潮干狩り

昨晩不用意にも「ゴールデンウィークくらいにみんな潮干狩りしてるよね、」

と発言してしまいました。

もちろん息子は聞き逃さず、野球の練習から帰ってくると連れて行くように

要求されてしまい、しぶしぶ息子のお友達と海に出かけました。

昔は潮干狩りといえばアサリだったんですが、最近はマテ貝。 

アサリだったら張り切って行くんだけどなあ〜。

マテ貝はさらっと表面の砂をのけて穴が開いていたらそこにお塩を入れて、

「辛いよしょっぱいよ!」と貝が出てきたところをひゅっと捕まえます。

捕まえるのは非常に楽しいんですが、料理の仕方がわかりません。

IMG_0106[1].jpg

さてどうしましょう・・・

 

 

 

 

なんとか食べてあげないと

http://www.bed3..com


 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年5月 2日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが来ると春かしら」です。

次のブログ記事は「小学生男子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25