2010年7月アーカイブ

おはようございます。

息子野球で7時半集合なのに、7時に起こしてみんなから非難GOGOなう。

そんなに文句があるなら自分で起きろなう。

(一度言ってみたかったなう)

神戸のお客様、マット、間に合わせますよ〜!!ご安心を!

 

 

 

ついったーはフォローしてもらえないと悲しすぎる

のでやってません。

http://www.bed3.com

背番号

昨日、「明日背番号を配るから集まるように。」というメールが夜、入りました。

それにわたくし、

「うちの子は関係ないから行かなくてもいいですか?」

と返信しました。

そしたら「一応全員集まってください」とのことでした。

そして今日、仕事から帰ってみると・・・

IMG_0220[1].JPG

ええええええええ!もらって帰ってるう〜!?!?

ほんとに1パーセントももらえるなんて思ってなかったから、ほんとにびっくりしたよ!







良かったね!がんばってちくちく縫うよ〜

http://www.bed3.com

おかーさんはベッド屋よ!


残念ながら地元防府高校は負けちゃったけどものすごくいい試合だった!

(お仕事しながら横目で見たよ)

先制して、追いつかれて、延長戦になって、ほんと、ドキドキする展開でした。

目の前に甲子園があったのに、あとほんとちょっとのところで負けちゃって、どんなに悔しいだろう。

予想では南工がダントツだったけど、すごくいい試合で、防府市民として誇りに思います。

南工は、甲子園でがんばって!!

 

 

 

まだまだ暑い夏!

http://www.bed3.com

さあ〜!始まりました、高校野球山口県大会決勝戦

防府市民としては防府高校を応援しなくちゃだけど、

南工には息子の野球部の先輩のお兄ちゃんがいらっしゃる。

いつもご両親にも野球部の先輩にもお世話になってるので

どちらを応援するか悩ましいところ。

平日じゃなかったら球場に行くんだけどな〜!

でもどちらの高校も、甲子園を目指して毎日がんばってきたんだろうから、

思いっきり力を出して欲しいな。

試合を見てると、今の小学校の野球部の子たちが

この大会に出ているところを想像しちゃいます。

わたしから見るとお兄ちゃんに見える6年生の子でもまだブランコに乗って遊んでで、

笑えたりするけど、あとたった4〜5年であんなに大きくなって、

この大会に出て甲子園を目指すんだなあと思うと、とても不思議です。

は!え゛!  うちの息子もか!?

IMG_0219[1].JPG

 

 

いつのまにあんなに大きくなるのー?

http://www.bed3.com

 

 

ラジオ体操

7月いっぱい行われるラジオ体操。

只今わたしが当番です。

体操が6時半からだから、6時には起きればいい。

いつも6時には起きてるからだいじょーぶ・・・

なんですが、前の夜から不安で不安でたまりません。

「もし寝過ごしたらどうしよう・・・」

ラジオのないラジオ体操。

各自ラジオ体操を口ずさみながら体操・・・

怒る子供たち「当番は誰だ!」

「ラジオ体操のカードのはんこはどうなるの!?」

頭に朝の平和な公園がパニックになる風景が浮かびます。

おかけで今日は5時過ぎに目が覚めちゃった・・・くすん 

 

IMG_0216[1].JPG 

 

ここのところ、そんなこんなでずっと寝不足

http://www.bed3.com

市民プール

平日は連れて行ってあげられないので、お友達と市民プールに行きました。

ここは防府市内の子供の憩いの場・・・ラブ

たった100円で泳げるプールです!

IMG_2024.JPG

それにしてもなぜ子供は水につけるだけで喜ぶのか・・

大きい浮き輪の真ん中のとりあいっこをえんえんと繰り返しています。

おかーさんたちはただただ暑いだけ太陽

でも疲れて早く寝てくれるのでまあいいか!

 

 

そのうち一緒に遊んでくれなくなるんだもんね

今のうちにいっぱい遊ぼう!

http://www.bed3.com

 

 

ラジオ体操

いやあ〜、とうとうはじまっちゃいましたね、夏休み。

世の中全ての幼稚園、小中高校生のおかーさん、お疲れ様です。

昔は夏休み中あったラジオ体操は最近は最初と最後だけとか、

町内会によって違いますが、うちは最初の一週間だけです。

初日は草取りなどもあったので、寝起きの顔にお化粧を無理やり

塗りこんで行ってまいりました。

子供と一緒にはりきってラジオ体操してきましたよー。

何十年たってもラジオ体操は体が覚えているものですね・・・

「これは毎日やったらやせるかもしれない。」と一瞬思ったのですが

家に帰ったら朝ごはんがおいしくなって食べ過ぎてしまいました。

息子のスケジュールは今年の夏は忙しく例えば今日は

6:30  ラジオ体操 ご飯食べて宿題

9:30〜13:00  野球の練習

13:00〜 友達のおかーさんにプールに連れて行ってもらう

17:00〜19:00 地区のソフトボールの練習

と結構ハードスケジュールです。

IMG_0211[1].JPG 

それにしてもラジオ体操しただけなのに

筋肉痛なのは何故でしょうか・・・?

http://www.bed3.com

野球部の合宿

連休中に野球部の合宿がありました。

といっても、どっか行く訳でもなく、練習試合して、

学校に泊まって、次の日も練習というスケジュール。

でも1泊4食なので、おかーさんたちは大変・・・

「今まで雨で中止になったことがない。」という話どおり思いっきり梅雨明けして、

ものすごい湿度と気温で、ただ立っているだけでも疲れます。

夜はバーベキューで、いつも真面目なお父さんたちが

ものすごく違う人になってしまい、びっくり・・・ムンクの叫び

とにかく疲れて、最後には気がついたら何も考えていない

無の境地になっている自分に気がついたりしました。

(目を開けたまま寝ているおかーさんもあり。)

でも一番すごいのは炎天下晴れの中、えんえんと練習している子供たちだよなー

絶対わたしなら30分もたないよ。

IMG_0198[1].JPG

一日目の昼ごはんはカレーライス

 

 

お日様の下にいるだけで疲れるのに子供はすごい

http://www.bed3.com

 

合宿

昨日今日と野球部の合宿でおかーさん、へとへとです。

子供はもっとへとへとのようで、帰るなり玄関で寝てしまいました。

梅雨明けしたそうで、暑かった!

 

汗でべとべとです・・・今日はもう限界

http://www.bed3.com

昨日の7/13(火)、いつもどおりの時間に起きて、

いつもどおりに息子に学校の支度をさせて、

いつもどおりの時間に外に出ました。

近所の子供と一緒に集団登校するのですが、何故か誰一人、歩いていない・・・

もしや今は7時30分ではなく、8時30分!?

もしくは6時30分とか?

いや、時間は間違えていない・・・はてなはてな

息子が我慢できずに「ちょっと学校に行ってみる。」

しかしすぐに帰ってきました。

「おかーさん、今日は学校雨でお休みだって・・・」

学校に電話をして確認してみると「今日は大変な雨になるらしいので、

防府市の公立学校は全て休校になっています。」とのこと。

そういえば、携帯を変えてから学校のお知らせメールが入らないようになってたのだ・・・ガーンムンクの叫び

4年生に進級するときに、また登録の仕方のお手紙をくれるだろうと高をくくっていて、

すっかり忘れてました。

どうせ来るメールは「猿が出たので気をつけてください」とかしか来ないだろうと思って。

 

担任の先生にお話して、登録の仕方の紙をいただき、夜にはメールの設定を完了いたしました。

 

そして今日。

朝の6時18分には休校のメールが入り、

6時半には教頭先生と担任の先生からそれぞれ休校ですのお電話をいただき、

友達二人から休校のメールの転送をいただきました。

なんて迷惑なわたしなんでしょ・・・申し訳ありません・・・

IMG_0184[1].JPG 

防府から山口市に向かう191号線は通行止めです。

IMG_0189[1].JPG

増水した佐波川。

息子撮影のため、いまいちの写真ですが、遊歩道まで水につかっています。

 

 

もう雨は降らなくていいよのベッド屋

http://www.bed3.com

熱がある夜に

熱がずっと土日38度以上あったので昼も夜もうとうとして、夜中に目が覚めてしまいました。

横を見ると親子の寝顔・・・ぶぶ、そっくり笑

IMG_0180[1].jpg

息子が小さいときは、山に捨てに行っても誰かが「お宅の息子さんでしょ」

って連れてきてくれるとみんなが言うほどお父さん似の息子。

漫画本をちらっと見て、またふと横を見ると

IMG_0182[1].jpg

あんまり夜中におかしかったので、写真に撮ってしまいました。

 

 

本日月曜日、自力復旧したベッド屋です。

http://www.bed3.com


お熱が出ました。

o0800060010632386288[1].jpg

なんか昨日の夜から熱が出て下がりません(T ^ T)


いつも熱が出るときは土・日曜で仕事を休んだことはないんだよなあー。

 

 

【同日追記】


ダーリンが熱で動けないわたしに
「何が食べたい?」と聞いてくれた。
珍しく食欲がないので
「なんでもいい、今はお腹痛くてたべられない。」
と言ったところ、買って来てくれたのがキムチ.....


ヨーグルトとかゼリーが食べたかった・・・orz

 

http://www.bed3.com


 

いつもパソコンの前に座っていてお尻に根っこが生えているシゲヤスですが、

久しぶりに大川の展示会に行ってまいりました。

朝ごはんを食べないで出発・・・じゅる・・

まずはわざわざ小倉によって一蘭のラーメンだ!!

山口県では食べられないので、九州に行ったら意地でも食べます。 

高いけど、たまにしか食べられないのでいいのだ!

IMG_0175[1].JPG

辛いのが大好きなシゲヤスは辛さ5倍でえ゛!

ラーメンもおいしいけど、ここの塩たまごがまたおいしい!

IMG_0174[1].JPG

塩味がついてて、ちょーどいい半熟でおいしい上げ上げ

100円です、特売だったら1パック買えるけど気にしない・・・ 

家でこんなの作れたらいいんだけど、どうやったら塩味がつくんだろ?

IMG_0176[1].JPG 

なんか外にお土産屋さんができてました。

おなかすいてる時に見たら危険ぼー

 

 

 

さあ、大川へレッツゴーダッシュ

http://www.bed3.com

 

学校行事

今日は小学校の行事で「親子ふれあい活動」でした。

ちょっとお仕事を抜けさせていただき、行ってまいりました。

IMG_0172[1].JPG

ものすごく蒸し暑く汗がだらだら。

そんでもって小学生がみっちりとつまっている教室だから余計暑い。 

息子はなんだかすっぱい匂いまでするムンクの叫び

今日は葉っぱを葉脈だけの状態にしてしおりを親子で作るという教室です。

薬品はかかっているので、はぶらしで葉っぱのお肉をごしごしのけて丸裸にして、色をつけます。

 

IMG_0173[1].JPG 

だあーー!お前、パレット洗ったことあるのかー!?

「ない」

授業で使ったまんまを絵の具セットに放り込んでいる模様。

筆もがびがびのまんまだし、どうしてこう男の子って・・・ガクリ

 

  

もうすぐ夏休みだけどすでにおかーさんは疲れたよ

http://www.bed3.com

 

 

 

初めての背番号

4年生以下の大会があるので息子が初めての背番号をもらってきました。

今回はファーストを守る予定なのでこの番号。(見るたびに守っているところが違う)

IMG_0171[1].JPG

このあたりの小さな大会で、それも4年生以下の野球部の子が9人以上いないといけないので、

出場するチームもあまりない大会で、それでも初めての背番号に誇らしげな我が息子・・・きらきら!!

 

 

 

見事に雨で中止になりましたガクリ

 

 

朝から無念のダーリンが「きららドームを借りてすればいいのに」とかうるさいベッド屋

http://www.bed3.com

カモメール

郵便局におつかいに行ったら、かわいい葉書をみつけました。

IMG_0168[1].JPG

ポケモンのカモメール。切手部分もかわいいぞ!

IMG_0169[1].JPG

ちょうど息子に葉書を頼まれていたので5枚買ってみました。

何に使うのかというと、新しいイナズマイレブンのDSソフトの懸賞に応募するんだって!

イナズマイレブンのソフトはポケモンのソフトと一緒で2バージョンあって

(スパークとボンバーだそう。手に入るキャラとか違うのだって)

1つはもう自分のおこづかいで買ったんだけど、もう1バージョンに応募するらしい。

郵便事業もレベルファイブもうまいこと儲けるなあ・・・切手も今日鋼の錬金術師とかあったし。

 

 

ベッドを色違いで揃える人はいないもんなあ

http://www.bed3.com


このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25