山口県名物 瓦そば

昨日の晩御飯は上げ上げ上げ上げ ジャーーーーーーン(辻ちゃん風で)キラキラキラキラ

 

IMG_0303[1].JPG 

山口県名物瓦そばー!

山口県でも下関の川棚あたりで名物です。

茶そばを炒めたものの上に甘辛く味をつけた牛肉、卵などをのっけて暖かいおだしでいただきます。

山口県では普通にスーパーで売ってるよ!

本物は瓦の上で炒める、ヤマグチケンミンはホットプレートで炒める、

シゲヤスの家ではホットプレートがないので、フライパンで炒めてそのまま食卓にどん!

「おかあさん、あきらかにきょうはてぬきですね」

と息子が言いました。ばれましたか。

 

 

 

 

ポケットコイル+ふかふかパット、最高の組み合わせ

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年10月 7日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近人気のおもちゃ」です。

次のブログ記事は「蒜山のおみやげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25