2010年3月アーカイブ

津和野といえば源氏巻

当たったチケットが【親子ペア券】だったので

残念ながら行けなかったダーリン(←乗り物マニア)

もめないようにそれぞれの名前で応募葉書を

出していて、わたし&息子ペアが当たったの。

そのダーリンがお土産に熱望していたのが津和野名物源氏巻。

「すぐに食べるようにひとつくださーい。」とお願いしたところ

わざわざそのひとつだけのために焼いてくださいました。

IMG_1856.JPG

 
1回焼くと3本作れるようで、残りの2本はダーリンの お土産に。

IMG_1858.JPG  

カステラのような生地を薄くのばしたものにあんこを

くるっと巻いてあるお菓子です。

稲荷神社に行く途中にあるお店なので、

あつあつが食べたくなったら行ってみてくださいませ。

 

 

ダーリンは帰宅直後に2本一気食い

自分が行けなかったからって何回も電話してこないでください。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

津和野に到着

ゴトゴトと2時間かけて津和野に到着。

写真は有名ななまこ塀です。

IMG_1848.JPG

IMG_1854.JPG

津和野は水路がたくさんあります。

観光客にえさをもらうので、鯉はみんなものすごく丸々しています。

おなかいっぱいなのか、全然食べてくれません。

なまこ塀の周りには立派な昔の門構えが並んでいます。

が、その中に突然洋風の建物が!

IMG_1853.JPG

津和野は、長崎浦上村のキリシタン信徒を改宗させるために

幕府が津和野藩に153名のキリシタンを預けたのだって。

今回は時間がなくて行けなかったけど、マリア聖堂という場所に閉じこめられていたそうです。

教会の中はステンドグラス&和風。

IMG_1849.JPG

IMG_1850.JPG

畳敷きになってました。

津和野滞在時間は2時間しかないので、のんびり散歩気分で歩いていたら息子が急に

「赤い神社に行きたい」「リフトに乗りたい」と言い出しものすごく忙しくなることに!

稲荷神社はものすごい階段なのよ・・・のベッド屋

http://www.bed3.com


 


SL山口号 C56

長年山口県に住んでおりますが、初めて山口⇔津和野間を結ぶSL山口号に乗りました。

なんと地元スーパーの抽選に親子ペアで当たったのです上げ上げ

丸久グループさん、ほんとにほんとにありがとう〜ラブ

SL山口号とは・・・

昭和40年代国鉄の近代化・合理化により、全国の蒸気機関車が

廃止される中、昭和48年10月には、山口線からもSLが姿を消すことになりました。

その後、多くのSLファンや地元市町村を中心にSL復活への

気運が高まり、当時の国鉄総裁の大英断で昭和54年8月1日、

山口線にSLが復活することになりました。だそうです。詳しくはこちらで→SL山口号

そんな小難しいことはともかく、なかなか予約も取れない人気ぶりらしく、当日も満員でした。

2時間かけて、ごとごとと新山口駅と津和野駅を結びます。

IMG_1834.JPG

IMG_1840.JPG

IMG_1841.JPG

乗ったのはC56、愛称は「ポニー」だそうです。

乗ってると普通の電車と煙が見える以外は違いを感じないのですが、

やっぱり汽笛がすごく素敵、銀河鉄道999みたい。いや、こっちが本物か!

あと、窓を見ているとみんなが笑顔で手を振ってくれる。

カメラマンが沿道のいろんなところにたくさんいる。

今の季節は菜の花とか桜が咲いている場所を通りかがると

プロみたいなカメラでたくさんの人が写真を撮っていました。

私も手を振りかえして、なんだかアイドルみたいな気持ちLOVE

内装もレトロで素敵でした。

IMG_1844.JPG

津和野についたら2時間の自由時間です!

 

 

微妙に鉄道マニアのベッド屋

http://www.bed3.com


 

 

 

 

スイミング2

いよいよとスイミングをやめなくちゃいけない日が近づいている息子。

いざ、辞めないといけないと思うと、なんだか辞めたくないような気がしてくるものらしいです。

あんなに毎週めんどくさがってたのにねえ。

時間と曜日を変えて続けたら?と言ったのですが、どうしても小さいころから習っている

今の先生じゃないとだめらしいです。

おトイレ行くときに水着を脱がしてもらってたくらいのつきあいの長さです。

その先生にお渡ししようと思う中の一枚。

CIMG0737.JPG

3歳になる直前に体験入会したときの写真。

IMG_1830.JPG

顔はあたりまえだけど全く同じだからなんだか笑えます。

一緒にお礼のお手紙を同封しようと思って書いてみたらなんだか涙が止まらなくなりました。

swim.JPG

先生、今までありがとうございました。

 

 

最後マスターのバッチが欲しかったなとの息子の弁

http://www.bed3.com


 

 

 

 

 


今日は終業式でした、とうとう春休みに突入。

それにしても今日はほんとに冬に逆戻りの寒さです。

お天気はとてもいいのだけど、風が冷たいです。

今、広島の志和というところにいる営業さんから

「雪が降ってるよ!!」

と電話がありました。

ほんとですかー!?どんだけ寒いの・・・

 

 

 

ベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

新生活応援!

ちょっとブログもさぼり気味の今日このごろ・・・

ありがたいことに、とても忙しくさせていただいております。

・・・ので余裕がありませんでした。

咲き始めた桜の写真をアップしたいと思ってるんですが。

毎月こうだと嬉しいなあ!

いただくメールやお電話が「○日が引越しなので、」というものがとても多いです。

いいですねえ、新生活きらきら!!

新しい部屋、新しい環境、新しい家具・・・大変なこともあると思いますが、

みんながんばれ!という気持ちでベッドを発送させていただいております。

不況だと言われて久しいですが、こんな時代からだからこそ、

ぐっすり眠って元気にがんばらないとですよね!

私も新聞の広告のお部屋の間取りなんかを見てインテリアを妄想したりしています。

一人暮らしならこんな感じ・・・なんて思いますが、

家族(主に息子)っているとうるさいけど、いないとなんだか寂しいですよね。

みんな、がんばれー!

 

 

 

ベッド屋さんもがんばってマス!

http://www.bed3.com

 

坊主

スポーツ少年団の入団式がありました。

そこで聞いた驚愕の事実。 「野球部は全員坊主」

えーーー!いまどき? なんでですか!?

そういう体制的なことが嫌いなシゲヤスさんは信じられないのですが、

全員「当然」みたいな雰囲気・・・涙

せめて理由を聞かないと納得できない。坊主にしたからって野球がうまくなる訳じゃないでしょ!

「汗をかいて髪がぬれていたら風邪をひくから」

・・・・そうですか・・・ガクリ
o0800106710462127243[1].jpg

今日ダーリンがヤマダ電機で買ってきたバリカン。息子は「今日は嫌だ!」と拒否していますが、

いつ覚悟が決まるのでしょうか・・・ 

でも坊主にするのが嫌で野球部に入らない子もいるようだし、

それで野球ができないんならかわいそうだなと思います。

坊主にするくらいの覚悟がないといけないってゆうことなんでしょうか・・・? 

プロ野球選手だって長髪の人、多いよね?

 

 

断髪式にはモヒカンをやってみます。

http://www.bed3.com

もうすぐ4年生

もうすぐ春休み、もうすぐ4年生の息子は赤ちゃんのころから異様に水が好きで、

水につけていればいつまでもご機嫌だったので3歳のころからスイミングを習っています。

もう7年近く続けていることになります。
SUIM.JPG

新4年生になったらスポーツ少年団の野球をやるのでスイミングが続けられるかは微妙。

なんだかもったいないなあ〜どうしようかな〜汗

月に一度のお茶もやめたくないらしく(お菓子が出るから)彼は非常に忙しくなりそうです。

だんだんお兄ちゃんになって、離れていくのかな・・・ううっ...

なんだか寂しいな・・・

スポ少はおかーさんも大変らしいので、おかーさんは憂鬱です。

 

 

でも一番優先なのはお勉強ですから!http://www.bed3.com

 

 

 

iPhoneのYouTube

パソコンは全然いらわないダーリンが、iPhoneのYouTubeにはまっています。

IMG_0065.jpg

親子で仲良く何を見ているかというと【プロレス】

はまってしまって、ものすごく夜更かしをしたりいるらしいです。

シゲヤスといえばiPhoneで畑を耕したり、魚を育てたりしてばかりいて、

全然本来の使い方ができていません。

もともと携帯はほったらかしだったので、ちゃんと持って歩くようになっただけましです!

 

 ベッド屋でーす。

http://www.bed3.com

検品してます!

今日も寒い山口県ですが、ベッド屋さんはお仕事がんばってます!

IMG_1826.JPG

ベッドは大きいものなので、傷などあったらお客様も交換が大変です。

なので、できるだけそのようなことを無くそうと大変ですが、

全部検品して梱包してから発送しております。

これは検品して一度、きれいに拭いているところです。

後ろに梱包済の商品が見えますでしょうか!?

運送中に傷が入ったりすることを防ぐために角々にあてをしております。

無事に到着してお客様にお喜びいただけますように!




 

クレームが少ないのが自慢です。

http://www.bed3.com




 

えびが増えています。

久しぶりにシゲヤスさんちのえびです。

IMG_1814_2.JPG

30センチ角くらいの小さな水槽なんですが、

年末に掃除したのが良かったのか、ばんばん増えてます。

大きいのが20匹くらい、赤ちゃんが15匹くらいいて

まだ卵を抱いているおかーさんが3匹くらいいます。

やっぱり水槽、狭くてかわいそうだよね・・・?

誰かにもらってもらおうとも、管理が難しいらしいので

下手にあげられない。やっぱり幸せになって欲しいもん!

赤ちゃんが増えるのはとても嬉しいけど、困ってマス。




 

えび好きなベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

防府天満宮の梅

今日の山口県はすごい雨&風なのですが、昨日はあったかくて暇だったので

ぶらぶら、防府天満宮まで梅を見に行ってきました。

IMG_1817.JPG

でもまだちょっと早かったかな〜汗

 結構同じような人がいてびっくりでした。

IMG_1816.JPG

早咲きのものはきれいに咲いていました。

IMG_1818.JPG

けんかしていたおかーさんと息子も仲直り。

(「おこずかいをくれ」(コロコロコミックが買いたい)という息子と

「今月はぐみっくすをもう買った」というおかーさんとの対立)

やっぱり家の中ばかりいると煮詰まるね・・・

満開は再来週くらいかな、そのときにまた来よう!

  

 

防府のベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

昨日、家に帰ってみると玄関にあったかわいいちゃん。

IMG_1813.JPG

あまり美術のセンスはない息子ですが、これは良いできではないですか!

「いやあ、きゃわいい〜ん、明日おかーさんのブログにのせてもいいー?」と聞いたところ、

「明日になったら溶けちゃうよ。」とのお返事でした。

大丈夫、写真撮るから・・・ぼー

 

玄関の外に泥だらけの穴があいた学校の制服のズボンと

靴があったそうな・・・鬼ごっこのとき、ぬかるみで転んだそうです。

 

急遽制服のズボンと靴を買うはめになったベッド屋

http://www.bed3.com


 

今日の十種ケ峰スキー場

昨日の雪が嘘のようにお天気の山口県。

平野部では日陰以外はすっかり溶けていましましたが山は真っ白。

 いったいここは何県なの!と思うくらいです。

でもきれい〜滅多に見れないのでよく見ときます。

IMG_1811.JPG

さて、本州の端っこのスキー場ですが、昨日から更に雪が降ったようで、

ただいま90センチだそうです。

「雪が深いので遊ぶのも大変ですよ!」と表示してあり、

この雪がスキー場営業中に降ってくれたら・・・と

何故かシゲヤスがものすごく悔やんでおります。




 

スキーもスノボもスポーツはなんでもダメなんですが

http://www.bed3.com

山口県が暴風雪大雪警報

朝は雨だったんですが、雪に変わりどんどん積もってきています!

IMG_1809.JPG

IMG_1810.JPG

なんと暴風雪大雪警報まで出ています。今日は3月10日ですよ!?

年に何回かしかスキーができない西の端っこの十種ケ峰スキー場

すでに「今シーズンの営業は終了いたしました。」と書いてあったのに・・・

「やったよ、雪が降ったよ!」と思ってホームページを見に行ってみると

「今シーズンのスキー場の営業は終了しました

、積雪がありましたので、そり遊びはできますよ!」と表示してありました・・・

なんと積雪30センチ。

今もどんどん平野部でも雪が降っているので、営業したほうがいいと思う。

あー、ノーマルタイヤのシゲヤスの車、今日乗っておうちに帰れるかしら・・・




 

ベッド屋は営業中!

http://www.bed3.com


 

3月のなごり雪

朝は雨だったのに、出勤前にこちらではあまり見ないくらいの大きさの雪が本当にボタボタと!

びっくりしたー泣

先週から天気予報で雪が降る降るって言っていましたが「まさかあ〜ヾ(・ε・。)」と思ってました。

天気予報、恐るべし・・・

IMG_1805.JPG

山のほうは積もっている模様です。

最近ずっとあったかくて、油断してたから倍寒く感じます。

高速道路も通行止めになったりして、雪が苦手な山口県はまたもや大混乱です。

 

 

寒いのが苦手なベッド屋ですー

http://www.bed3.com


 

骨董市の帰りにドライブがてら、あさむら農園までソフトクリームを食べにまいりました。

こちらはなんでも宮崎の行列のできるソフトクリーム屋さんで修行をしたらしいです。

甘すぎずなめらかな味で大人気です。

周りは一面田んぼでかなり寒いのに結構並んでる!

IMG_1804.JPG

イチゴの季節なので、ダブルベリーソフトクリーム(380円)と

ストロベリー(350円)が人気のようです。

息子はダブルベリーを頼みました。

IMG_1802.JPG

イチゴが4個とブルーベリーがたっぷり。実は食べすすめて行くと底にもいちごが1個!

みんな寒い中幸せそうに食べていました。

イチゴのソフトが食べられるのは5月いっぱいだそうですよ〜


380円出すなら牛丼を食べるベッド屋

県内の方はベッド無料配達なので是非見てね!

http://www.bed3.com


山口市 骨董市

うちのママンが趣味のちりめん細工の材料を仕入れに行きたい!

というので、山口市で毎月第1日曜日に開かれる骨董市に行ってまいりました。

o0800106710441633897[1].jpg

あいにくのお天気でまだ1時で、日の出から午後3時まで開催のはずなのに

既にみなさん、どんどん片付けている状態。

o0800106710441634025[1].jpg

きれいな小さな青色の瓶があって値段を聞いてみたら「6000円」とのこと、

とっても手が出ません・・・シゲヤスがそんな中買ったのがこの器。

o0800106710441634231[1].jpg
骨董品「ぽい」器で一つ100円お買い得でした。夏はこれでそーめんを食べるんだLOVE


 


麺好きなベッド屋です。

http://www.bed3.com


もうすぐ春!右田ケ岳

ここのところ、暖かい日が続いている山口県。

ずっとこたつだけでエアコンをつけなくてもいいくらいです。

IMG_0043.jpg

でも来週は雪の予報! ええ!いまさら?

すっかり春と間違えてたよ〜泣

IMG_0042.jpg

路地裏の猫ちゃん。




 

ベッド屋です。

http://www.bed3.com



納品に行ってきました。

と言ってもシゲヤスは事務所でお留守番・・・ううっ...

行きたかったなあ〜・・・ううっ...

今日はA様のお宅に近くでしたので、自社便でベッドの納品に伺いました。

A様とは色々お話させていただいて、打ち合わせさせていただき、

すっかり(勝手に)仲良くなったつもりでいたシゲヤス。

これで納品完了と思うと、寂しくなってしまいます。

IMG_1795.JPG

ノクターン 引出無 ライト色 ポケットコイル76 シングル 

一緒に行けないので、せめて写真を撮ってきてもらいました。

お兄ちゃんもインテリアが好きで、色々と考えられてとても頼もしかった! お兄ちゃん素敵!

ふんわかしたとても仲良しのご家族で、お話させていただくのがとっても楽しかったですLOVE

A様、本日はおめでとうございます!またのご縁を楽しみにしています・・・きらきら!!

 

 

 

寂しい!一期一会を大切にします!

http://www.bed3.com

 

 

グミックス

トイザラスに行くと、女の子のおもちゃのコーナーには

シュークリームやら巻き寿司やら、サンプルみたいなお菓子やら

手作り系のおもちゃがたくさんあります。

うちは男の子。 まったく興味を持たなかったんですが、

最近テレビのアニメチャンネルなどで宣伝している

グミックス 」なるものを猛烈に欲しがりだしました。

見るとリアルなザリガニやカエルをグミで作るというおもちゃで

おかーさんには理解しがたい・・・気持ち悪くない?

いやいやトイザラスへ行ってみるとなんとカエルセット以外は売り切れ!

なんでもものすごい人気で生産が追いつかないそうです。

とうとう男の子のハートまで手作り系はわしづかみにしたようです。

おかーさんが買ってくれないので、ダーリンに買わせたカエルセット。

IMG_1785.JPG

イヤー!やっぱり食べ物とは思えない!

ジュースにゼラチンを嫌というほど入れて作ります。(1パッケ入れる)

最初は残念な結果に。

IMG_1786.JPG

なんだこれー。

でも2日で5回も作ったおかげでだいぶ上達してきました。

IMG_0048.jpg

おたまじゃくしとカエルと卵。卵まであるんです。

カブトムシよりはましだったかな・・・・




 

もう自分で作ってね!のベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 


このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25