釣りをしてみました。

先日の潮彩市場は海のそばにありまして、帰る途中の港で釣りをしている人を

息子が発見。 「いっくんもやりたい〜!」と言い出しました。

アウトドアが苦手なシゲヤス家。

「えええ、じゃあ他の人が釣れてたら考えようかあ・・・」

とのぞいてみたところ、ボチボチ釣れているようです。

親子ずれもたくさんいてファミリーフィッシングで楽しそう。

1000円でさびきセットとおきあみを購入して挑戦してみました。

おきあみを海にまいてみると小さなさよりがたくさん群がります。

さよりくんはお口が上品に小さいので餌だけとって針にはかかりません。

さよりくんの下になんだか黒くて丸い魚がうようよしてるので、そこに

さびきセットの針をあわせてみると・・・

IMG_1310.JPG

なんだか黒い魚が釣れた!超素人なのに釣れた!

その後に

IMG_1312.JPG

なんだかしましまの魚も釣れた!

IMG_1313.JPG

ちなみに調べたところ黒い魚は【めじな】、しましまの魚は【石鯛の赤ちゃん】

なんだそうです。

家に帰ってうろことおなかをとって全部塩焼きにしていただきました。

息子「一番たくさん釣ったからいっくんが一番えらい。」

わたし「最初に釣ってコツをつかんだからおかーさんが一番えらい。」

ダーリン「臭いのを我慢して餌をカゴにいれたのは俺だから俺が一番えらい。」

などと誰のお手柄だったのか非常にもめました。

シゲヤス家はにわか釣りブームに沸いています。

 

 

寒くなったらベッドが気持ちいいですよ〜

http://www.bed3.com

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年9月28日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の味覚 」です。

次のブログ記事は「ドラクエ9 錬金レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25