ディズニーシーに行きました。

シゲヤスは陸マイラーで、今まで一生懸命マイルを貯めてまいりました。

公共料金の支払はカードで、お買い物はもちろんJMBワオンカードで、

ありとあらゆるポイントをマイルに集約したところ、山口宇部⇔東京往復航空券

に交換できることに。

いやー、やればできるもんです。 家族3人プラスマイママンの4人分。

IMG_1561.JPG

宇部空港は駐車場代が無料なので、車で乗り付けて機上の人に。

(空港の駐車場無料は山口宇部、岡山、佐賀だけだという噂)

飛行機がたまたま国際線仕様ということで、なんかゲームまでできちゃったので

息子も退屈しらず。

IMG_1560.JPG

飛行機から富士山がきれいに見えました。

羽田についてバスですぐにディズニーシーへ!

今まで「ディズニーが暇になったら行こう」とか思ってたんですが、

一向に暇になる気配がなかったので、シゲヤス、生まれて初めてのディズニーです。

クリスマスの飾り付けがとてもきれいでした。

IMG_1572.JPG

それにしてもみんな持っていたのがこの熊のぬいぐるみ。

どこかで配っているのかと思ったほどです。

IMG_1570.JPG

 

そんなに人気がある熊なのー?

午後6時以降の入園のパスポートで入場いたしましたがものすごい人。

平日の夜だから少ないだろうなどという、田舎者の予想は全く外れて

センターオブジアースというのに1時間以上並んでやっと乗れました。

他に乗れたのは「海底2万マイル」と「アクアトピア」というやつ。

多分ディズニーシーの15パーセントも見てないです。夜だから暗いし。

次の日はディズニーランドに朝8時から夜10時までという計画でした。

 

 

多分ランドとシーをあわせると防府の人口より多いです

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年12月 7日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おら東京に行くだ」です。

次のブログ記事は「ディズニーランド!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25