2009年12月アーカイブ

山口県下関市 海響館

今日は大晦日、朝起きてみると真っ白になっていました。

IMG_1695.JPG

寝るときは雪の気配もなかったのに!

山口県はホワイト大晦日になっております。

昨日の30日は息子&姪っ子と下関の水族館【海響館】に

行ってまいりました。

 IMG_1676.JPG

みなさん忙しいのかとってもすいていてゆっくり見れました。

ここは下関とあって、ふぐの展示が日本一です。

IMG_1684.JPG

いろんな種類のふぐがいて、かわいいですよ!

他にもぎょぎょ!(魚くん) まんぼう君や

IMG_1686.JPG

すなめりちゃんなどたくさんの魚&動物がいます。

IMG_1692.JPG

息子、すなめりちゃんのバブルリングが見たくてかなり

ねばっていたのですが、やってくれませんでした。

水族館を堪能したら歩いて近くのカモンワーフ&唐戸市場で

お買い物。唐戸市場の上には回転寿司があっていつも

行列ですが、新鮮なねたのお寿司を食べられます。

関門海峡を挟んだ向い側には門司港レトロもあります。

是非一度観光に来てみてくださいね!

 

 

今年も一年間お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします。

http://www.bed3.com

 

 

 

姪っ子まおちゃん

姪っ子のまおちゃんです。

もうすぐ5歳、ピンクとプリキュアといけめんが大好きです。

IMG_1670.JPG

昨日はうちに泊まってくれて、みんなでゲームしたりして

楽しく過ごしました。

朝、楽しすぎたのかお布団が冷たくなっていました。

大丈夫まおちゃん!想定の範囲内だよ!

 

 

朝からパパはコインランドリーへ

http://www.bed3.com

 

年末大掃除!

仕事が一段落したら男衆はトラックを洗い出しました。

200912281558000.jpg

 

200912281601000.jpg  

今日は雪が降りそうなくらい寒い!

シゲヤスは事務所の中でぬくぬくしてます・・・

明日は事務所の中の大掃除、寒くなかったらいいなあ〜

 

 

明日までベッド屋は営業しております。

年末年始もメールのお返事いたします。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

CANON ix5000

先日プリンターが「がふっ」と変な音を出して永遠に止まってしまいました。

サポートセンターに電話したところ、「古い機種なので、修理できません。」

と冷たく言われてしまいました・・・えーん

なので仕方なく新しいプリンターを買いました。

200912281543000.jpg

ビジネスユーズにも耐えるタフな1台らしいです。

縁なし印刷できるようになったから良かったかな、

年賀状もきれいに作れました。



明日までお仕事のベッド屋です!

http://www.bed3.com


 

 

 


掃除が終わったビーシュリンプの水槽です。

IMG_1664.JPG

なんだか水質に神経質なエビということで、ものすごく

気を使って水槽リセットしたおかげで全員元気です。

 

 

IMG_1663.JPG

なんだかこれで大掃除が終わったような気持ちでいるのは

いけないことでしょうか・・・

 

 

 

まだまだ掃除する場所はたくさんあるベッド屋

http://www.bed3.com

 

大阪土産

実家大好き実妹が大掃除もしないで帰ってきた。

新山口駅まで迎えに行って、それからさっきまで息子が

おばーちゃんにプレゼントして欲しいWiiのマリオを探し歩いていました。

トイザラス、ゲオ、カメクラ、ゆめタウンいずみと

探し歩いて売り切れていてやっとあきらめてくれました。

妹が大阪土産で買ってきてくれたもの。

IMG_1665.JPG

大阪北新地、点天の餃子、小さくておいしい♪

それとくいだおれ北太郎プリン。

プリンは箱を開けたら

IMG_1666.JPG

なんだこれー!かわいすぎるやろー!

プリンがこんなお帽子の中に入っています。

IMG_1668.JPG

中身はこんな感じで、帽子は食べたら何に使えばいいんだろうと思っていたら

IMG_1669.JPG

食べたらこんな感じで飾ってくださいって書いてあった。

それはちょっと嫌かも。


 

Wiiのマリオはアマゾンで新年早々に到着する予定です。

さすがアマゾン。何時間も探し回って損したー!

ベッド屋さんのポケットコイルのマットはまだ年内に到着可能!

http://www.bed3.com


メリークリスマス♪

うちにもケーキがありますよ!

IMG_1660.JPG

うちでは切り分けないでホールのまま、フォークで戦いながらケーキを食べます。

 (わたしは甘いものだめなので食べません。)

IMG_1662.JPG

5分くらいでなくなります。 

息子小学3年生にして「サンタクロースはパパとおかーさん。」とわかっていたはずなのに 

「じゃあ、今年はディズニーランドに行ったからプレゼントはなしよ。」 

と言ったら急に「サンタさん、まだかなー?」と言い出しました。 

Wiiのマリオはお年玉で自分で買ってくださいね!

 

 

 

ベッド屋さんもクリスマス

http://www.bed3.com

 


年賀状

みなさま、年賀状はもう作られましたか?

シゲヤスは今日会社の年賀状にとりかかったところ、

プリンターが「がふっ」とかいって止まってしまってどうにも

動かなくなってしまいました・・・

明日サポートセンターに電話してみます・・・

早めにとりかからないとだめですねえ。

 

 

年賀状以外にもプリンター使うから困ったなあのベッド屋

http://www.bed3.com

 

みなさまは今日の日曜日はいかがお過ごしですか?

大掃除にとりかかられているおうちも多いことと思います。

うちもこれをしなければ大掃除にならないだろうと

とりかかったのが水槽のお掃除。

IMG_1652.JPG

枯らしてしまった水草も新たに買ってきました。

IMG_1653.JPG

福引があって挑戦したら

IMG_1654.JPG

サーティワンのアイスクリームのギフト券が1000円分

当たっちゃった!わーい!




 

水槽はダーリンが洗い中

http://www.bed3.com


 

嬉しいメール♪

本日も大変嬉しいメールをいただきました。

ご掲載の許可をいただいたお客様のメールだけになりますが、

ご紹介させていただきます。

K様 本当にありがとうございます!

 

東京都のK様 ご注文いただいた商品は

パッソ 引出付 ポケットコイル98 ダブル 1台

ナイトテーブル パッソ ナチュラル色 引き出し3つタイプ】です。

 

このたびは大変お世話になりました。Kでございます。
報告が遅くなりまして、申し訳ございません。

引越当日に旧住所へお送りいただき、荷解きせずに引越業者
さんに新居へ搬入してもらい、傷も無くラクチンに納入を完了
い たしました。

昨夜は早速嫁とベッドを組み立て、ベッド、布団ともにデビューしましたが、

どれも嫁には好評でした。
嫁大爆睡の大イビキで、私は一睡もできませんでしたが。
品物の良さも満足ですが、指定日に発送できないかもという時
の迅速な対応も素晴らしいと思っており、2台目が必要にな
る事があれば、また是非利用させていただきたいと考えており
ます。

 

 

その後、ポケットコイルの寝心地のご感想をいただきました!

 

このポケットコイルは本当に「さりげない」ですね。
柔らかくも硬くもなく、寝返りうってもスッと体勢が決まります

(嫁が寝返りうちまくりやがっても、こちらへの影響はすごく少ないですw)。

求めていた寝心地を格安で手に入れられて満足です。

これからも暖かいサービスを期待しています。
本当にありがとうございました。


シゲヤス、このブログを書きながらちょっと涙が出てしまいました。

こうやってご感想をいただけると一生懸命がんばってきて

良かったなあ、と本当に思います。

これからもがんばります、ありがとうございました!

 

ベッドはこちらから

http://www.bed3.com




 

本州の南の端っこ、山口県も今日は大変冷え込んでおります。

とてつもなくさぶいです。

IMG_1651.JPG

車の屋根にちょこっと積もった雪です。

みなさま、風邪など召されないようにご自愛くださいませ!

 

 

 

ベッド屋です

http://www.bed3.com

 

今日は寒くなっております山口県!

なんと先ほど雪がちらちらいたしました、初雪です。寒いはずだーーー!!

昨日、会社のお使いで100円ショップに行きました。

そしたらクリスマスグッズが山盛りです。

うちは夢のない3人家族なので、ツリーはなかったのですがついつい買ってしまいました。

IMG_1643.JPG

 

小さなクリスマスツリー210円と飾りを2つ、全部で420円!

黒のリボンは100均にはなかったので、手芸屋さんで買って

これが一番高くて300円でした。

ご立派!100円ショップには何でもあるねえ!




 

ベッドは売ってないのでこちらで!

http://www.bed3.com


 

 

 

 

100

新型はもうかかっちゃったからいいんだけど、息子の季節性の予防接種、

2回目がまだです。

まだ病院で入荷待ち・・・在庫が切れています。

今日は入ってくるかなー、入ったら即行かないとまたワクチンの在庫が切れてしまうかもしれません。

最近では予防接種のときしか見なくなった母子手帳。

赤ちゃんのころはいつも持ってたのにね。

IMG_1642.JPG

2000年の山口県防府市はこんな表紙でした。

聞くところによると市町村で色々な母子手帳があって

中には「あいたたた・・・」なのもあるらしい。

防府はまだ岩崎ちひろさんの絵でかわいらしい方じゃないでしょうか?

今はとんなのかなー、今も一緒かなあ???

 

 

おかーさんはベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

 

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯は何を食べましたか?

いつもはお弁当なのですが、今日のシゲヤスはこれ。

IMG_1640.JPG

うまからーめん、うまかっちゃん。

このラーメンって九州や西日本地域以外でも売っているのでしょうか?

こちらでは大人気のラーメンで、他に高菜入りとか焦がしにんにく味とか

色々なバージョンがあります。

IMG_1641.JPG

いつもはネギの切ったのとか、タマゴとかも持ち込むんですが、

今日は別におにぎりセット(おにぎり 卵焼き ソーセージ)を

持ってきたので素ラーメンです。(食べすぎ)

寒い日はあったかいのがいいですよねえ!

会社に鍋や丼まで持ち込んでいるので、「もう会社に住んだら?」と言われています。

 

 

会社はベッド屋です

http://www.bed3.com

 

ふたご座流星群

今日は日曜日、シゲヤスはのんびりお化粧もせずにしております。

今日明日くらいにふたご座流星群が極大になるそうです。

12/11〜12/16くらいまで見えるそうですよ!

国立天文台

この前のオリオン座流星群のときは1つも見えなかったので今度こそ

流れ星が見たーい!

まだ流れ星を見たことがない息子に見せたーい!

今は曇り空なので、夜はお星様が見えるくらい晴れればいいなあ。

 

 

星に願いを・・・ベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

ラブラブを維持するには

シゲヤスはあまり風水とか考えないほうなのですが、

今日みかけた記事で、気になるものがありました。

ラブラブを維持したいのなら、忙しくてすれ違いの生活でも同じ部屋で寝るほうがいいそうです。

なんでも寝ている間に気の交換ができるそうなのです。

できればダブルとかワイドダブルとかクイーンとかの一緒に寝れるベッドがいいそうですよ!

最近はシングルを2台くっつけてキングサイズにして使うのもはやっておりマス。

是非ご検討ください。(珍しく営業してみました。)

 

ベッドはここだよ〜

http://www.bed3.com

 


【社会】ラブラブ度を持続するにはどうすればよい? 新婚生活と部屋の関係
 いざ結婚となったら、夫婦の距離感はどのくらいがちょうどよいのだろう。いつまでも結婚前のラブラブ度を..........≪続きを読む≫

東京ドーム

築地でお腹いっぱいになったあとはダーリンと息子の聖地、東京ドームへ。

IMG_1637.JPG

今日は帰らなくちゃいけないし、行ったことないから浅草とか原宿とか行ってみたかったのに・・・

どうしても野球博物館に行きたいとか言って、もー巨人ファン、嫌だ。

おまけに東京に来てまでまた一蘭のラーメン食べるし。

(確かにおいしいけどさあ!)

なんだか若い娘さんが多いと思ったら、その日はドームで

嵐のコンサートのファイナルがあったそうで。

「チケット譲ってください」と書いてある紙を持った

娘さんが駅前に行列してました。チケットとれなかったのかな?
IMG_1638.JPG

原監督の人形と撮った写真です。

二人が博物館を見ている間、ジェットコースターに

目が釘付け、ものすごい角度で落ちてくるんですねえ!

この後、またもやダーリンの希望で有楽町駅で降りて宝くじのチャンスセンターへ。

「どこで買っても同じ確立なのに」とブーブー言う

シゲヤスと険悪になりながら探すとなんと宝くじを買うのに

2時間待ち。 ダーリンと同じ考えの人がたくさんいる・・・

飛行機の時間があるので、とっととあきらめてもらい

有楽町駅前の宝くじ売り場で年末ジャンボを買う。

シゲヤス、スクラッチを1000円分買いました。

宇部空港行きの飛行機は羽田でも僻地にあり、

バスで飛行機まで行かなくちゃならないから出発が早い。

またお土産買う暇がなかった・・・今回全然お土産買ってません。

削るくじ、飛行機の中で削ってみると1000円当たってた♪

宇部空港について、鞄から久しぶりに車&自宅の鍵を取り出したとき、

現実に戻ったんだなあとしみじみ思って寂しかったです・・・

また遊びに行きたいな、マイルためるかお金をためるか

http://www.bed3.com


 

築地で朝ごはん

大雨の中、銀座に移動しました。

地下鉄の出口から5分のはずなのに、その出口が電車を降りてからとんでもなく遠い・・・

いつも思うのですが、都会の人はよく歩くなあ〜尊敬です。

重い荷物を持って、階段を登ったり降りたり、

銀座の駅といってもいろんな銀座の駅があって、

(日比谷線の銀座駅とか丸の内線の銀座駅とか)

どの路線の駅が一番近いのかちゃんと調べておけばよかった。

シゲヤスの住んでいる防府にはJRの駅しかないから

他は完璧に下調べしてあったのに気がつかなかった・・・

ホテルについたら雨で荷物までびしょびしょでした


 

翌朝は気持ちよく晴れて、築地まで散歩がてら朝ごはんを食べにいくことに。

IMG_1630.JPG

うわっ高い! でも折角なのでお寿司を食べることに・・・

一生に一度しかないかもだし・・・

IMG_1635.JPG

たったこれだけじゃ足りないからあとで一貫ずつ追加しようと

思ってたら食べきれないくらい満腹になりました。

いつも行く1皿100円の回転寿司だったら絶対まだ食べられる。

やはりネタが大きいせいかしら!

メール会員になったら一貫398円のあぶりまぐろをサービスと

書いてあったので欲張ってもらったお寿司。

IMG_1636.JPG

死ぬ思いで食べました。







 

今ならまたおいしく食べられるのになあと後悔の

ベッド屋です。http://www.bed3.com

 


 

ディズニーランド!

生まれて初めてのディズニーランド。

IMG_1588.JPG

そこは夢と魔法と行列の国でした。

それでも事前のリサーチがきいたのか、結構乗り物に乗れたほうではないでしょうか!

スペースマウンテン

白雪姫と七人の小人

ホーンテッドマンション

イッツスモールワールド

スターツアーズ

ミクロアドベンチャー

ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道

蒸気船マークトウェイン号

ジャングルクルーズ

スプラッシュマウンテン・・・

やっぱりファストパスという予約?で優先案内してくれる分が最強でした。

最後のスプラッシュマウンテンなんかは210分待ちのところを

行列に並ばないで、乗れましたので。

並んでいる人をどんどん抜かしていく、優越感というか罪悪感というか・・・

もう一つ乗りたかったビッグサンダーマウンテンがメンテナンスで

お休みだったのが心残りかなあ、あと夜見ようと思っていたパレードが雨で中止だったこと。

結局パレードは見れませんでした。

それでも初めて行ったにしては上出来だと思ってマス。

夕方天気予報どおり雨が降ってきて、お土産屋さんが超こんでて

姪っ子にミニーちゃんのリボンを買ってあげられなかったのも心残り。

田舎者のシゲヤスたちには考えられないくらいの込み具合、びっくりしたー。

回遊魚みたいに人ごみに押されて買いたかったものに近づくこともできなかった。

IMG_1628.JPG

結構な雨の中、息子が行きたかった銀座に移動しました。(何故銀座!?)




 

ベッド屋ですよ〜!

http://www.bed3.com




 

シゲヤスは陸マイラーで、今まで一生懸命マイルを貯めてまいりました。

公共料金の支払はカードで、お買い物はもちろんJMBワオンカードで、

ありとあらゆるポイントをマイルに集約したところ、山口宇部⇔東京往復航空券

に交換できることに。

いやー、やればできるもんです。 家族3人プラスマイママンの4人分。

IMG_1561.JPG

宇部空港は駐車場代が無料なので、車で乗り付けて機上の人に。

(空港の駐車場無料は山口宇部、岡山、佐賀だけだという噂)

飛行機がたまたま国際線仕様ということで、なんかゲームまでできちゃったので

息子も退屈しらず。

IMG_1560.JPG

飛行機から富士山がきれいに見えました。

羽田についてバスですぐにディズニーシーへ!

今まで「ディズニーが暇になったら行こう」とか思ってたんですが、

一向に暇になる気配がなかったので、シゲヤス、生まれて初めてのディズニーです。

クリスマスの飾り付けがとてもきれいでした。

IMG_1572.JPG

それにしてもみんな持っていたのがこの熊のぬいぐるみ。

どこかで配っているのかと思ったほどです。

IMG_1570.JPG

 

そんなに人気がある熊なのー?

午後6時以降の入園のパスポートで入場いたしましたがものすごい人。

平日の夜だから少ないだろうなどという、田舎者の予想は全く外れて

センターオブジアースというのに1時間以上並んでやっと乗れました。

他に乗れたのは「海底2万マイル」と「アクアトピア」というやつ。

多分ディズニーシーの15パーセントも見てないです。夜だから暗いし。

次の日はディズニーランドに朝8時から夜10時までという計画でした。

 

 

多分ランドとシーをあわせると防府の人口より多いです

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

おら東京に行くだ

自分で考えた【おら東京に行くだ 山口県防府市バージョン】の

歌が頭の中でエンドレスで流れててすごく嫌です。

内容は

 

スタバがない  ドトールない 

ユニクロあるけどGAPがない

地下鉄ない 私鉄がない 

あるのはJRの駅一軒!

デパートはあるけれど駅前サティがひとつだけ

(ここでサティはデパートじゃないし!というはんにゃの

金田くんばりの突っ込みを期待。)

 

というわけで今からおら東京に行くだダッシュ

行ったら続きが作れるかな・・・





行ってきまーすためいきもちろんノートパソコン持参です。

http://www.bed3.com





持久走大会

昨日は学級閉鎖などでのびのびになっていた息子の小学校の

持久走大会でした。

持久走ってどこの小学校でもやってるんでしょうか?

わたしが九州で通っていた小学校にはなかったのですが、こちらに

転校してきたら持久走大会があってとにかく嫌でした・・・運動は嫌いです。

息子2年生のときは3位だったのですが・・・。

3年生になるとスポーツ少年団に入っているこもちらほら出てくるのですが、

やっぱりスポ少に入っている子は毎日練習しているだけあって

体力があってみんな上位に入っていました。

息子はそんな子に順位を上げられることもあり、練習不足もあり、

結果は7位でした。

IMG_1545.JPG

本人は非常に不満らしく、くやしくて順位が書かれた紙を学校で

はさみで切って捨ててきたそうです。コワーイ!

でも悔しく思うくらいじゃないと成長しないからね、来年はリベンジ!

 

 

ベッド屋です

http://www.bed3.com

 

 

 

うろ覚え選手権

あの、千葉県に住む国民的なアイドルのねずみさんの顔の絵が

誰が一番上手か家族でもめました。

IMG_1543.JPG

 

家族3人それぞれが、自分が一番似ていると主張しているのですが、

いかがでしょうか・・・?

てか、どうしてパパのは眼鏡をかけているんだ?

書いてるときは酔っ払いで涙を流しながら爆笑して書いたんですが・・・

 

 

 

ベッド屋です、寒くなったらポケットコイルがあったかいですよ〜

http://www.bed3.com

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25