド屋です

http://www.bed3.com

 

 

何に刺されたんだろー

朝起きてみたら・・・寝るまではなんともなかったのに・・・

目がぱっちこはれていました。

車を運転するのに微妙に視野が狭いので、片手でまぶたを持ち上げながら運転。

みんなが「どうしたの!?」と言ってくれるので嬉しくて

「旦那に殴られた」と嘘をついてみました。

no1.JPG

目がはれててもベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

 

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25