宇部 常盤公園

お天気が良かったので、姪っ子と息子を連れて

宇部市の常盤公園まで遊びに行きました。

昔は入場料がいったのですが、今は駐車場代400円だけで中に入れます。

湖のそばの広大な敷地の中には、動物や鳥、遊具、芝生、

植物園、現代アートの彫刻などもりだくさん。

残念ながら死んでしまいましたが、保育園に通う桃色ペリカンのカッタ君で有名な公園です。

今でもカッタ君の子孫や仲間がいて、園内を普通に歩き回ったり、

飛んだりしています。 でっかいのでびっくりする!

IMG_1707.JPG

鳥はカモメや白鳥、黒白鳥、鴨なんかがたくさん!

カモメは手から餌を食べます。ものすごい数。

IMG_1709.JPG

超ラブラブなお猿さん。見ているのが恥ずかしくなるくらい。

IMG_1713.JPG

ハウルの動く城!?こんなアートがそこかしこにあります。

IMG_1714.JPG

植物園。ここも入場無料!

IMG_1715.JPG

バナナやパパイヤの成った木や色とりどりのお花に

姪っ子のまおちゃんも大喜びです。

こんな素敵な公園がある宇部市はいつもすごいなあ〜

と思います。 




 

また行こうね〜!もうすぐベッド屋始動!

http://www.bed3.com



 



 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年1月 3日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣 防府天満宮」です。

次のブログ記事は「お正月も終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25