2009年11月アーカイブ

息子の学校では校長先生が朝の通学時に自転車で

見回りされるのですが、出会ったときに

「月曜日になるのが怖いんです・・・」とおっしゃっておられました。

今日も来ました、PTAメール。

1年生2クラス、2年生、5年生、6年生が1クラスが学級閉鎖です。

息子はもうかかってあっというまに治ったので、ある意味、安心・・・

いつかかるかと どきどきしていた時のほうが心臓に悪かったなあ。

不思議なのは看病するお母さんにうつったという話をほとんど聞かないこと。

子供を狙い撃ちの新型インフルエンザです。お大事に・・・

 

 

ベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

 

防府 裸坊祭り

わっしょーーい!会社が終わってから行ってまいりました!

町中でまず小さいおみこし(会社単位とか地区単位)で「兄弟!わっしょい!」

と天満宮を目指すのですが、その掛け声を聞くといてもたってもいられなくなる・・・

行ってみるとちょうど御網代(おあじろ)が天満宮の階段を下りてくるところで

前に進めなくなって立ち往生してしまいました。

IMG_1522.JPG  

その中でカメラを上に上げて撮った写真です、迫力が伝わるかな〜?

かなりの確立で裸坊の人は酔っ払っていて、救急車は来るは

道端で寝込んでいる人がいるわ、白い服の人は大変。

帰りは居酒屋でご飯を食べて帰りました。

IMG_1537.JPG

居酒屋で馬刺しを食べる息子(小学3年)

コップの中は日本酒の冷・・・ではなくラムネです。

 

 

おやじな息子を持つベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

今日の防府の町は【裸坊】というお祭りがあるので、

あちこちで白装束に身を包んだ男衆たちが「わっしょい、兄弟!」と

叫びながら町を練り歩いております。

20091128151246.jpg

毎年11月第四土曜日に防府天満宮で行われるお祭で、

菅原道真公が防府を訪れた際に送迎するために祭を開いたことが始まりで、

古くから存在する日本屈指の荒まつりといわれています。

 5000人の裸坊が祭神・菅原道真公の御霊を乗せた御網代輿を担ぎ、市内を練り歩きます。

夜になってくると裸坊の人は酔っ払っている人が多くなって、ちょっと怖い・・・

御網代輿(おあじろ)という昔の車?のようなものを天満宮の階段から下ろすのが

クライマックスで、御網代を触るといいことがあると言われていて

すごいたくさんの裸坊たちが触ろうと御網代に集中して、すごいことになります。

お仕事終わったらチビを連れて行ってみるかな!

 

今日は仕事のベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

 

シゲヤスはまだ飽きずにやってます。

毎日1クエストor1宝の地図。

ドラクエをしない方にはわからない話で申し訳ありません・・・

もうバトルマスターでレベル99になっていますが、今更戦士の「かばう」を

覚えないといけなくなってレベル4の戦士で戦っております。

IMG_1516.JPG

期間限定なのでこんなふざけた格好で。

長い旅です・・・

 

 

ゲームの話ばかりですが、いい年のベッド屋なんです・・・

http://www.bed3.com

 

 

冷蔵庫が壊れています。

うちの冷蔵庫・・・

只今壊れています。

IMG_1512.JPG

冷蔵庫がない生活3日目、なんだか伝説に挑戦中みたいですが、

ほんとに不便です。

いくら冬とはいえ、傷むものは置いておけないので、

毎日買い物に行かなくちゃいけないし、

その日の夜と次の日の朝に食べるものしか買えないし、

ほんと困る!

今月中には部品がないので、直らないそうです。

とほほ・・・

 

 

ベッド屋なので冷蔵庫の修理ができません

http://www.bed3.com

 

大平山で秋探し

スイミングの記録会で負けた傷心の息子を連れ、大平山という山にお散歩へ。 IMG_1510.JPG

   

真っ赤だな〜真っ赤だな〜♪

大平山は先日の土砂災害で車では頂上に上がれなくなっています。

上がるときはロープーウェイで。

IMG_1511.JPG  

往復1000円もするので、もちろんシゲヤス一家は歩いて山へGO!

お目当ては

IMG_1509.JPG

あけび! 毎年来てるからだいたいどこらあたりにあけびがなるのかわかるのです。

種がいっぱいあるけど、その優しい味に息子も元気になった模様。

秋の山歩きは楽しいデス。

 

 

ベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

 

 

水泳記録会

今日はスイミングの記録会でした。

息子は赤ちゃんのころから異様に水が好きで水遊びをしていれば

いつまでもご機嫌だったので、冬でも水につかれるようにと3歳のころから

スイミングを習っています。

今日は強化選手の人も一緒の記録会だったので、結果はイマイチ。

やっぱり週に3回も4回も泳いでる子は早い!ターンもすばやい!

いつも3位以内に入っていた息子はしょんぼり・・・

いやあ、人間挫折も必要だよ。今度はがんばろうね。

IMG_1501.JPG

なんなら君も強化選手の練習をうけてみるかね?朝練とかもあるらしいよ。

「それはいや・・・」

 

 

タイムは50m自由形で47.62秒でした。

http://www.bed3.com

 

 

別寸マット

IMG_1497.JPG

大きなマットでしょ!

サイズは幅1800長さ1900の別寸マットです。

どんなマットでも作りますので問い合わせてみてくださいネ!

 

 

http://www.bed3.com

 

福岡県のY様、 モネ 棚付 引出付 ライト色 畳 シングル

お母様へのお誕生日プレゼントということでご注文いただきました。

お写真とご感想、本当にありがとうございました!

    tatami2.JPG  

こんばんわ。
やっと実家から戻り、一息ついたところです。

本日11/18 無事に荷物5個口を受け取り、ようやく組立て・設置を済ませました。

母親もたたみベットをすごく気に入ってくれ、私もホッとしています♪

シゲヤスさんからの バースディカードを見つけた時は、母親が感動して涙ぐんでました(笑)

シゲヤスさんの細かい心配りに、親子共々本当に感謝しています。

どうもありがとうございましたm(。-ω-。)m

携帯で撮ったので画像は粗いのですが、設置したベットの写真を貼付します。

部屋が散かっているのは、目を瞑ってくださいね(笑)

 

ベッドはこちらからどうぞ!

http://www.bed3.com


 

新型インフルエンザ

うちにも来てますよ〜

月曜日は息子のクラス、25人中15人欠席でした!

息子は一日38度の熱が出ましたが、あっというまに下がり

学級閉鎖中なもんで外にも出れず家で暴れています。

元気がありあまってるんですよね・・・↓ 江頭2:50のようなキレのある動きを見せています。

宿題がいっぱい出てるんですが、全然してないみたい。

時間はたっぷりあるんだから、自分で計画的にやりなさいと言ってあるんですが、

ほんとおかーさんは知らないからねえ。

大人は感染しにくいと聞いていたのですが、ダーリンが本日ダウン。

見た目はあれなのに弱いなあ!

おかーさんはインフルエンザになる暇もなく、今日も自宅と会社を行ったりきたりです・・・

 

IMG_1495.JPG

寝込むダーリンと襲いかかる息子 

 

 

 

あったかくしてお休みなさい・・・

http://www.bed3.com

 

肉まん派?あんまん派?

シゲヤスは断然肉まんです。

冬になるとおいしいですね〜5個は食べれるんじゃないでしょうか?

一度何個食べられるか挑戦したいです。

シゲヤスは3人兄弟だったので、いつも親から「3人でわけなさい」と

言われておりました。

夢だったのはお腹いっぱい肉まんを一人で食べること。

おこずかいで肉まんを5個買って押入れに隠れて食べました。

もちろんお腹が痛くなりましたが、幸せでした・・・

あとやりたかったのはスイカを半分に切ってスプーンで食べること。

IMG_1489.JPG  

今は肉まんを買ってきても息子に取り上げられてます・・・

IMG_1490.JPG

お腹いっぱい食べたいなあ〜

 

寒くなりましたね!ポケットコイルが暖かいですよ〜

http://www.bed3.com/

 

来た〜!学級閉鎖

とうとう来てしまいました。

IMG_1491.JPG

ピンポイントで息子のクラスが一週間の学級閉鎖に決定。

ああ・・・どうしよう・・・

月曜日まで野獣を家から出さないようにするなんて・・・

 

 

困ったベッド屋です・・・

http://www.bed3.com

 

今日はピザ

うちのルールでは【ダーリンが飲みに行くときはダーリンのお金で

ピザをとってもよい】というのがあります。

今日はお友達と飲みに出かけたので久しぶりのピザー!

IMG_1478.JPG

たらば蟹のクリームグラタンとあらびきポークのハーフ&ハーフです。

作らなくってもいいし、片付けなくってもいいし、おいしいし!

これでもう少し安かったら嬉しいんだけどなあ〜

 

 

 

今日はのんびりのベッド屋

http://www.bed3.com

 

嬉しいメール♪

今日も嬉しいメールをいただきました。

こうしてご感想のメールをいただくと本当に励みになります。

三重県のS様、ありがとうございました!

ぐっすりお休みいただければ嬉しいです。

【ご注文いただいた商品】

 ポケットコイル76 シングル  洗えるフカフカパット グレー シングル

 

ポケットコイル届きました。硬めとのお話で、一枚板のようなイメージでとらえていましたが、体を包み込んでしっかり支えてくれるといった感じでした。ふかふかベッドパッドの組み合わせで、最初購入を考えていた低反発入りのポケットコイルに対して描いていたイメージそのものでしたので、こちらにして大正解でした。

起床時の背中の痛みは完全にはとれませんが、気持ちよく眠ることができました。そして、何よりとても暖かったのにびっくりしました。

写真掲載は遠慮いたしますが、本当に満足しております。どなたかも書いておられましたが、通販でマットレスを試さずに買うことに多少不安もありましたが、決断してよかったと思っております。

 

シゲヤス様の親切丁寧な対応も購入を決断する決め手になりました。本当にありがとうございました。

 

 

 

仕事から帰ってみると

仕事から帰ってみるとこのありさまでした・・・

IMG_1473.JPG

疲れがどっと増します。

制服がないと思って探したら、トイレの中に脱ぎ捨ててありました。

どうやらあわてて帰ってトイレに行った模様です。

他にも汚い靴下があっちとこっちに。画像はやめておきます・・・

今日はすごい風が吹いているのに、どこに行ったか我が息子。

勉強もしてないし、帰ったらとっちめてやる。

 

 

5時までに帰ってきてね

http://www.bed3.com

 

 

ベッド屋さんの風は秋色

今日の山口県は雨が降っております。

インフルエンザは湿気がだめで、雨が降るとだいぶ治まるそうですが、

感染する人が減るといいですね。

弊社の前の小さな公園も秋の気配です。

IMG_1471.JPG

IMG_1470.JPG

なんだか嫌な事件ばかりテレビは報道しておりますが、

今週末は紅葉狩りなんかに行ってみるといいかもしれませんね!

山口県には長門峡という紅葉の名所がありますが、

徳佐というりんご狩りの名所も近いのでセットでいいかもしれません♪

紅葉は食べられないからね!

 

 

 

あったかくしてお休みなさい

http://www.bed3.com

 

また今日も朝から学校からPTAメールが!

 

IMG_1469.JPG

息子の学年が学年閉鎖、もしくは学級閉鎖になったらどうしよう〜と思いながら

毎日どきどきしてメールを開けます。

ほ〜、今朝もセーフ。

インフルエンザにかかってしまったお友達も大変だけど

学級閉鎖になってしまったおうちのおかーさんも大変だろうな、

子供が元気でも、外にも出られない・・・遊びに行かすわけにもいかないし、

お仕事も小さい学年のおかーさんは行かれないだろうし、ほんとに大変。

早くインフルエンザ、治まりますように・・・お大事に・・・

 

 

ぐっすり休んでね

http://www.bed3.com

 

 

素敵なお母さん

子供が学校から帰ってくると「今日のおやつはクッキーよ♪」と手作りおやつを出す。

そんな素敵なおかーさんになりたかったのですが、どうやら向いていなかった・・・

だいたい自分が甘いものが嫌いなので、

おかずは作ってもおやつは作ったことがありません。

しかしこの度大量のさつま芋をいただいたのと、どうしても息子が

「スイートポテトが作りたい」(学校で一度作ったことがあるらしい)

と言い出したのでしぶしぶとりかかりました。

生クリーム、無塩バターなどはうちの冷蔵庫に入っていないので、

買い揃え、早速挑戦!

息子が手伝うと普通は余計めんどくさいことになるのですが、

今日は案外すんなり作れました。 

お芋をレンジでチンしてみると・・・何故か半分は紫芋でした。

IMG_1468.JPG

初めて作ったスイートポテト、いかがでしょ!

素敵なおかーさんみたいで自己満足です♪

 

 

http://www.bed3.com

 

新型インフルエンザ2

昨日小学校では4年生が学年閉鎖と申し上げたのですが、

中学校にいたっては学校閉鎖しているそうです!

学校閉鎖なんて初めて聞いたよ〜・・・

新型なんてどっか遠くでおこっていることのような気がしていましたが、

もう本当にそこまできています・・・

シゲヤスはもう何年もインフルエンザの予防接種をしておりません!

息子は季節性の予防注射は受けたけど、2回目が受けれるかどうか微妙です。

もう病院にあんまり残っていないそうなのです。

雨が降るとだいぶ違うと看護婦の母が言ってました。

とりあえず雨が降らないかな〜、目に見えないものってなんだか怖いなあ〜

 

 

良い睡眠で免疫力を上げるのだ!

http://www.bed3.com

 

 

新型インフルエンザ

学校からのPTAメールが!(最近は緊急連絡は携帯メールで来ます、時代だなあ〜

先日のメールは猿が現れたので気をつけてというメールでした、田舎だなあ〜)

【4年生学年閉鎖のお知らせ】

とうとう息子の学校にも新型インフルエンザの猛威が・・・

遠くメキシコから来た・・・

息子は3年生なので、セーフでしたが、この先どうなるかわかりません。

シゲヤスは自宅でもお仕事ができる環境にしてありますので、

万が一、インフルエンザになってもご連絡できますので、お問い合わせを

よろしくです・・・

みなさまもお気をつけくださいませ!

 

 

手洗いうがい、良い睡眠!良い睡眠はベッドから!

http://www.bed3.com

 

 

今日は寒いですねえ・・・これからこんな日がたびたびあるのかと思うと

ブルーになります。毎年言ってますが、そろそろ冬眠したいです。

久しぶりにうちのえびさん。息子はほうれん草は食べませんが、

えびさんはほうれん草が大好きです。

IMG_1441.JPG

 

うちで作った無農薬のほうれん草をさっとゆでてあげます。

農薬がついているとあっさり死んでしまうらしいので、あげるときは注意が

必要です。

また最近卵をかかえてくれたおかーさんエビがいます。

人間も妊婦さんは鉄分補給がかかせませんので、ほうれん草を食べて

いい赤ちゃんを産んでくれたら嬉しいな!

 

 

寒い日はポケットコイルでぬくぬく〜

http://www.bed3.com

 

 

 

 

嬉しいメール♪

今日は寒くなってますねえ!

北海道のお客様が平地でも初雪が降ったとおっしゃっておられました。

シゲヤスも急遽衣装箱から引っ張り出したしわしわの服を着ています。

(衣替えをまだしていない・・・)

今日も嬉しいメールを東京都のS様からいただきました。

寒いですが、嬉しくて心がぽかぽかいたします・・・

ポケットコイル98 ダブルとベッドパット3点セット グレー ダブルを

送らせていただきました。

 

ご連絡が遅くなり申し訳ございません!
 昨日、無事にマットレスが届きました。
 さっそく寝てみましたが、固すぎずとても寝心地がよく、
 買ってよかったねと二人で話しています。
 親切丁寧なご案内と迅速なご対応、本当に
 ありがとうございました。また機会がありましたら
 ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

こちらこそありがとうございました!またのご縁を楽しみにしております。

急に寒くなりましたので、お風邪など召されれないようにご自愛くださいませ。

 

 

嬉しいベッド屋

http://www.bed3.com

 

2009徳地フェスティバル

ワッショーーーイ!

お祭り&イベント好きなシゲヤス家、昨日の日曜日は

山口市徳地のお祭りに行ってまいりました。

目的は【肉】

なんでも徳地のお肉を買ってそこでバーベキューにして食べると

お野菜とおにぎりをいただけるそうな。

あいにくの雨でしたが、早起きして行ってまいりました。 IMG_1436.JPG

 

争奪戦でしたが、見事にお肉をゲット、この時間朝の9時半。

もちろん朝ご飯です。

他にも

IMG_1438.JPG  

こんなでっかい鍋で作るしし鍋(100円)もありました。

IMG_1437.JPG

イノシシのお肉って案外癖が無くて食べやすい!

おいしくて楽しくてお得な一日でした♪

 

 

寒くなってきたら暖かいベッドはいかがでしょ!

http://www.bed3.com

 

そろそろと思い息子を連れて病院に行きました。

IMG_1434.JPG

彼は鈍感なのか、度胸があるのか赤ちゃんのころから

注射で泣いたことがありません。

少し知恵がついてきたので、反対に今は緊張するようです。

毎年注射を打っていただく小児科なのですが、今年は1回1000円の

激安でした、病院によって1000〜2000円の幅があるようです。

2回受けなきゃいけないので、1000円2回と2000円2回じゃ2000円も

差が出ます!

なのでお母さんたちはどこの病院はいくらで予防接種をしてくれるという

情報をたくさんお持ちです。

息子、折角受けに行ったのに・・・前の日にどこかの畑で遊んで靴の中から頭の中まで

もみがらをつけて帰ってきて、それにかぶれたのか蕁麻疹ができて

肝心な予防接種を受けられませんでした・・・・おばか!

季節性の予防接種も品薄らしいので、受けられる方はお早めに!

 

 

来週リベンジ!のベッド屋

http://www.bed3.com

 

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25