2009年10月アーカイブ

小学3年生男児の筆箱

私が小学生のころはサンリオなんかのキャラクター物で

筆箱とか下敷きとかかわいくしてたと思うんだけど

男の子はなーんにも気にしないですねえ。

IMG_1433.JPG

入っているものはカスタマイズした牛乳瓶のふたとどんぐり・・・

服もきつかったりボタンがたくさんあるなどのクレーム以外は

何着せてもなんにも言わないし、男の子って外見なんかにはあまりこだわりが無いです。

そのうちもっとお兄ちゃんになったら髪型なんかかっこつけだすんだろな。

今は楽チンです。

 

 

ベッド屋です!

http://www.bed3.com

 

寒くなってきましたね!

寒くなってきましたね〜まだ10月なので微妙・・・かな?

でもシゲヤスさんちは既にこたつを出しちゃいました。

わたしの愛するこたつ・・・ぬくぬく・・・

 

IMG_1431.JPG

家ではこたつとベッドを行き来する生活です。

でもこたつを出すと息子がこたつむりに変身してなかなか動かなくって

困ります!

やっぱり冬はこたつにみかんですよね〜

余談ですが、夜中にのどが渇いて目が覚めたとき。

枕元にみかんを置いておいてそれを食べるとものすごくおいしい。

夜中に寝ぼけながらみかんを食べる・・・神経質なダーリン怒る・・・

 

 

なかなか朝起きられないベッド屋

http://www.bed3.com

 

魔女の宅急便?

先日のら猫ちゃんだったらどうしようと言っていた黒猫ちゃん。

IMG_1428.JPG

ちゃんと飼い主さんがいることがわかりました。

先日の夕方若いお姉さんが「ジジーーー!」って探し歩いてて、

「黒い猫見ませんでしたか?」って聞かれて、

「その猫ならさっきまで倉庫に入ろうとしてて私と戦ってましたよ!」

って言ったらすぐそばで発見されて捕獲されてました。

今日も逃げ出してきたのか、また会社の近くまで遊びにきていました。

赤い首輪をプレゼントしたいなあ!

 

 

猫好きなベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

 

献血に行こう!

シゲヤスは無性に献血が好きです。

平日はなかなかできないので、よくイベントの献血車などでするのですが

昨日は時間が空いたので山口の赤十字病院に行って献血してきました。 IMG_1421.JPG

 

ここだと日曜日も献血できるんですよ〜

待っている間はお菓子食べ放題

IMG_1424.JPG  

ジュース飲み放題

IMG_1422.JPG

テレビや雑誌も見放題のいたれりつくせりのサービス。

(夏はアイスクリームが食べ放題でびっくりした。)

IMG_1425.JPG

丁度菊花賞のレースがあってました。

ゆっくりのんびりできて、人の役にちょっとたてれて、

2週間後くらいには血液検査の結果も送られてきて、

お土産に歯磨き粉ももらえちゃう・・・サービス満点です。

冬になると献血される方が少なくなるそうなので、したこと無い人は

是非一度挑戦してみてくださいね!

 

 

今度は成分献血に挑戦したいA型のベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

 

防府 秋の壺祭り

今日は我が町防府市内から富海方面に向ったところにある

末田・堀越地区の秋の壺祭りに行ってみました。

かなり昔(奈良・平安時代)からある窯らしく今はたこ壺などが作られているようです。

IMG_1417.JPG

 
一個 800円です。

防府だけでなく、色々な窯元やガラス工芸品、皮細工なんかのお店が

たくさん並んでいました。

IMG_1419.JPG  

静かな町の小さなお祭りです。

そんな中でシゲヤスが欲しくてたまらなかったもの・・・

IMG_1418.JPG  

猫ちゃんのポット!かわいくないですか!?

明日の日曜日もやってますので、お近くの方は是非!

 

 

 

いいお値段だったので、買う度胸がなかったベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

くくく・・・

クライマックスシリーズ、早く終わればいいのに・・・

ダーリンがセ・リーグとパ・リーグのテレビ放送のチャンネルを

ビシバシかえながらテレビを独占中です・・

 

ああ!放送時間が延長だって!(泣)

 

 

野球放送は嫌いなベッド屋

http://www.bed3.com

 

カレーラムネ

お友達からカレーラムネなるものをいただきました。

IMG_1411.JPG

「冷蔵庫にずっと入ってるんだけど、誰も飲まない・・・」とのこと。

うちには炭酸大好き小学3年生がいるので、「息子ならきっと飲む」と

いただいて帰りました。

一体どんな味なの!?

「いただきま〜す」

IMG_1412.JPG

お味はどうですか?

IMG_1413.JPG

「ぎゃぼーーー!」

やっぱり!?

一口味見させてもらったんですが、甘口のカレーがしゅわっとなったような・・・

(そのままですね・・・)

なぜかダーリンが「うまいうまい」と飲んでいました。

今度はわさび味に挑戦!?

 

 

ベッドが恋しい季節です。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったらヤマト運輸さんが止まりました。

ええっ!うちに来たの?

テンションが上がる私と息子。

持ってきてくれたのは・・・

IMG_1410.JPG

 

NARUTOのカードのゲーム(スーパーとかで100円いれてするやつ)の

1億枚突破記念カード、シリアルナンバー入りです!

100円で1枚カードが出てくるのですが、それで当たりのカードをひいて、

なおかつネットでその当たりのカードに書いてあるシリアルナンバーを入力して

やっと当たるという・・・

息子はもちろんNARUTOが大好きなダーリン(単行本も全部持ってる)も大喜び。

「いっくんがカードを当てたからすごい!」

「いや、おかーさんがネットから申し込んで当たったからすごい」

「いや、申し込んでみろって言ったのは俺だから俺がすごい」

何事も誰が一番すごいのかでいつでももめる家族です・・・

 

 

昨日は流れ星見えなかった・・・今日もチャレンジ

http://www.bed3.com

 

 

オリオン座流星群

昨日から明日(10/21)くらいでオリオン座流星群が一番良く見える日(極大)になるようです。

昨日の山口県はあいにくの曇り空。

何回も外に出てみたのですが、星空は拝めず・・・残念。

今日の空は

IMG_1408.JPG

こんな感じです。今日は見えるかな〜

むかーし、ヘールボップ彗星っていうのが地球に近づいて、

夕方でも ものすごく大きく見えて感動したことがあります。しっぽまでシュッって。

彗星って動いているイメージがあるけど、地球から見ると止まって見えるんですねえ。

当然息子はまだ産まれていなかったんだけど、そんな感動を見せてあげたい。

流れ星も見たことないから見せてあげたいなあ〜。

一番問題なのはおかーさんがよく見えるという11時まで起きていられるかどうかだな。

 

 

1個くらい見たい!そしてベッドが売れますようにって3回お祈りする!

http://www.bed3.com

 

 

秋はいろんなところでイベントがあって忙しいシゲヤス家。

今日は阿知須のきららドームというところである物産展に行ってまいりました。

野球場の中にある会場、ひろーい!

 

IMG_1398.JPG  

山口県を代表する企業や味のブースがずらり。

色々な企業のブースではちょっとしたクイズやゲームがあって

試供品を配ってくれたり、試食があったり。楽しい。

IMG_1400.JPG  

安田大サーカスの団長さんがエコなので自転車に乗ろうみたいな

イベントでいらっしゃってました。

IMG_1406.JPG  

なんでだろうの人は地デジのキャンペーンで。

こちらはちゃんとネタもやってくれてました。

土曜日は学校のバザー(おまけに役員)とフリーマーケット、

日曜日は地区のがれき当番と物産展、個人的に大忙しでしたが

楽しいのでよしなのだ。

 

 

急に寒くなってきたからかポケットコイルとお布団のお問い合わせが多いです。

http://www.bed3.com

 

今日はわが町防府の年に一度のフリーマーケットでした。

中国地方で一番と言われていて、10万人の人手があります。

IMG_1395.JPG

駅前はすべてフリーマーケット会場!

もちろん朝一から何か楽しいものをみつけに毎年行っております。

今年の戦利品です。

IMG_1396.JPG

シビラのタオルが350円だった〜嬉しい。

カラフルな色の帽子は手編みでじゃんけんで負けたから700円。

勝ってたら600円にしてくれたのに残念。

マキアージュの口紅のテスターは500円!

他にも入浴剤や石鹸を買いました。

フリーマーケット、楽しい〜毎月やってくれたらいいのにい。

 

 

でも足が疲れた!ベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

 

嬉しいメール♪

今日、嬉しいメールをいただきました。

このメールでご飯が3杯いけちゃいます。

ご注文いただいた商品は

【パッソ ホワイト ポケットコイル20 ダブル】と【洗えるフカフカパット】です。

passo.JPG

 

 

シゲヤスさん。指定通り10月10日にベッド&マット届きましたよ(^o^)
届いた当日に組立もあっちゅう間に出来て、それから約一週間気持ちよく爆睡状態
で眠れております! それまでは寝過ぎると腰が痛くなってたのが無くなり起きるの
が嫌になるくらいです。ベッドも思っていたよりしっかりしてて、素敵なホワイトで
した。シゲヤスちゃまには親切に対応してもらって本当にありがとうございました。

 

今日はこれで一日ご機嫌でいられます。

大阪のK様、本当にありがとうございました!

 

 

嬉しいなったら嬉しいな〜

http://www.bed3.com

 

 

トモダチコレクション

シゲヤスの周りにも風邪ひきさんが増えてまいりました。

うちの息子は先日10月なのに泳いだので当然鼻水をずるずるしています。

新型インフルエンザが息子の学校で出た話はまだきかないのですが、

これからがシーズンですので、気をつけたいと思います。

みなさまもぐっすりお休みになってお風邪など召されないようにご自愛くださいませ。

ぐっすり眠れるポケットコイル http://www.bed3.com/mattress/pocket.html

シゲヤスはインフルエンザになっても家からノートパソコンでメールのお返事ができますので

安心してお問い合わせくださいませ(?)

自分が欲しくてとうとう「トモダチコレクション」を買ってしまいました。

すいません、ベッド屋なのに毎日ゲームの話ばかりして・・・

似顔絵を作って性格を簡単に設定したら勝手に自分の分身が動き出します。

ゲームの中のわたしは常に落ち着きなく、隣に住む息子とケンカしたり仲良くしたり

していてちょっと本物に近くておもしろいです。

息子はゲームの中でもDSでゲームばかりして「ここでもそうなのかよ!」と

つっこんだり、ラーメン大好きなのに「こっちのいっくんは嫌いなの?」とつぶやいたり

ちょっと危ない人みたいです。

ダーリンがからんでこないので、他の人とつきあったりしたらどうしようと本気で心配です。 IMG_1393.JPG

 

シゲヤスのつもり 常に頭を左右に振っていて写真を撮るのが大変だった

IMG_1394.JPG  

息子のいっくんです。

戦うのが苦手な人にお奨めです〜

 

 

ベッド屋なのでゲームは売ってません

http://www.bed3.com

 

 

 

 

お寒うございます。こんな日はいつまでもベッドの中に潜っていたいものですが、

そうもいきませんねえ。

またまたドラクエ話で、ドラクエしてない人はなんのこっちゃのお話ですいません・・・

先日TYSのお祭りに行きましたが、そこですれ違い通信にしておりました。

するとなんとあの伝説の「まさゆきの地図」が3個も!

IMG_1389.JPG

 

とっくに山口県にも上陸していたようです。いきなり3つもいただきました。

もう伝説ではなくなっていたんですねえ。

まだとっても勝てるレベルではないので、挑戦しておりません。

この「まさゆきの地図」というのは、どこかのまさゆきさんが見つけた

レベルを上げるのに最適なメタルキングしか出ない場所がある地図らしいです。

他にも宝箱がざくざく出る「川崎ロッカーの地図」というのがあるらしいんですが、

まだお目にかかったことがありません。

人ごみに出かけて新型インフルエンザとどちらが早くもらえるかな・・・?

新型はもらったら嫌だな・・・と葛藤中です。

 

 

ベッド屋なんですが、ゲームも好きです。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

投げ釣りに挑戦!

暇はたっぷりあるけどお金はないシゲヤス家にぴったりのレジャー、釣り。

ずっとさびき釣りをしておりましたが、新たな挑戦で今週は投げ釣りに

挑戦してみました。

投げた瞬間にシゲヤスのさおに白キスがかかり好スタート!

しかし5分で飽きる息子・・・

IMG_1374.JPG

砂だらけで遊びだしました。

その後、シゲヤスWで2匹ゲット。ダーリン フグちゃん ゲット。

ダーリンは釣りを始めてから一度も食べられる魚を釣ったことがありません。

息子

IMG_1376.JPG

またまたシゲヤス、白キス 2匹、ダーリン フグちゃん 3匹。

この辺りでシゲヤスも飽きて待機・・・

ダーリン、シゲヤスに「根気がない」と怒り出します。

ダーリンは根気はあるけど才能がない。

太陽も沈みかけたその時・・・ダーリン、初めて食べられるお魚、ゲット。

白キスとまたもやフグちゃんのダブル!

IMG_1373.JPG

良かったねえ、初めての食べられるお魚。

その時、息子。

IMG_1382.JPG

もしもし、もう10月ですよ!?

本日の釣果

IMG_1388.JPG

天ぷらにしておいしくいただきました。

 

 

 

食べられるお魚って素敵

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日起きた豪雨で通れなくなっていた山口と防府を結ぶ国道262号線。

IMG_1363.JPG

9月6日から通れるようになりました。

災害時はこんなに大変なことになってました。

これ、ほとんど同じ場所です。

山口へ車を走らせるとまだあちらこちらに豪雨の爪あとがあります。

IMG_1364.JPG

この場所が崩れて大被害を起こしたようです。

この山口・防府間が通れるようになって行けるようになったのが

リョーユーパンの工場のアウトレット。

IMG_1365.JPG

パンがなんでも半額で、通りがかったときには必ずよります。

今日はケーキやカステラもあったよ!

IMG_1366.JPG

ダーリン、早速カステラ一気食い。

今お昼ごはん食べたばっかりなのに・・・

 

 

甘いものは別腹の旦那をもつベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

TYS テレオンフェスタ

今日は朝からいいお天気だったので、山口県のテレビ局の

TYSのお祭りに行ってまいりました。

IMG_1355.JPG

マスコットのテレオン君です。

IMG_1357.JPG

アナウンサーのお姉さんもいました。顔ちっさ!

熱狂的なファンのおじいさんがサインをもらっていました。

イベントには桜塚やっくんが!

IMG_1362.JPG

生やっくんに息子大喜び。

スタンプラリーではチキンラーメンとメイプル味の新カロリーメイトをもらったし

大満足でした〜イベントはいろんなものもらえて嬉しいなあ〜

 

 

ベッド屋です!

http://www.bed3.com

 

どんどん寒くなってまいりました。ストーブつけたい・・・

エネタンのピロー、お客様の分がとってもほわほわ柔らかくて、気持ちよさそうで、

自分の分も買ってみました。

IMG_1353.JPG

ぬいぐるみは小学3年生なのに、一緒に寝ないと落ち着かない息子のピカチュウです。

シゲヤスは高さ8センチのものを購入して、「ちょっと高かったかなあ・・・」と思っていたのですが、

形がこんななので

IMG_1354.JPG

高さが高いなと思う日は逆向きに使ってみたり、はたまた縦に使ってみたり、

自分の気持ちよい向きでその日によって使い分けれることができることに

気が付きました。

自分の腕を頭の下にひいて寝て、よく夜中に「この腕は誰の腕?」と思うくらい

しびれていて、自分の腕なのによっこいしょってのけたりしてたんですが、

今は枕の下に腕をひいて寝てます。気持ちいいです。

今度は抱き枕が欲しいなあ〜

 

 

 

他にもベッドや枕、色々あります!

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風は大丈夫だったでしょうか?

山口県は台風はそれたものの、明け方に風が強くなりました。

「あんな遠いところを通ってるのに、風が吹くんだな・・・」と寝ぼけながら考えていました。

今も吹き戻しなのか、風が強いです。

十分お気をつけくださいませ。

久しぶりにシゲヤス家のえびちゃんです。

IMG_1350.JPG

 

ただ今ご飯中!

餌はその名も「エビガッツク」という名前です。

お団子みたいになりながら食べています。

IMG_1351.JPG  

最近赤ちゃんが生まれないんだよね・・・なんでなんだろ?

 

 

 

えび好きなベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風18号 接近中

非常に強い台風が日本に近づいています。

東海、関西の方は十分気をつけてくださいね・・・

かなり前のことになりますが、昔山口県に台風19号が来たときは一週間くらい停電でした。

その時の教訓・・・

お風呂にお水をためておく。

集合住宅の場合は、一度屋上に水を電気の力で上げるため、水が出なくなりました。

一番困ったのがトイレで、トイレの水を流すために下まで水を汲みに

行かなければなりませんでした。

もし外に洗濯機がある場合は洗濯機にも水をためたほうがいいです。(飛ばないように)

ガスはかなり大丈夫なので、パックのご飯やラーメンを買っておく。

携帯をフル充電しておく。

もちろん電池やローソクの準備も怠りなく。

091006_164322.jpg

写真は先日オーバーランした下関の自衛隊の飛行機です。

配達に行ったものがブログネタのために撮ってきてくれました。

この飛行機も台風が来る前に片付けられるそうです。

 

くれぐれもお気をつけくださいね!

 

 

http://www.bed3.com

 

 

嬉しいメール

今日、先週末到着でマットの低反発ポケットコイルを送らせていただいたお客様から

嬉しいメールをいただきました!

10月3日予定通りマット届きました、有難うございます。
大変に寝心地が良いので同じ物をもう1ケ注文したいのですが
お願いいたします。

寝心地が良かったから、

もう1枚注文をいただいた!

こんな嬉しいことはないですよ〜

本当にありがとうございます。

IMG_1349.JPG

マットはたくさん在庫してますので、すぐに発送可能です!

ちらっと見えているのは霊ではなくシゲヤスですよ・・・

こんな嬉しいメールをいただくと一日ご機嫌です!

 

 

ベッドもたくさんあります

http://www.bed3.com

 

魚釣り

にわか釣りブームのシゲヤス家。

超素人3人組が1000円のお子様釣りセットで海に挑みます。

そこは素人、新聞にも書いてあるのに全く潮を見ておらず

今日は昼ごろ干潮で全く釣れません。

夕方前からやっとちょこっと釣れはじめました。

IMG_1345.JPG

このしろはいいサイズなんですが、料理の仕方がわかりません。

キャッチ&イートを旨とする釣りですので、全部おいしくいただきます。

おきあみ240円で一日遊べて、夜ご飯にもなるのでまだまだ

このブームは続きそうです。

今度はこれからシーズンと聞いた「かれい」(ひらめって言ったかもしれない)

に挑戦したいねえ!などとふろしきを広げております。

 

 

4匹のうち3匹はおかーさんが釣りました

http://www.bed3.com

 

 

お月様

今日はとってもお月様がきれいですよ!

もし間に合ったら是非空を見上げてみてください。

外は風もひんやりとしていて過ごしやすいです。

夕焼けがとってもきれいだったので、写真を撮っていると・・・

IMG_1333.JPG

うちのバカボン(小学3年)がわたしのカメラを取り上げて撮った写真

IMG_1336.JPG

IMG_1341.JPG

必殺流し撮り。 これは芸術なんだそうです。

 

 

カメラ返して欲しいベッド屋

http://www.bed3.com

 

今日は雨が降ってますねえ、かかしも傘をさしていました。

IMG_1332.JPG

秋は春に続いて眠たくて朝起きるのがつらい・・・

明日は土曜日だから目が覚めるまで寝てやろう!

雨が降るとなんだか落ち着くし、朝暗いからゆっくり眠れそうです。

シゲヤスは横向き派。 左向きで(息子が左側にいるから)枕の下に左手を入れて

右手はお布団の角っこを抱えて寝るのが好きです。

でも最近「すんごく寝るぞ〜!」と決意して寝てもなんだか結構早く目が

覚めてしまうのは・・・やっぱり年のせいだからなの?(泣)

 

 

眠り続けるには体力も必要 ポケットコイルで爆睡!

http://www.bed3.com

 

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25