津和野に到着

ゴトゴトと2時間かけて津和野に到着。

写真は有名ななまこ塀です。

IMG_1848.JPG

IMG_1854.JPG

津和野は水路がたくさんあります。

観光客にえさをもらうので、鯉はみんなものすごく丸々しています。

おなかいっぱいなのか、全然食べてくれません。

なまこ塀の周りには立派な昔の門構えが並んでいます。

が、その中に突然洋風の建物が!

IMG_1853.JPG

津和野は、長崎浦上村のキリシタン信徒を改宗させるために

幕府が津和野藩に153名のキリシタンを預けたのだって。

今回は時間がなくて行けなかったけど、マリア聖堂という場所に閉じこめられていたそうです。

教会の中はステンドグラス&和風。

IMG_1849.JPG

IMG_1850.JPG

畳敷きになってました。

津和野滞在時間は2時間しかないので、のんびり散歩気分で歩いていたら息子が急に

「赤い神社に行きたい」「リフトに乗りたい」と言い出しものすごく忙しくなることに!

稲荷神社はものすごい階段なのよ・・・のベッド屋

http://www.bed3.com


 


このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年3月30日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SL山口号 C56」です。

次のブログ記事は「津和野といえば源氏巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25