オリオン座流星群

昨日から明日(10/21)くらいでオリオン座流星群が一番良く見える日(極大)になるようです。

昨日の山口県はあいにくの曇り空。

何回も外に出てみたのですが、星空は拝めず・・・残念。

今日の空は

IMG_1408.JPG

こんな感じです。今日は見えるかな〜

むかーし、ヘールボップ彗星っていうのが地球に近づいて、

夕方でも ものすごく大きく見えて感動したことがあります。しっぽまでシュッって。

彗星って動いているイメージがあるけど、地球から見ると止まって見えるんですねえ。

当然息子はまだ産まれていなかったんだけど、そんな感動を見せてあげたい。

流れ星も見たことないから見せてあげたいなあ〜。

一番問題なのはおかーさんがよく見えるという11時まで起きていられるかどうかだな。

 

 

1個くらい見たい!そしてベッドが売れますようにって3回お祈りする!

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年10月20日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口物産展inきららドーム」です。

次のブログ記事は「NARUTO 1億枚突破記念品 当選!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25