山口県の観光名所 秋芳洞

昨日は鍾乳洞の秋芳洞に行きました。

他県ナンバーの車がたくさんいらっしゃっていて

山口県民としては嬉しかったです、おいでませ山口!

秋芳洞はシゲヤスの住んでいる防府から車で1時間くらいなので

なかなか洞内にまで入ることはなかったのですが、連休はどこにも行かなかったし

息子もだいぶ大きくなったので、何十年かぶりに入ってみることにしました。

大人1200円、子供600円です。

「洞窟探検だあ〜!」と子供たちは大喜び。いよいよ出発です!

IMG_1276.JPG

洞内はかなり暗く、びっくりするような広い空間があります。

明るくしちゃうとコケが生えたりして折角の鍾乳洞がだめになってしまうらしいです。

IMG_1283.JPG

なので写真を撮っても・・・背景真っ暗な残念な写真ばかりになりました。

写真でお伝えできませんので、是非見に来ていただいて実際に目にしていただきたいです。

IMG_1297.JPG

洞窟の奥のほうにある黄金柱という鍾乳洞です!

ここで引き返す人が多いのですが、この奥はぐっと狭くなっていて

より鍾乳洞らしい景色が広がっていますので、是非もう少しがんばって

歩いてくださいね〜

IMG_1300.JPG

ここはクラゲの滝登りという場所です。

鍾乳石は1センチのびるのに100年かかるそうです。

シゲヤスも久しぶりに中に入ってみて新たに感動しました。

山口県にもいいところはたくさんあるんだなあ〜

 

 

明日からベッド屋さん営業です。

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年9月23日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休はいかがお過ごしですか?」です。

次のブログ記事は「山口県の観光名所 別府弁天池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25