2010年4月アーカイブ

これが来ると春かしら

車がざりざりの真っ白。

今日はちょこっとだけ雨が降ったので余計ひどいことになりました。

この時期にちょこっと降るのが一番いけません。

IMG_0104.jpg

 

中国から飛んでくる憎いやつ!黄砂が来ると春かな〜とこの辺の人は思うのですが、

今年は遅かったかな?




 

明日は洗車しようかなーそれもめんどくさいなー

http://www.bed3.com


 

 

 

ゴールデンウィーク!

明日からいよいよゴールデンウィークです!

弊社はカレンダーどおりで豪華5連休も控えております。

が、わたくし、こんな予定のないお休みも初めて・・・

息子の野球が練習練習試合試合練習の予定で

どこにも行かれそうもありません。

練習のときはいつ帰ってくるかわからないので、家で待機。

あまりにも暇なので最近家庭菜園をしています。

一番最初に植えたのが「ウコン」

これで秋は自家製ウコンの力を作って飲むのだ〜!

というわけで連休中もお問い合わせにお返事しますので、

力いっぱいお問い合わせよろしくお願いいたします!

 

 

 

肝臓は大切

http://www.bed3.com

おくりびと

昨日、「さあ寝ましょう」と何気なくテレビのチャンネルを

がちゃがちゃいらっていたら丁度「おくりびと」の映画を放映していました。

ちらっと見たらさあ大変。

いちいち号泣してしまい、寝ているダーリンと息子が

びっくりして起きてこないか心配になったくらい。

みんな、あれは泣きますよね!?あたしだけじゃないですよね!?

ぐずぐず泣きながらベッドに入ったのですが・・・

今日、朝起きてみたら顔がガチャピンガチャピンのようになっていました・・・

 

 

 

目が半分しか開きません。

http://www.bed3.com

毎週お好み焼き

うちの男2人は粉物が大好きでたいてい土曜日か

日曜日の夜ご飯はお好み焼きかたこ焼きを要求してきます。

もうすっかりあきあきなので普段は自分だけ違うものを食べるのですが、

それももったいないので昨日はトッピングを変えてみました。

IMG_0097[1].jpg

 
   

ねぎチーズトッピング!具は冷凍シーフードミックス。意外とうまい!

iPhoneのソフトで【pick】という無料のアプリがあるのですが

それに食べ物をおいしそうに撮れるソフトがあるのです。

わたしが作ったものでもおいしそうに見えるかなー?

 

 

 

他のみなさんは非難GOGO

http://www.bed3.com


 

 

 

 

お疲れ様です。

本日、土曜日の午前中は朝から少年野球の

「新入生歓迎ボーリング大会」がありました。

ガーターなしにして、2ゲーム、みんな大騒ぎしてボーリング。

なんとその後、まさかの練習。14時から19時までみっちりと。

お風呂とご飯はなんとかすませましたが・・・

its.jpeg

あああ、歯磨きはだめだったか・・・21時、終了。





明日も練習試合だそうです・・・

http://www.bed3.com



広島に行きました。

昨日、所用で広島に行きました。

直行直帰の短い時間でバタバタと行ったのでなにも観光なし。

(お仕事なのであたりですね・・・)

広島には路面電車があり、ちょっと乗りました。

老若男女、みんな電子マネーでぴっとするもんだから

現金の私はいつお金をどこに入れていいのかあせりました。

市内は150円です! 便利で安くてうらやましいなあ。

その路面電車はかなり揺れます。電車やバスどころではない。

危ないからかみんな我先にお年寄りに席を譲るので

ものすごく感心しました。

広島市民はえらいなあ〜

IMG_0086[1].JPG

そろそろ息子もわかる年になってきたから、原爆資料館とかに

連れて行きたいなあ。

 

 

おなかがすいたので広島駅で立ち食いそばを食べました。

http://www.bed3.com

 

 

 


阿弥陀寺

お墓参りで毎年訪れる阿弥陀寺。

もう少しするとあじさいでいっぱいになります。

門構えが燐としてすごく好きな場所。

あじさいの季節は人がいっぱいだけど、普段は

誰もいなくて、シーンとして、座禅が組みたくなる感じ?

私は普段の日のほうが好きです。

IMG_1908.JPG

 

IMG_1907.JPG  

友達が死んで、何年もたって、わたしばかりが年をとってく。

いつもそんなせつない思いでこの門を眺めています。

 

 

 

 

しょーがないんですけど、年はとりたくないベッド屋

http://www.bed3.com

いいお天気なので

土曜だ!野球だ!練習試合だ!

ダーリンははりきって、いつのまにかもういないぞ・・・

土日しかお掃除できないシゲヤスさんちはぐちゃぐちゃです・・・・ガクリ

とりあえずUVケアが優先!

 

 

 

お問合せの電話、出ます!

http://www.bed3.com

ご存知とは思いますが、本日15日は小学男児が大好きな【コロコロコミック】の発売日です。

IMG_0045[1].jpg

おこづかいを渡しているにもかかわらずケチんぼな息子はわたしにコロコロコミックを買わせます。

 ケチでおこづかいを使わないので、いつも私よりお金持ちでまとまると郵便貯金します。 

(絶対私似ではないです。) 

買うのを忘れていたり、売り切れたりしたらさあ大変! 

何も言うことを聞かなくなってしまうので、しぶしぶ買わされています。

 

  

お忘れかもしれませんが、ベッド屋です。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

iPhone We Rule

最近iPhoneで息子と一緒にはまってるアプリ

IMG_1905.JPG

We Ruleという町をコチコチと作っていくアプリです。

池を作ったらでっかいカエルが出現しました。

IMG_1906.JPG  

全部英語なので意味がわかってないんですが、

畑で作物を作ったり、アルバイトに行ったりしてお金を

ためて建物を建てたりお城を大きくしたりしています。

iPhoneはいろんなゲームとか便利なソフトがあって

携帯をいつもほったらかしにしていたシゲヤスも真面目に持って歩いています。

会社にも自腹で無線LANのアクセスポイントつけちゃった!

miyukitaroで登録してますので、もしWe Ruleで遊んで

いる人がいらっしゃったら遊びにきてね!

 

 

 

iPhoneは私と息子のおもちゃ

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

てりたまバーガー LOVE

春休みが何日か前に終わって、やっと給食が始まりました。 

留守番の息子に毎日、お弁当を作っていたので、 

当然自分もダーリンもお弁当。 

基本毎日お弁当は作りますが、もー自分で作ったものには 

飽き飽き!ムカムカ たまには人の作ったものが食べたい! 

留守番息子がいる間はそれもできずに我慢してましたが晴れて解禁きらきら!!きらきら!!

ダーリンも今日はおべんといらずで早速マクドナルドに

IMG_1894.JPG

てりたまバーガー上げ上げ

テレビのコマーシャルで見て食べたくてしょうがなかった!

パンがふわふわでうまいよお〜LOVE

人が作ってくれたものはなんでもおいしいよ〜LOVE

たまご大好きでなんにでもいれちゃうシゲヤスは

マクドナルドで○○たまバーガー、と宣伝されるとまんまと毎回買ってしまいます。

 

 

 

資本主義だね!

http://www.bed3.com

雨の日曜日

今日は練習試合があったのですが、雨で練習だけで試合は中止になってしまいました。

もちろんうちの新入部員は出れるはずもないのですが、

何日も前から楽しみにしていたダーリンはがっかり。

にわかに青春しているダーリンです。
o0800060010491393693[1].jpg

に濡れて帰ってきたので、お風呂に入って牛乳を一気飲み。

坊主も板について、日にも少し焼けて、ちょっとたくましくなったかな!?

でもまだまだ一人で寝れません。

http://www.bed3.com


 

夜ご飯は・・・

今日の山口県は風が強くて寒い!折角の桜も花吹雪になってしまってます。

そんな中、珍しく息子から携帯にメールが。

 

【題】 夜ご飯

【本文】 そうめん

 

と一言書かれていました。

こんなに寒いのに〜○| ̄|_

IMG_1893.JPG

 

 

晩御飯は冷やしそうめんのベッド屋

http://www.bed3.com


 

 

 

 

 

眠たいなあ〜

息子がスポーツ少年団の野球を始めて最初の土曜日に試合があって、

負けたらすぐに終わるはずがびっくりするくらい勝ち進んで、

日曜日も試合になってとうとう準優勝してしまいました。 

あまり強くないと聞いていたんだけどびっくりえ゛!

久しぶりの快挙だったらしく、レギュラーの子のお父さんはメガネの下の涙をそっと拭いていました。

もちろん新入部員は試合には出させてもらえず、そろって応援だったんだけど

まだまだ野球には関係なくしりとりを始めたり、2アウト満塁のチャンスの時に

おなかすいたーーー!」と叫んだり、てんで無関心。

試合を見るのはとても楽しかったんですが、おかーさんはお休みの日も寝坊ができずに

今も疲れがとれません・・・年だな・・・ガクリ

いつ試合が終わるのかわからないので、美容院の予約もとれず髪もぼさぼさのわたし。

bouzu2.JPG

 

いっそのこと、息子みたいに坊主にするか!?

 

 

目が覚めるまで寝ていたいベッド屋

http://www.bed3.com

 

 

 

スポーツ少年団

息子の入った野球部は基本的に毎日練習。

雨が降ったりすると「今日は自主練習になりました。」と

メールで連絡が入り、意地でも休みだということを認めません。

今日も朝から練習で、のんきな息子は「9時集合だから」と8時50分に

家を出たらみんなもうランニングをしていたらしく涙目でした。

「スポ少に入ったら親も大変らしいよ〜」とに話したら

「俺は関係ないから。」と冷たく言っていたダーリンが

朝から2回も練習を見に行って帰ってきません。

いつもならお風呂掃除やトイレ掃除、靴を洗っている時間なのに。

既に自分が一番すっかりはまっています。

 

  

ベッド屋です!掃除しました!

http://www.bed3.com

とうとうマルガリータ

いよいよ覚悟を決めて・・・

kami.JPG

 

使用前

IMG_1878.JPG  

使用中

bouzu.JPG

使用後

 

 

気になるのか、ずっと自分の頭をくるくるとなでています。

と、言う訳で今日から新入部員!

がんばって行ってらっしゃーい!

IMG_1885.JPG

 

 

おかーさんもがんばるぞ!

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25