2010年9月アーカイブ

高級ハム♪

結婚祝いのお返しに神戸三田の高級ハムをいただいちゃいました!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

うすーーーーく切って、晩御飯に食べようと真剣に包丁を持つ私の横に

大人気ない大人のダーリンと息子が口を開けて待機ムンクの叫び

半分くらいになっちゃいましたが、おいしくいただきました。

IMG_0287[1].jpg

なんかハム用のドレッシングまで入っててウマーLOVE

 

 

てっちゃん、結婚おめでとう!

いつまでもお幸せに・・・・LOVELOVELOVE

 

 

 

トマトも入れたかったけど今高いからね!

http://www.bed3.com

 

 


 

いいお天気

昨日は雨だったけど、今日はいいお天気になりました。

息子は学校の近くにお弁当を持って見学に行っているはず。

お弁当を食べるときに敷くやつが見当たらなかったのでおまけでもらった

「アサヒスーパードライ」のやつを持たせたのだけど、今頃怒ってるかな・・・・?

 

 

 

6缶パックについてたやつ

http://www.bed3.com

新しいポケモンのDSのソフト、ブラック&ホワイトが発売になって、ものすごい人気のようです。

息子の友達は全員持っている!

休みになるとDSを手に集まって何やらやっている。

トイザラスに行くといい大人がDSステーションの前でポケモンをやっている!

 

 

先日息子は何十時間もやりこんだモンスター&ジョーカー2のセーブデーターを壊してしまいました。

みなさん、セーブ中に電源を切るのは非常に危険です。

任天堂にもエニクススクエアにも電話したけどデータの復旧は無理でした。

丁度ポケモンが出たときだったから、立ち直りましたが一時期ものすごく落ち込んでいました。

そうだよね、世の中には取り返しのつかないことってあるんだよね・・・

ではおかーさんが元のレベルくらいまで戻してあげる!

・・・ということで、只今私が引き継いでドラクエをやっています。

先日手を出さないと言ったばかりですが、最初の配合は何がお奨めでしょうかじゅる・・

みんなポケモンに移行したからか、すれ違い通信している人が少なくって困っています。

IMG_0284[1].JPG 

この時間泥棒ラブ

http://www.bed3.com

 

寒いです。

寒い寒い寒いさむーい!キーーー!ムカムカ

大嫌いな冬が秋を飛び越してやってきた感じの山口県です。

今年は布団みたいなグラウンドコートを買うことを決意しています。着たまま寝れそうなやつ!

最近は日が暮れるのが早くなり、毎日の楽しみ、

仕事が終わって息子の野球の練習を見に行って

息子そっちのけで他のおかーさんとしゃべる、というのがでできなくなってしまいました。

暗くてボールボールが見えなくちゃ練習できないもんね・・・

今日は市内の小学校とあたってゆくリーグ戦というのがあります。

みんなガンバレーえ゛!

 

 

 

寒くなったらベッドが気持ちいいよ〜

http://www.bed3.com

 

 

すごい風でした!

今日の明け方はものすごい雷雷

ピカドーンオンオンオン・・・雷が走る音までシュシュシュシュ・・・

と聞こえてその後またドーン!オンオンオン・・・

絶え間なくそれが続いて、本当にすごかった!

この年でもまだ生まれて初めてがあるなあ!

 

朝起きたら今度はすごい風。

マックのクオーターパウンダーが1週間限定200円なのでお昼に息子と行ったんですが、

車がお店に突っ込んできたようなものすごい音がしました。

振り向いてみると、風でなんと入り口のガラスが

IMG_0282[1].JPG

IMG_0281[1].JPG

IMG_0280[1].jpg

お昼時で結構満員で、小さいお子さんもかなりいたのですが

幸い誰も怪我しなくてすんだみたいです。ヨカッターぼー

 

 

 

 

今はだいぶおさまりました

http://www.bed3.com

 

嬉しいご感想♪

またまた嬉しいご感想をいただきました!

今回はおばあさまへのプレゼントで京都府のY様から畳ベッドのご注文をいただきました。 

平戸1型 手摺付

hirado1.JPG

お喜びいただけたようで、嬉しいです!

畳ベッドは立ち上がりやすいように大体畳面までの高さが40センチになっております。

包装はできませんが、プレゼントも承っておりますので、是非ご検討くださいませ!

Y様、ありがとうございました!

100920_151748_ed.jpg  

 ベッドの写真を添付させて頂きます。

携帯電話での画像になりますのであまり綺麗に写せてません。(^^ゞ

孫に敬老の日の贈り物をしてもらい大喜びでした。

母は足が悪く、起き上がりの時に大変楽であると喜んでおりました。

ありがとうございました。

 

嬉しいご感想、どんどん募集しています!

http://www.bed3.com

 

手抜きご飯

昨日の日曜日も試合でかなり帰るのが遅くなりました。

あたりは既に真っ暗・・・夜ご飯どうしよう・・・

他のおかーさんたちにヒントをもらいたいと聞いてみると「思い出させないでーー!」とか

「もう力尽きた・・・」とか全然参考にできない・・・ガクリ

スーパーに行ってみても既にお弁当は売り切れ状態。

グルメなぼっちゃんにはとてもお喜びいただけない。かといってもう作るのは嫌だし。

そんな時はシゲヤスさんの究極手抜き料理!

材料は半額になったお刺身、炊飯器に残っているご飯、のみ。

まずは炊飯器に残っているご飯に混ぜるだけで寿司飯になる お酢をふりかけます。

そしてそのままお刺身と一緒にテーブルへ!!

IMG_0275[1].jpg

セルフ握り寿司セットの完成デース。

コツは炊飯器のおひつのままテーブルに出すことデス。

洗いものも少ないし、ラクチンラクチン♪

横の赤い食べ物は私専用の辛いズンドゥブです。

IMG_0276[1].jpg

おかーさんにも握っていただきました。

 

 

 

インスタントのお味噌汁にねぎを入れたのが母の愛情

http://www.bed3.com

運動会!

今日は運動会でした・・・あづがっだー!

息子は障害物競争で旗をとって走る、というのがあったのですが、

その旗を落として5等になってしまい、大泣きでした。

(ちなみにドイツの旗でそのあとボールを蹴って走ります。)

ものすごく悔しかったらしいです。

朝5時半に起きたからおかーさんもへとへとですよ・・・

それなのに今からポケモンの新しいソフトを買いに行くと言ってきかない。

(誕生日プレゼントです。)

かんべんしてほしー(泣)

 

ベッド屋さんですよ〜

http://www.bed3.com

 

iPhoneのアプリで「盛り髪カメラ」というのを発見。(無料)

IMG_0265[1].jpg

シゲヤスだと前髪をあげたりお化粧を直したりしないといけませんが、息子は坊主だからバッチリ☆

あたしもいろんなとこを盛ってみたいものだ。

 

 

 

髪とかまつげとか鼻の高さとか

http://www.bed3.com

 

大人買い

うちの息子は、小学4年生にしてドケチ。

ケロロ軍曹のお財布はパンパンなのに、毎月きちんとおこづかいを要求してきます。

(お財布も小さいんだけど)

更にコロコロコミックはわたしに買わせ、自分のお金は一切!使いません。

一体誰に似たのか・・・絶対お父さん似だ。

なのでいつでもシゲヤスよりお金持ちです。

お財布に入りきらなくなると郵貯銀行に貯金します。

 

 

ハチミツって案外高いですよねー?

昨日、朝ごはんで小さいハチミツ(298円、勇気を出して買った)を買ってきてたので、

パンにつけて食べさせたら「うまい!」と叫び、財布から千円札をぴっと出してきてわたしに

これで一番大きなはちみつ買ってきて

・・・・・なんだか無性に腹がたちます・・・ムカムカ

IMG_0274[1].JPG

買ってきてやったとも!一番大きなやつをね!

見えにくいですが、「オレのはちみつ」と書いてあります。

もちろん誰にもわけません。

 

 

 

 

おかーさんもローヤルゼリーとか大人買いしたいなー

http://www.bed3.com

 

 

 

2枚目のポケットコイル

ちょっと涼しくなってきて、朝も少し明るくなるのが遅くなってきて、

なかなか目が覚めないシゲヤスです・・・また私の大嫌いな冬が来る・・・ガクリ

暖かくて気持ちいいお布団からなかなか出れないし、暗いので目が開かないし、

寒くて布団から出るのが嫌だし、とにかく朝冬は起きるのが辛い。

立派な?大人になってもだめなものはだめなんですねえムンクの叫び

起きられないシゲヤスのマットはもちろんポケットコイル。弊社一番人気のマットです。

今日も「子供が大きくなってきたので、」と2枚目のご注文を承り嬉しかったです。

だって、前に送らせていただいたマットを気に入っていただけていなければ、

いただけないご注文だからアオキラベッド屋さんでリピート注文なんて嬉しすぎます!

弊社のポケットコイル、某国の大使館にも送ったことがあるんですよ〜それも2カ国。

それでやっぱりまたご注文いただいて。嬉しい!

お電話をさせていただくと、やっぱりその国の言葉でまずお電話に出られます。

「あの!ベッド屋なんデスが・・・」というとちゃんとすぐに日本語でお話してくれるんですが、

ドキドキしますよ。

あと最近お部屋をリフォームしたのをテレビで公開していた女性タレントの方とか。

こちらも1枚目がシングルで、その後クイーンでまたご注文いただきました。

マットをご検討の方は是非、弊社のポケットコイルでわたしの朝起きられない気持ちを

分かち合いませんか!?

 

PKbane.jpg 

 

 

今日は珍しくマットのお話でした!

http://www.bed3.com

 

地区のお祭り

シゲヤスは只今子ども会の役員してます。

昨日は地区の小さな神社のお祭りがありました。

小さなおみこしを子供たちと飾り付けて

IMG_0269[1].jpg

地区を太鼓を叩きながら練り歩きます!

役員なんてずっとめんどくさいーと思っていたけど去年は学校の役員、

今年は地区の役員をやることになってどうせやるんなら一生懸命やろうと思ってやってたら

なんだか楽しくなってきた。(会長さんは大変そうだけど)

なんといっても子供と仲良くなれるのがいいです。

最近は近所を歩いていても地区の子供たちとか野球部の子供たちが手を振ってくれて嬉しいLOVE

IMG_0261[1].JPG

 

今度は運動会だ!のベッド屋です。

http://www.bed3.com

お月見バーガー

台風9号はあんまり山口県には影響ありませんでした。ヨカッタヨカッタきらきら!!

熱い空気を持っていってくれたのか、急に秋の気配・・・

エアコンつけなくても夜は過ごせました。

秋、と言えばやっぱり食欲?

今日はお弁当を持ってきていたのに、どうしてもお月見バーガーを食べたくなってしまいました。

どうしても!ですダッシュ 

 

ウマーWハート

IMG_0253[2].jpg

どうして卵がはさまっているだけで、こんなに食べたくなるのか・・・??

毎回卵がはさまっているコマーシャルを見るたびにマクドナルドに行ってしまう私・・・

しほんしゅぎにほんろうされてるね!

 

 

 

お弁当?  食べたよ?

http://www.bed3.com

 

台風台風接近中の山口県です!

昨日の夜は風が強かったけど、今はそうでもないです。

雨も降ったり止んだり・・・雨

台風は困るけど、これで少し涼しくなるといいなあ。

小学校は今日は普通どおりに登校でしたが、既にお昼で下校ということが決定しています。

夕方ぐらいに最も山口県に近づくそうなので、携帯を充電いっぱいにして、

お風呂に水をためて、外のものを直しておかないと!

あとはローソクと懐中電灯と・・・

あらなんだか忙しそうだな。台風久しぶりだからなあ。




ベッド屋は平常どおり営業中!

http://www.bed3.com



初ヒット!

既に【ベッド屋さんのブログ】ではなく、【野球をやってる息子を持つおかーさんのブログ】になって

幾久しくありますが・・・今日は書かせてください!!

先日の練習試合で終盤に息子が出させていただきました。

先日の4年生大会でははちゃめちゃで落ち込んでいたので、名誉挽回のチャンスです。

まず打つ方はぼてぼてでしたが、打球が高くあがりその間に1塁セーフ、息子初ヒットです上げ上げ

続く打線も着実に打ち、ホームを踏んで帰ってきました。

帰ってくるとき遠回りして私の近くまで来てくれて「お母さん!初ヒットだよ!」と

わざわざ言いに来てくれました。

その後、9回の最後の守りで1アウト、3塁。

内野ゴロを相手が打って、ピッチャーがファーストに送球、ファーストを守っている息子が

打者をアウトにし、そのままバックホーム!

キャッチャー(4年生のお友達)が3塁ランナーをアウトにして、ダブルプレイ、ゲームセットアオキラ

これがとっても気持ちよかったようで、喜んで上げ上げやっと野球が楽しくなってきたようです。

ほんとは自分で言いたかったみたいなんですが、言えなかった言葉、監督さんに

「出さしてくれてありがとうございました。」

をわたしから伝えたら、いつも怖そうな顔をしている監督さんも素敵な笑顔を見せてくれました。

嬉しかったなあ〜LOVE

IMG_2135.JPG

お母さん、なんでか前が見えないよ・・・ううっ...

http://www.bed3.com

この度はわたくし、手を出していません。

息子がはまっているゲーム【ドラゴンクエスト モンスター&ジョーカー2】

前回のドラクエ9はおかーさんがはまりすぎて何十時間もゲームに費やしてしまった。

今回も「ちょっとやってレベル上げてよ〜」と言われますがそしたら

もう息子にいらわしたくなくなって、自分だけでやりたくなるから拒否しています。

なんだかスーパーの100円入れてするドラゴンクエストのゲームの龍の目が光ったら

大魔王が自分のDSにやってくるって言って目が光るたびに子供たちが

ゲーム機の周りにDSを差し出しています。

IMG_0249[1].jpg

もし自分がやっていたら子供たちに混じってDSを差し出していたかもしれない!

恥かしすぎるなあ・・・

IMG_0250[1].jpg

やっぱり今回はやめとこー

 

 

 

ベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 


 

新学期

全国のお母さん、やっとやっとやっと!長ーーーーい夏休みが終わりましたね!

おめでとうございます!

これでもうお昼の心配をしなくていいですねえ。

夏休みの何が嫌かって、暑い中、お昼ご飯を作らないといけないのが一番嫌!

というご意見が大変多いです。

働いているお母さんは、昼休みにばたばた帰って食べさせたり、

 はたまたお弁当を作って保冷材を入れて置いておいたり(うちです。)

最近は始業式の日から給食があるので本当に助かります。

息子が学校に行ってから、仕事に行くまでのほんのちょっとの時間が

シゲヤスのリフレッシュタイムです・・・

 

 

 

 

ほんとうに長かった・・・でもすぐ運動会だね・・・

http://www.bed3.com

 

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25