昨日の7/13(火)、いつもどおりの時間に起きて、

いつもどおりに息子に学校の支度をさせて、

いつもどおりの時間に外に出ました。

近所の子供と一緒に集団登校するのですが、何故か誰一人、歩いていない・・・

もしや今は7時30分ではなく、8時30分!?

もしくは6時30分とか?

いや、時間は間違えていない・・・はてなはてな

息子が我慢できずに「ちょっと学校に行ってみる。」

しかしすぐに帰ってきました。

「おかーさん、今日は学校雨でお休みだって・・・」

学校に電話をして確認してみると「今日は大変な雨になるらしいので、

防府市の公立学校は全て休校になっています。」とのこと。

そういえば、携帯を変えてから学校のお知らせメールが入らないようになってたのだ・・・ガーンムンクの叫び

4年生に進級するときに、また登録の仕方のお手紙をくれるだろうと高をくくっていて、

すっかり忘れてました。

どうせ来るメールは「猿が出たので気をつけてください」とかしか来ないだろうと思って。

 

担任の先生にお話して、登録の仕方の紙をいただき、夜にはメールの設定を完了いたしました。

 

そして今日。

朝の6時18分には休校のメールが入り、

6時半には教頭先生と担任の先生からそれぞれ休校ですのお電話をいただき、

友達二人から休校のメールの転送をいただきました。

なんて迷惑なわたしなんでしょ・・・申し訳ありません・・・

IMG_0184[1].JPG 

防府から山口市に向かう191号線は通行止めです。

IMG_0189[1].JPG

増水した佐波川。

息子撮影のため、いまいちの写真ですが、遊歩道まで水につかっています。

 

 

もう雨は降らなくていいよのベッド屋

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年7月14日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱がある夜に」です。

次のブログ記事は「合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25