防府市 向島

防府市の向島、という島です。

o0800060010408699762[1].jpg

赤い橋がかかってますが、これは可動橋で、大きな船が来たら動くそうです、

が見たことはありません。

橋がかかる前は天然記念物のタヌキがいたらしいのですが、犬な

どが橋から入ったため、今はもういないかもしれません・・・

何でも普通の本土タヌキだけど、乱獲が進んだため、

生息適地として向島のタヌキが天然記念物になったんだそうな。

それにしても最近防府は野良犬が多いです、悲しいことです。

 

 

明日の祭日もお返事します!

http://www.bed3.com



 




このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年2月10日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone アプリ LEGOphoto」です。

次のブログ記事は「筑豊ラーメン 山小屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25