2010年8月アーカイブ

4年生以下大会

日曜日は猛暑の中、4年生以下大会がありました。 

うちの息子にとっては、またほとんどの4年生にとっては初めての試合です!

まだ試合をしたことがないので、何故か根拠のない自信に満ち溢れています。

あのタイムボカンシリーズのボヤッキー?が歌っていた

「俺たちゃ天才!(うんうん)あったまいいぞ〜(うんうん)」って感じでした。

 

それもつかの間・・・

 

いつもはできることが全然できなくて、簡単なフライを落としたり

なんでもないゴロを逃したり、うちの息子、がっくりです。

とくに2試合目は今にも泣きそうな顔をして守っていました。

帰りには「俺のせいで負けちゃった・・・」とつぶやいてしょんぼり。

野球は9人でするのだから、俺だけのせいではないだろうけど、もう少し練習がんばらないとね・・・

taikai.JPG

お友達に「大丈夫!うらんでないから!」と妙ななぐさめられかたをしていました。 

 

 

 

あんまり野球に熱くならないので「大きくふりかぶって」と

言う漫画を与えてみました。

おかーさんがはまって読んでいます。いいなあ青春!

http://www.bed3.com

 

 

野球のグローブ

息子、ファーストを守っていたときに「ファーストミットが欲しい」と言っていました。

最近じいちゃんにオールラウンドの久保田スラッガーの

いいグローブを買ってもらったばっかりじゃん!

最近は少年野球でも専門職のグローブがあるんですねえ。

ファーストのはなんか長細いんだって。

今日は噂ではキャッチャーをしていたらしいので、

息子の言うとおりにグローブを買っていたら9個買わなきゃいけなくなっちゃうよ!

 

 

 

 

 

息子の友達のA君は「オールラウンド」のことを

「オードブル」と言ってたらしいよ!

http://www.bed3.com

 

夏休みは

夏休みはおばあちゃんと妹と姪っ子とシゲヤス家で壱岐という島に行きました。

(おばあちゃんがオフィシャルスポンサードキドキ

福岡港から船で2時間20分、福岡からフェリーが出てますが長崎県の島になります。

泊まったところは海の近くのおばあちゃんちのような民宿。

そこから歩いて5分くらいの壱岐空港の滑走路の下を通っているトンネルをくぐれば海はすぐ!

IMG_2093.JPG

離島だけあって海の美しさは感動です。

IMG_2098.JPG

今年も姪っ子マオちゃんのビキニ姿!

IMG_2100.JPG

このおちびがちっとも怖がらないで浮き輪でどんどん深いところに行っちゃうから、

すぽんと浮き輪から落ちたらどうしようと目が離せません。

息子はシュノーケルでお魚を追いかけて遠くに。

全然きれいな海と写真が撮れませんでしたむかっ

壱岐は玄界灘に浮かぶ島なので風が強い!

瀬戸内みたいにびゅーびゅーって感じではなくずっとびゅーーーーーーーーーーーー!って

ドライヤーみたいに吹きっぱなしです。

ちびたちがなかなか海から上がらないので疲れました・・・

いっぱい泳いで夜ご飯はバーベキュー!

IMG_2103.JPG 

この他にも焼きそばとかもあって1泊2食で@6300円!

民宿ひとみ」 安すぎです。

黄金伝説を見てからずっと食べたがっていたアワビを別に注文しておいて、

あまりのおいしさ&感激で息子、殻を持ち帰りました。何に使うんだろう・・・

息子とマオちゃんの喜ぶ顔をたっぷり見れたし、楽しい夏休みでした♪

 

 

 

離島大好きシゲヤスです。

http://www.bed3.com

読書感想文

本日8月24日。全国のおかーさん、もう少しですよ!

夏休みが終わるのはあと1週間ですよ!

早く学校始まってくれ〜と思っているおかーさんたちがたくさんいらっしゃることと思われます。

うちもその中の一人ですが、その前にやらなければならないことが・・・

今日、学校に提出しないといけない読書感想文を、今日の朝、やっています。

(感想文と作品は登校日に出すのですが、登校日に試合があったため

今日まで特例措置がとられている)

IMG_0248[1].jpg

朝6時に起きて・・・9時〜野球の練習があるのですが、間に合いませんでした・・・ガクリ

昼休みを息子の帰宅にあわせて、続きをやります・・・

なんとしても今日、仕上げて提出しないといけません。

おかーさん、何日も前からずっと言ってたよね!?ムカムカ

 

 

ほんと、早く終わって欲しい・・・ムンクの叫び 

 

 

 

ツイッターのアカウント miyukitaroです、

1ヶ月に一度くらいしかログインしないんですけど

http://www.bed3.com

 

 

嬉しいご感想

またまたお客様から嬉しいご感想をいただきました。

弊社自慢のポケットコイルをご購入いただきました。

まだまだ暑い日が続きますが、ぐっすりお休みいただき、

日中を元気に過ごしていただければと思っております。

本当にありがとうございました!

 

神奈川県 YOKOHAMA CAT様

ポケットコイル98 ダブルをご注文いただきました!またマット同時回収も承りました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

pkmat.jpg

先日はマットレスを迅速に手配していただきありがとうございました。
ポケットコイルマットレス98を購入致しました。
寝返りの振動や横揺れも伝わりにくく、寝心地は最高です。
以前のマットレスでは身体が痛くなっていたのですが、
こちらのマットレスで久しぶりに熟睡できました。
 
国産なのに低価格、そして高品質。大変満足しております。
もっと早く買い替えればよかったと思っています。
マットレスの同時回収サービスもとても助かりました。
また機会があれば利用させていただきます。
どうぞこれからも良いベッドを作り続けて下さい。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

このメールがシゲヤスの励みになります。このメールでご飯が3杯いけます。

 

お客様のご感想

 

本当にありがとうございました!

http://www.bed3.com

 

久しぶりの優勝

昨日今日と猛暑の中、試合がありました。

ちょっと遠くで、息子朝6時に集合して行きました。

昨日、2試合あって勝ち進んで、今日また2試合勝ったら優勝だっていうから、

どうしよっか悩んでいたんですが、応援に行ってみました。(息子はもちろん補欠ですよ!)



いや〜、ええもん見さしてもらったわあ〜Wハート

お化粧がまだなのにお迎えに行ったおかーさんや

まだ寝ていたのに電話して無理やり連れ出したおかーさんと

喜びをわかちあいました。(朝突然行くことを決めたからね!)

それにしてもこの暑さ、他のチームの子が熱中症で何人も倒れて救急車まで来ていました。

普段毎日練習で炎天下でがんばっていて、なおかつ水分も気をつけてとっている子供でも

熱中症になっていまうのだから、本当に気をつけないといけないです。

IMG_2115.JPG

最近、同じ野球部のお父さんお母さんにもブログをご覧いただいているようです(照)、

ありがとうございます。

意図的に顔は映らないようにしておりますが、もし気になる画像などございましたら

お申し付けください。

また「ていうか、それよりうちの息子&娘の画像をのせろ!」というご意見も喜んで承ります。



 

ベッド屋さんですよ!ちゃんとベッド屋さんなんですよ!

http://www.bed3.com

 

いい試合でした

いや〜沖縄興南と報徳学園、いい試合でしたね。

シゲヤスは沖縄大好きなので、興南の応援Wハート

昼休みにテレビをつけてみると熱戦の真っ最中。

一時は5点取られてもうだめかと思ったけど5回に逆転!

興南は1点リードで9回の裏、この1点を守れば決勝進出、

ここでまた報徳がランナーを3塁に進めて大チャンス、そして迎える4番バッター。

どきはらはらでみんなでテレビを見つめていたのですが、

なんとここでNHKニュースが!1時5分!

急いで総合にかえたのですが、会社のテレビがぼろで

映ったり映らなかったりするこのNHK、今日はなんと

まさかの映らない日!!!ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

 

一番いいところで音声のみでした・・・

 

 

 

 

決勝もがんばれ!

http://www.bed3.com

 

 

嬉しいご感想♪

部屋の温度計が30度を切っていると涼しく感じます。

だいぶ慣れたのかなー?

嬉しいご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

愛知県のA様、ありがとうございました。

A様のポケットコイルはより丈夫なもの、ということで交互配列のマットにさせていただきました。

このマット、もうすぐ新商品で定番商品になります。

より硬めのポケットコイル、よりしっかり体を支えたい方にお奨めです!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ご注文いただいた商品

ヤヨイ 国産ポケットコイル交互配列バージョン ダブル 1台

ベッドパット3点セット 生成 ダブル 1セット

DSCN3771.jpg

残暑お見舞い申し上げます。連絡が遅くなり失礼いたしました。

商品が到着し、組み立て無事完了しました。

まず、運送会社のお兄さんのプロ技には感動です!

あの重たいダブルのマットレスまで、全て玄関先まで一人で運んでくださいました!

その後、二階への移動を試みましたが女手一つではとても無理でしたので、

主人の帰宅を待って移動し組み立てをしました。

今までずっと“布団生活”でしたので、初めてのベッド&マットレス。

まるでリゾートホテルに宿泊してるような気分で、大変心地よく眠っております。

棚、ライト、コンセントがついているのも大変使勝手がよいです。

困ったことは子供達に占領されそうなことです…。

子供たちの布団が傷んだころには、セブンベッドさんでマットレスをお願いしたいと思っています。

最後になりましたが、シゲヤス様には何かとお世話になり本当にありがとうございました。

また何時かご縁があるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。

yayoi.jpg

早起き

最近、夜更かしがとんとできなくなってきて・・・

すごく苦手だった早起きだったらできるようになってきました。

と、言うわけでお出かけしてきまーす。

 

 

 

姪っ子連れて、行ってきます。

http://www.bed3.com

最近お気に入りの「博多ラーメン」にまた行きました。

場所はGEOの近くのチャレンジャー代行の駐車場のところで、ちょっとわかりづらいです。

(超ローカル情報ですいません)

今日はスタンプラリー限定ラーメンというのがありました。

IMG_0163[1].JPG

なんかキムチ味みたいなもやしが上にのってておいしかったえ゛!

IMG_0164[1].JPG

ここのラーメンは豚骨スープがコーンスープとかみたいにまろやかで最近のお気に入りです心

 

 

只今お休みですが、メールチェックはしていますキラキラ

http://www.bed3.com

 

携帯が壊れました。

さっきは電源が入ったのに、5分後にさわったら2度と電源が入らなかった。

落としたり、ぬらしたりしてないのにどおして?

ソフトバンクに持っていってみても、電源は入らなかった。

「在庫はありますので、交換します。」

 

・・・・バックアップ、とったのいつだっけ・・・?

 

調べてみたら6月の初めだった。

2ヶ月間のデータや写真が全部なくなった。

楽しい夏休みの写真とか、スケジュールとか、

今、ちょっと落ち込んでいます・・・ガクリ

IMG_2085.JPG 

 

お盆は12〜16日までお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.bed3.com

 

プール当番

今日は会社をちょっと抜けさせていただいて地区のプール当番へ

IMG_0230[1].JPG

子供は水着に着替えたらすぐに泳げるからいいなあ。

大人になると日焼け止めとか、長袖とか、お化粧とか、

水に入るのが難しくなるばかりです。

家から外に出るのすら、夏は難しい。

 

 

 

 

たまにはベッドのことも書かないと・・・ガクリ

http://www.bed3.com

 

鳴滝親水公園

山口市下小鯖にある【鳴滝】という滝があるのですが、水遊びをするのにぴったりの場所があります。

小さい子でも浅いところがあるので大丈夫、

大きな子もちょっと冒険気分になれるような、

おかーさんたちは木々のお陰で日焼けを気にせずともよく、みんな大満足な場所です。

(滑るのでそれだけ気をつけて)

うちの息子&お友達の新入部員カルテットを遊びに連れて行きました。

IMG_2054.JPG

あっという間にお猿さんたちは探検に。

IMG_2056.JPG

そのうち、自然の滑り台みたいになっている場所をみつけて飽きずに何十回も滑りだしました。

一番滑る場所を見つけるのに何回も場所を移動します。

IMG_2067.JPG

水はきれいで冷たくて気持ちいいし、涼しい日陰で座って見守れるし、絶対お奨めです!

今度はおにぎりでも持ってゆっくり来ようね〜^^

 

 

 

お休みの日はおかーさんのベッド屋です。

http://www.bed3.com


とうとう始まりました、山口県代表の南陽工業も立派に入場行進をしていました。

今が、92回でしょ・・・100回くらいの時にはうちの息子も野球を続けていれば、

あそこで入場行進できるかもしれない、などと考えるだけで、涙が・・・涙

昨日から「100回記念のときに甲子園に連れてって〜」と朝倉南ハートのように

ダーリンと息子にお願いしてるのですが、「は!ありえんし!」とつれない返事。

(最近の子供はどうしてこんな言葉使いをするのかな!(怒))

息子の野球も今日は自主練習になって、高校野球を見るように言われています。

おかーさん的にはこのチャンスに読書感想文をやっつけて欲しいなあ〜。

 

 

暑い夏が始まりました!ベッド屋です!

http://www.bed3.com

 

 

激暑

こんなに暑いのに、会社の冷蔵庫が壊れているので家からこんなの持ってきてます。

IMG_0225[1].JPG

みんな麦茶飲み放題なので、評判がいいんですが、洗うのが大きすぎてめんどくさいです・・・ムンクの叫び 

 

 

 

わたしの大好きな大泉洋さんが出ている【水曜どうでしょう】が復活するという噂が・・・!

早く見たーい!

 

 

 

 

もうすぐ妹&姪っ子が帰ってきます、楽しみ☆

息子が何のゲームソフトをおねだりするか悩み中なので、覚悟して帰ってきてもらおう。

 

 

 

 

みなさま、熱中症には気をつけて、塩分もとってくださいね!

http://www.bed3.com

 

 


検索ワードでいつでも多いのがこの【Coin Dozer 裏技】ってゆう単語。

申し訳ないです、その裏技、多分アップデートで使えなくなってしまいました。

iPhone本体の時間を進めるとコインは増えているんですが、

時間を戻すとまたコインがなくなっている・・・どうにかするとマイナスになってるみたい。

集めるPRIZESが6個まで増えてる人は使えないと思います。

IMG_2052.JPG

コインを増やすコツは、一度に4枚以上落とすように調節して

色の違うコインをたくさん出すことじゃないかなー・・・

IMG_2053.JPG

でもあの赤いの、一瞬すごく増えるけど、

開いた場所にコインをまた埋めないといけないので諸刃の剣なんだよね〜ムンクの叫び

一番好きなのは壁が出てくるやつです!

 

 

 

なんだか飽きないゲームなんだよねーベッドもよろしくね!

http://www.bed3.com


手打ち中華そば 侍

結構な山間部にそのラーメン屋はあります。手打ち中華そば 侍。

ここをおなかがすいた時に通りがかるのは滅多にないこと。

山口県のラーメンマニアが絶賛のお店。

1回行ったときはそんなにおいしく思わなかったので再度行ってみることにしました。

お店はこんな山の中にもかかわらず、満員。

メニューが中華そばしかない!味は3種類。

ネットでつけ麺があると書いてあったので、聞いてみるとあるとのお返事。

どこにも書いてないけどあるそうだ・・・そんなこんなでわたしのつけ麺。

IMG_2049.JPG

ダーリンの中華そば、濃い味。

IMG_2048.JPG

入ってくるお客さんのオーダーが「新味」とか「チャーシュー丼」とか、

どうしてメニューがないのに知ってるの!?

裏メニューなの!?素人は頼んじゃだめなの!?

 

大きなチャーシュー、すごくおいしい。

手打ちのびろびろの麺がすごくおいしい。

なんのお出汁かわからないけど、スープがおいしい。

ひとつひとつはものすごくおいしい。

でもグルメでない私にはいまひとつ、全てがあわさった時にわからないおいしさ・・・

ひとつひとつはおいしいのにどうして?

多分化学調味料が入ってないからだと思います・・・ガクリ

化学調味料が入ってるラーメンばっか食べてるから?ガクリ

 

それにしてもメニューがないので、もっとおいしい中華そばがあったんじゃないかと

気になってしかたないです。

 

 

 

 

みんなおいしいって言ってるのに、わからないわたしってだめなの?ムンクの叫び

http://www.bed3.com

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25