夏休みは

夏休みはおばあちゃんと妹と姪っ子とシゲヤス家で壱岐という島に行きました。

(おばあちゃんがオフィシャルスポンサードキドキ

福岡港から船で2時間20分、福岡からフェリーが出てますが長崎県の島になります。

泊まったところは海の近くのおばあちゃんちのような民宿。

そこから歩いて5分くらいの壱岐空港の滑走路の下を通っているトンネルをくぐれば海はすぐ!

IMG_2093.JPG

離島だけあって海の美しさは感動です。

IMG_2098.JPG

今年も姪っ子マオちゃんのビキニ姿!

IMG_2100.JPG

このおちびがちっとも怖がらないで浮き輪でどんどん深いところに行っちゃうから、

すぽんと浮き輪から落ちたらどうしようと目が離せません。

息子はシュノーケルでお魚を追いかけて遠くに。

全然きれいな海と写真が撮れませんでしたむかっ

壱岐は玄界灘に浮かぶ島なので風が強い!

瀬戸内みたいにびゅーびゅーって感じではなくずっとびゅーーーーーーーーーーーー!って

ドライヤーみたいに吹きっぱなしです。

ちびたちがなかなか海から上がらないので疲れました・・・

いっぱい泳いで夜ご飯はバーベキュー!

IMG_2103.JPG 

この他にも焼きそばとかもあって1泊2食で@6300円!

民宿ひとみ」 安すぎです。

黄金伝説を見てからずっと食べたがっていたアワビを別に注文しておいて、

あまりのおいしさ&感激で息子、殻を持ち帰りました。何に使うんだろう・・・

息子とマオちゃんの喜ぶ顔をたっぷり見れたし、楽しい夏休みでした♪

 

 

 

離島大好きシゲヤスです。

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年8月25日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書感想文」です。

次のブログ記事は「野球のグローブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25