東 京一郎さんが山口県に来たよ

ちょっと前のことですが、シゲヤスの大好きなテレビ「秘密のケンミンショー」の中のドラマ、

「辞令は突然に」が山口県に来ました。

毎週違う県のお話を聞いて、「へー!」とか「ほー!」とか感心してるんですが、

今回は地元山口ということで、なんだかこっちが緊張するやらなんやらで、

「是非山口県をおいしくしてほしい!」と思いながらテレビを見ました。 

テレビでは

「ガードレールがオレンジだ。」 

山口県の県道のガードレールは萩の夏みかんの色なんですよ、当然です。

「吉田松陰のことを「松陰先生」という。」

言うかな・・・?そういえば言うかな・・・?

「春菊のことをローマと言う。」

いや・・・これは言わないな・・・少なくとも防府市内では・・・

山口のういろうとか、取引先に感謝することを「しあわせます

ということとか山口県民にはあたりまえすぎておもしろくもなんともいんですが、

他ケンミンの方には楽しんでいただけたのでしょうか!? 

ほんとにあれで大丈夫だった!?

一番おもしろかったのが、津和野のことを山口ケンミンの山本譲二が

「いいとこなんですよ〜」と言っていたこと。

津和野は島根県だから〜!!


ベッド屋は山口県防府市にございます。

お問い合わせいただけますとしあわせます。
http://www.bed3.com


 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年5月25日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四国のお土産」です。

次のブログ記事は「iPhoneアプリ Let It sleep & Coin Dozer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25