防府 秋の壺祭り

今日は我が町防府市内から富海方面に向ったところにある

末田・堀越地区の秋の壺祭りに行ってみました。

かなり昔(奈良・平安時代)からある窯らしく今はたこ壺などが作られているようです。

IMG_1417.JPG

 
一個 800円です。

防府だけでなく、色々な窯元やガラス工芸品、皮細工なんかのお店が

たくさん並んでいました。

IMG_1419.JPG  

静かな町の小さなお祭りです。

そんな中でシゲヤスが欲しくてたまらなかったもの・・・

IMG_1418.JPG  

猫ちゃんのポット!かわいくないですか!?

明日の日曜日もやってますので、お近くの方は是非!

 

 

 

いいお値段だったので、買う度胸がなかったベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年10月24日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビを見せてもらえない」です。

次のブログ記事は「献血に行こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25