iPhone アプリ 便利セット&ガチャコン

やりすぎコージーで「iPhoneばか」というコーナーがありましたが、

うちも「iPhoneばかファミリー」です。

息子がダーリンのiPhoneをとって離さないので、息子までiPhoneにしてしまいました。

もちろんインターネットはヤフーキッズに変更したりしてキッズ仕様に変更しています。

YouTubeを見れなくするかどうか、ちょっと悩ましいところ・・・(アニメとか見てるから)

Wi-Fi回線のみで外ではネットとかはつなげなくしてありますので今はまだ安心かな、

一人で部屋にこもることもないし。

すごくお金がかかりそうな感じですが、3人で最低料金の6000なんぼくらいです。

(ダーリン支払い担当なのでよくわからない)

会社も家もWi-Fi(無線LAN)にしてるとパケットも使いません。

私がiPhoneで困るのは赤外線通信ができないところ。

いちいち手入力でアドレスを聞いて送信して登録をしてもらったりしてましたが、

新しいソフトで【便利セット】ってのがあって私の名前やアドレスをQRコードにして

相手に読み取ってもらうことができるようになりました。便利〜きらきら!!

IMG_1970.JPG

 

まあ、こちら側はまた手入力になりますが、相手に迷惑をかけなくなっただけでも・・・OKううっ...

家族3人ではまってるのが【ガチャコン】というアプリ。

IMG_1967.JPG

 

10分間に1回100円が増えてガチャガチャをまわして出てくるものを集めるだけのソフトなんですが、

IMG_1969.JPG

 

IMG_1968.JPG  

出てくるものがなんか楽しい。

おもちゃのトランプは神経衰弱ができて、その絵柄が誰かがうろ覚えで書いた絵なので、

「はあ!?これとこれがペアなの?」って感じの組み合わせがたくさんあっておもしろいです。

誰が一番最初にコンプリートするかで競争しています。

ちなみに息子がまた時計を進めるずる技をしてから、100円が10分たっても増えなくなって

しまったので、もしかすると裏技は禁止技なのかもしれません。

(再インストールしました。)

 

iPadも欲しいなあ〜

 

 

 

iPad 病院の先生が持っててびっくりした

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年6月14日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウルトラ3兄弟」です。

次のブログ記事は「2010年高円宮賜杯第30回全日本学童軟式野球大会(マクドナルドトーナメント)山口県」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25