2010年5月アーカイブ

全国学童軟式野球大会(マクドナルドトーナメント)山口県予選がありました。

小学生の甲子園と言われている大会です。

残念ながら息子の小学校は1回戦敗退・・・

6年生にとっては全国につながる最後の大会だっただけにとっても残念です。

多分自分の子供が出ていたら号泣です。

yakyu.JPG

大会前の練習のお手伝いをする息子

この後「背番号のない人はグラウンドに入らないでくださいムカムカ」と追い出されてしまいました・・・

やっぱり公式試合は厳しいなあえ゛!

ユニフォームのお古をもらったので来週からは試合のときだけは

みんなと同じユニフォームを着れます。

ぼろぼろのユニフォームだから、レギュラーになれたら新しいのを買ってあげるからねきらきら!!

 

 

 

スポーツ店の人が「野球は一番お金がかかりますから」と言っていました・・・○| ̄|_

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

健康診断

本日の午前中は健康診断に行ってまいりました。

病院に行ってみっちり午前中かかって毎年受けております。

病院に着くと服を着替えます。

最近はジャージ素材で楽チンになりました。(前は綿で伸縮性がなかった。)

こんなのです。

IMG_0141[1].JPG

まだバリウム飲む前なので、お口の周りが白くありません。
IMG_0144[1].JPG

身長を測ったら去年よりのびてたよ!まだのびてんの!?

視力検査は両目とも2.0で「お見事です。」と看護婦さんが言ってくれました。

毎年一番大変なのが、胃透視・・・バリウム・・・

石灰やチョークの粉を水で濃い目にとかしたような味で飲むのにいつも涙目です。

バリウムを飲んで右や左に回転、今年は頭のほうにかなりの角度で傾けられ、

「これは絶対2〜3人は頭から落ちてる」と思いながら検査をしてもらいました。

乳がんの検査もあって、マンモグラフィー、痛すぎ!

もちじゃないんだから、そんなにのびないって・・・

でも女性のみなさん、年に1度は受けたほうがいいそうですよ。

早期発見で助かることが多い癌ですので、是非受けましょう!

 

 

 

さあ、元気なことがわかったらお仕事です!

http://www.bed3.com

 

 

 

相変わらずドラクエをしなくなったと思えばiPhoneをいじくりまわしているシゲヤスです。

最近落としたソフトでおもしろかったのはこれキラキラ

IMG_1945.JPG
ちょっとピンボケですが、Let It Sleepというアプリ心

これは寝る前にセットしておけば寝言を言ったときに自動で録音してくれるというものです。 

でもなんかセットするとバックライトが消えなくて夜中にずっとiPhoneが光ったまんまなの・・・

これでいいのかな?

何日か試してみたけどまだ寝言は言っていない模様。

「ぐーぐー」というか「ぶーぶー」という私のいびきが録音されているだけ。

ってゆうかあたし、いびきかくのね・・・ショック・・・ムンクの叫び

有料だったけど、そんなに高くはなかったです。

それともうひとつがCoin Dozerというアプリ、これは無料のゲーム。

IMG_1944.JPG 

ただコインを落としていくだけなんだけど何故かはまります。

最初はコインが40枚しかなくてあっというまに無くなる!

裏技?があって、iPhoneの時間設定を一度8時間以上進めて、アプリを立ち上げ、

また時間を戻してもう一度アプリを立ち上げるとコインが40枚に戻っています。

このコインの動きが本物そっくりで、すごい!

思わずiPhoneを振ってコインを落としたくなるくらいです。お持ちの方は是非!

 

 

でも私はベッド屋なんですよ〜

http://www.bed3.com

 

ちょっと前のことですが、シゲヤスの大好きなテレビ「秘密のケンミンショー」の中のドラマ、

「辞令は突然に」が山口県に来ました。

毎週違う県のお話を聞いて、「へー!」とか「ほー!」とか感心してるんですが、

今回は地元山口ということで、なんだかこっちが緊張するやらなんやらで、

「是非山口県をおいしくしてほしい!」と思いながらテレビを見ました。 

テレビでは

「ガードレールがオレンジだ。」 

山口県の県道のガードレールは萩の夏みかんの色なんですよ、当然です。

「吉田松陰のことを「松陰先生」という。」

言うかな・・・?そういえば言うかな・・・?

「春菊のことをローマと言う。」

いや・・・これは言わないな・・・少なくとも防府市内では・・・

山口のういろうとか、取引先に感謝することを「しあわせます

ということとか山口県民にはあたりまえすぎておもしろくもなんともいんですが、

他ケンミンの方には楽しんでいただけたのでしょうか!? 

ほんとにあれで大丈夫だった!?

一番おもしろかったのが、津和野のことを山口ケンミンの山本譲二が

「いいとこなんですよ〜」と言っていたこと。

津和野は島根県だから〜!!


ベッド屋は山口県防府市にございます。

お問い合わせいただけますとしあわせます。
http://www.bed3.com


 

四国のお土産

会社のショチョさんが奥様と四国にバス旅行に行かれて

(車だとお酒が飲めないのでバス旅行が吉なり、だそう)

お土産を買ってきてくれました。

IMG_0132[1].jpg 

伯方の塩の塩まんじゅうとたこたこの塩辛。

おまんじゅうがダーリン用でたこタコの塩辛がわたし用。

よくわかってらっしゃる・・・ 

 

 

今日のおつまみはこれに決まりキラキラ

http://www.bed3.com

 

 

練習試合

今日の土曜日も練習試合でした。

シゲヤスさんも初めてのお茶当番。

結果は2試合とも惜敗・・・○| ̄|_

新入部員の中でも動きがあり、体格のいい男の子がキャッチャーの練習を始めました。

息子を含めた新入部員はジェラシー

その悔しさでもっと上手になれるようにみんながんばれ!

明日は勝手にお友達になったLOVEと思っているおかーさんがいる学校との

練習試合の予定でしたが、完全に雨の予報で中止になりました。

楽しみにしていたのに残念・・・

息子すでに疲れて爆睡・・・

最近は毎週こんな感じです。

 

 

 

 

間違って晴れたら練習だそうです。

http://www.bed3.com

 

 

 

いつもブログ見てますよ

今日、ご希望の到着日が急ぎのお客様にお電話させていただきました。

普通はメールでご連絡させていただくのですが、

今日発送しないと間に合わない場合はお電話させていただくことがあります。

いつもお電話を差し上げるときには緊張します。

「忙しかったらどうしよう」とか「怖そうな人だったらどうしよう」とか

かける前から色々考えすぎるのです。

結構な勇気で、電話させていただいてます。

今日はすごく優しそうな声のお客様で嬉し〜と思いながら色々確認させていただいて最後に、

「担当のシゲヤスです、ありがとうございます、」と言ったところ、まさかの

「いつもブログ見てますよ」とのお言葉を賜りました〜上げ上げ

瞬間で耳まで赤くなるのが自分でわかりました。

いやあ!嬉すぎる!キャハハほんとにありがとうございます。

この嬉しさがフレッシュきらきら!!なうちにと、朝からブログを書いてます。

一人でにやにや笑ってるので、みんなが気持ち悪がってます。

IMG_0131[1].jpg

王冠みたいな山ぼうしのつぼみ、今のシゲヤスの気持ち、こんな感じキラキラ

 

 

 

今日は一日ご機嫌でいられますよ上げ上げ

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAZUDAのお祭り 【流雅】

弊社のある山口県防府市にはマツダの工場があります。

マツダさんの景気が悪くなると、町全体が死んだようになってしまうので、

マツダの景気がいいことを防府中の人が願っています。

先週の日曜日はなんでも【家庭の日】ということで久しぶりに野球がお休みだったので、

そんなマツダのお祭りに行ってみました。

しかしお昼すぎて行ったら、なにもかも売り切れで何もおもしろくなかった・・・・人気があるのね・・・

そこに展示してあった未来な車【流雅】

IMG_0126[1].jpg

これ知ってる〜ガルウィングって言うんだよね!?

IMG_0125[1].jpg

4人のりだそうです。

IMG_0127[1].jpg

こんな車乗ったら絶対に前をぶつけるよ!

 

ベッドも未来型?

http://www.bed3.com

 

社会見学

あーあ、雨が降ってきちゃった。今日は息子、社会見学です。

朝、出勤途中に学校の近くを通りがかったらちょうどバスに向かって

移動中の4年生軍団が歩いていました。

みんな、楽しみで顔がきらきらしてました。

まだ息子はおかーさんを発見して手を振ってくれるのでかわいいラブ

お昼まででもお天気もってよかったねえきらきら!!

IMG_0128[1].jpg

昨日眼科検診の帰りにコンビニによって買った300円分のお菓子。

「野球の練習に遅れるから、野球が終わってから買いに行く!」と言い張るのを

「野球が終わってからじゃとんでもなく遅いから今買え!」と言ったら

「だって選ぶのに1時間はかかるもん泣」だって。

どんだけお菓子選ぶのにかかるの!

 

 

でも選ぶのが楽しいんだよね心

http://www.bed3.com

 

 

眼科検診

新しい学年が始まって、色々な検診があっているみたいですが、

息子、今年も持って帰りました・・・涙

IMG_0129[1].jpg

眼科に検診に行ってくださいのお手紙。

右B 教室の中間くらいから黒板の字が見えます。

左C 教室の一番前の席から黒板の字が見えます。

シゲヤスは【ゴットアイ目】と言われるくらい目がいいので

当然自分の息子も目がいいのだと・・・思ってました。

「ゲームがいけないんですか!?」とセンセーに聞いたところ、

「少しは関係あるのかもしれませんが、持って産まれたものでしょうね、」と言われました。

来年は多分メガネくんになるだろうとも・・・○| ̄|_

ショック・・・○| ̄|_

息子は今日から毎日マジカルアイ(3Dの目がよくなると言われている本)を見るそうです。 

シゲヤスの妹が先日レーシックの手術をして超快適になったそうなので、

10年後も妹の目が無事だったら手術も考えようかなあ・・・ 

 

 

最近遠くは見えるけど近くがやばめ。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 


 

寒い・・・

なんだか毎日、寒くないですか?

5月ってこんなに寒かったっけ・・・?

もう中旬なのに風がひんやりしています。

シゲヤスさんも体調を崩し気味。

衣替えどころか、家でもこたつがいまだにしまえません。

いつも週末に具合が悪くなって、月曜日には治っちゃうんだよね!

自分の丈夫さが憎い・・・

みなさまも体調を崩されないようにご自愛くださいませ。

机の下にしこんである電気ストーブ、つけてもいいかな? 

 

 

ほんとに山口県寒いんですヨ!

http://www.bed3.com

やっちゃった!

まずたまにはベッドの写真でも・・・

IMG_1931.JPG

弊社一番人気の【ゼファー】の棚部分です。

メガネや携帯が置けて便利!お色も選べる3種類!

さあ!シゲヤスさんがベッド屋だと思い出したところで!

またベッドとは関係ない話!

 

 

今日息子からお仕事中に電話がかかってきました。

「おかーさん・・・」と涙声。

「どしたの!?」

「すぐ帰ってきて・・・」

びっくりして飛んで帰ると、先日買って息子一緒に寝ているくらいの

お気に入りの↓なんか投げるやつ

IMG_0117[1].jpg

で障子を破いちゃったんだそうです。

「絶対ペックン(パパ 神経質)には言わないで・・・」

そんなこと言っても見たらすぐばれちゃうよ!

「わかった、怒らないようにちゃんと言っとくから、

帰ったらごめんなさいってあやまりなさいよ。

これで怒ったらぺっくんは男じゃないからね!勉強したらよく言ってあげる。」

とちゃっかり勉強までさせてきました。

まあ、今まで奇跡的に破れていなかったということで。

さあ、ダーリンにはなんて言おうかな・・・

  

あんまりしょんぼりしてるからー

http://www.bed3.com

   

 

 

 

 

これなーんだ?

IMG_0116[1].jpg

IMG_0117[1].jpg

なんだかわからない謎の物体。

昨日野球から息子帰ってきて、「おかーさん!今日キャプテンが持っていた

キャンディーの形の投げるやつが欲しい!」と言い出しました。

なんのことかわからなかったのですが、久しぶりのお出かけ要請に

はりきってスポーツ店に行きました。

野球をされている方でしたらご存知なのかもしれませんが、これ、

正しく投げると横に回転しながらまっすぐ飛ぶけど投げるフォームが

悪いとへんな風に回転したりまっすぐ飛ばなかったりするものなんだそうです。

初めて見た!え゛!ヒマラヤで1000円もしました。

友達とキャッチボール?してみたけどなかなかうまく飛びません。

笑って見ていたら「そんなんならおかーさんがやってみなよ!ムカムカ」と怒り出しました。

失敗したら何言われるかわからないぞ・・・と緊張して投げてみたら

これがなんときれいに飛んで、息子に尊敬してもらえるというおまけつきでしたじゅる・・

 

 

 

今日は雨なので練習はお休みかな?

http://www.bed3.com

 

毎日息子野球で何の変化もない休日を過ごしております。

なーんにもしてないので、ブログに書くこともなく・・・

久しぶりにうちのえびさんです。

IMG_1929.JPG

こんな小さな水槽にみっちりと50匹以上います。

ペットショップで1匹500円とかで売られているレッドビーシュリンプよりは

きれいな紅白のしましまだと自負しております。

ベッド買ってくれたら5匹プレゼント!といいたいところですが

どうやって送ればいいのかしら・・・

防府市から近いところでしたらベッド、配達に行きますので、

欲しい人、声をかけてくださーい。

  

 

今日は息子が野球に行ってから2度寝しました。

気持ちよかったー

http://www.bed3.com

 

防府市 新博多ラーメン

新天地にある博多ラーメンは大体酔っ払った時にしか食べないので味の記憶がありません・・・ 

こちらは新しくできたほうの博多ラーメン。 

初めて行ってみたのですが、きっと防府市民でも場所がわからない人が

たくさんいると思ったのでご紹介です。

場所はゲオのあたり、防府総合庁舎という看板の下の細い道を胃腸科方面に入ったところです。

(防府限定のお話ですいません。)

代行のチャレンジャーの駐車場のところにあります。

 

IMG_0107.jpg 

お店はこんな感じでおっしゃれな感じです。

IMG_0109[1].jpg

メニュー! 替え玉がある〜

IMG_0110[1].jpg

ラーメン+味玉  麺は細麺でとんこつです。

うーんと、味はラーメンブログみたいに上手に説明できないので

是非、食べてみてください。 シゲヤスはおいしかったです。

細麺で少ないので替え玉頼んだら、今度は多かった。

小食のわたしのために半替え玉を作ってくれたら嬉しいな!(小食の人は替え玉しません。)

IMG_0111[1].jpg

チャーシューライスもおいしかったです♪

ゴールデンウィークに行ったの、ラーメン屋さんくらい・・・ 

 

明日から仕事、がんばるぞーのベッド屋

http://www.bed3.com

小学生男子

ゴールデンウィークは良いお天気に恵まれて良かったですね!

きっと雨女涙のシゲヤスさんがどこにも行かれないからデスヨ!

今日スーパーにお昼ご飯を買いに行ったら車がガラガラでした。

なんだか悲しくなりました・・・涙みんなどっかお出かけなんだなあ。

シゲヤスんちといえば、息子が毎日午前中野球野球ボールなので、どこにも行けません。

「午後からどっか近場でいいから行こうよ!」と言うのですが息子、

みっちりと友達と約束して帰り、またグローブを持って出かけていきます。

午前中あんなに野球して帰ってきたのにまた野球!?

まあ、まだ練習中はボールになかなか触らせてもらえないので、

しょうがないのかもしれませんが・・・

どっか行きたいなあ〜・・・ううっ...

IMG_0049[1].jpg

 

 

暇なので絵文字をちりばめてみました。

http://www.bed3.com

 

潮干狩り

昨晩不用意にも「ゴールデンウィークくらいにみんな潮干狩りしてるよね、」

と発言してしまいました。

もちろん息子は聞き逃さず、野球の練習から帰ってくると連れて行くように

要求されてしまい、しぶしぶ息子のお友達と海に出かけました。

昔は潮干狩りといえばアサリだったんですが、最近はマテ貝。 

アサリだったら張り切って行くんだけどなあ〜。

マテ貝はさらっと表面の砂をのけて穴が開いていたらそこにお塩を入れて、

「辛いよしょっぱいよ!」と貝が出てきたところをひゅっと捕まえます。

捕まえるのは非常に楽しいんですが、料理の仕方がわかりません。

IMG_0106[1].jpg

さてどうしましょう・・・

 

 

 

 

なんとか食べてあげないと

http://www.bed3..com


 

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25