検診の大切さ

先日健康診断を受けたのはブログに書きましたが昨日、結果が郵送で送られてきました。

今年は思わぬところにひっかかってしまい・・・

gairai.JPG 

違う病院で再検査になってしまいました。

初めはショックだったんですが、よく考えたり調べたりするうちに

やっぱり見つかってよかったんだと思えるようになりました。

ほっとくと悪性になったりするらしくて、多分今回見つからなかったら病院嫌いなシゲヤスのこと、

ほんとに手遅れになるまで見つからなかったんじゃないかとぞっとします。

紹介状を書いてくれたお医者さんが

「(検診でわかって)これでこの病気で死ぬことはなくなりました」

と言ってもらってほんとに「ああ、良かったんだ」と思えました。

 乳がん検診、子宮癌検診、肺がん、胃がん、色々ありますが、

絶対に検診は受けたほうがいいです。

あやしければ継続的に観察できるので、ごく初期のうちに癌も発見できます。

検査で発見できるものは、発見しとかないともったいないですヨ! 

 

 

今日は真面目に・・・ベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年6月17日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドカップ」です。

次のブログ記事は「ワールドカップ 日本VSオランダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25