山口県下関市 海響館

今日は大晦日、朝起きてみると真っ白になっていました。

IMG_1695.JPG

寝るときは雪の気配もなかったのに!

山口県はホワイト大晦日になっております。

昨日の30日は息子&姪っ子と下関の水族館【海響館】に

行ってまいりました。

 IMG_1676.JPG

みなさん忙しいのかとってもすいていてゆっくり見れました。

ここは下関とあって、ふぐの展示が日本一です。

IMG_1684.JPG

いろんな種類のふぐがいて、かわいいですよ!

他にもぎょぎょ!(魚くん) まんぼう君や

IMG_1686.JPG

すなめりちゃんなどたくさんの魚&動物がいます。

IMG_1692.JPG

息子、すなめりちゃんのバブルリングが見たくてかなり

ねばっていたのですが、やってくれませんでした。

水族館を堪能したら歩いて近くのカモンワーフ&唐戸市場で

お買い物。唐戸市場の上には回転寿司があっていつも

行列ですが、新鮮なねたのお寿司を食べられます。

関門海峡を挟んだ向い側には門司港レトロもあります。

是非一度観光に来てみてくださいね!

 

 

今年も一年間お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします。

http://www.bed3.com

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2009年12月31日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姪っ子まおちゃん」です。

次のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25