iPhoneでWi-fi 

iPhoneを購入してWi-fiでつなぎ放題〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

などとはしゃいでおりましたが・・・

最初に割り振られた変な文字の羅列のメールアドレスを

変更しようとソフトバンクのマイページにログインしたところ・・・

 

IMG_1736.JPG  

155071円!!??

腰が抜けました。 よく見ると

※パケットし放題、ホワイト家族24などの各種割引サービスが適用される前の概算金額です。

と書いてあり、一安心・・・強制加入のパケ放題入ってなかったら大変なことになってました。

ということは全然Wi-fiにつながってないということだ。

調子に乗って無料アプリとかダウンロードしまくったからこんな金額に・・・怖い・・・

ソフトバンクのお姉さんに聞いたところ表示の「3G」が扇のようなマークに

なってないとだめなんだって。

無線LANの設定・・・ガクリ

パソコンにつないだときのことを思い出します・・・○| ̄|_

サポートセンターに電話して、ネットで調べて、丸一日かかってやっとこつながった、あの日・・・

全然わからないので、またサポートセンターにまた電話して

まず新しいファームウェアをルーター?にダウンロード。

でもつながらないので、今度は設定とかセキュリティキーとかの確認。

(ここでまったく違うセキュリティーキーをiPhoneに入れていたことが判明)

それでもだめ、IPアドレスがiPhone側に出てきません。

ネットで事例を探していると

「アクセスポイントモードからルーターモードにしたらつながった」という記事があり。

ルーターの裏側の小さなスイッチをぽちっと切り替えたら・・・

つながりました〜泣 最後はあっけなく。 ここまで約6時間。疲れた・・・

IMG_1738.JPG

パケ放題に入ってたから助かったけど、入ってなかったら

普通に100万円とかかかっちゃう・・・恐ろしい・・・ムンクの叫び

でもパケットでネットにつないでも速い!

速いからてっきりWi-fiできてると思い込んでました。

なんかメールアドレスもSMSとMMSとかあってよくわからない。

いつになったら使いこなせるのか・・・




 

お仕事の役に立てれるくらい使いこなしたいベッド屋

http://www.bed3.com


 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年1月12日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんど焼き」です。

次のブログ記事は「雪の日のベッド屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25