台風18号 接近中

非常に強い台風が日本に近づいています。

東海、関西の方は十分気をつけてくださいね・・・

かなり前のことになりますが、昔山口県に台風19号が来たときは一週間くらい停電でした。

その時の教訓・・・

お風呂にお水をためておく。

集合住宅の場合は、一度屋上に水を電気の力で上げるため、水が出なくなりました。

一番困ったのがトイレで、トイレの水を流すために下まで水を汲みに

行かなければなりませんでした。

もし外に洗濯機がある場合は洗濯機にも水をためたほうがいいです。(飛ばないように)

ガスはかなり大丈夫なので、パックのご飯やラーメンを買っておく。

携帯をフル充電しておく。

もちろん電池やローソクの準備も怠りなく。

091006_164322.jpg

写真は先日オーバーランした下関の自衛隊の飛行機です。

配達に行ったものがブログネタのために撮ってきてくれました。

この飛行機も台風が来る前に片付けられるそうです。

 

くれぐれもお気をつけくださいね!

 

 

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年10月 7日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しいメール」です。

次のブログ記事は「レッドビーシュリンプのご飯 エビガッツク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25