手抜きご飯

昨日の日曜日も試合でかなり帰るのが遅くなりました。

あたりは既に真っ暗・・・夜ご飯どうしよう・・・

他のおかーさんたちにヒントをもらいたいと聞いてみると「思い出させないでーー!」とか

「もう力尽きた・・・」とか全然参考にできない・・・ガクリ

スーパーに行ってみても既にお弁当は売り切れ状態。

グルメなぼっちゃんにはとてもお喜びいただけない。かといってもう作るのは嫌だし。

そんな時はシゲヤスさんの究極手抜き料理!

材料は半額になったお刺身、炊飯器に残っているご飯、のみ。

まずは炊飯器に残っているご飯に混ぜるだけで寿司飯になる お酢をふりかけます。

そしてそのままお刺身と一緒にテーブルへ!!

IMG_0275[1].jpg

セルフ握り寿司セットの完成デース。

コツは炊飯器のおひつのままテーブルに出すことデス。

洗いものも少ないし、ラクチンラクチン♪

横の赤い食べ物は私専用の辛いズンドゥブです。

IMG_0276[1].jpg

おかーさんにも握っていただきました。

 

 

 

インスタントのお味噌汁にねぎを入れたのが母の愛情

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年9月21日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会!」です。

次のブログ記事は「嬉しいご感想♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25