2010年11月アーカイブ

防府市 毛利邸 

平日のお昼までも結構な観光客がいらっしゃいます。

IMG_0367[1].jpg

山口県防府市 毛利邸。 正しくは毛利氏庭園らしい。

IMG_0368[1].jpg

紅葉はぎりぎりかな・・・

ここは駐車場が無料でとてもきれいなので、営業車がたくさん停まってお昼寝してる!

これは内緒だったかなあ〜

 

 

 

シゲヤスはお昼寝してたんじゃナイヨ!

http://www.bed3.com

うまかっちゃん

関東や関西ではうまかっちゃんが売られていないというのは本当ですか!?

IMG_0364[1].JPG 

これはオーザック、うまかっちゃん味。

インスタントラーメンで一番おいしいのはうまかっちゃんでしょう!!

(うちのダーリンはチャルメラが好きですが・・・)

このポテチを食べていると、本物のうまかっちゃんが食べたくなってしょうがないの・・・食べたーい!

 

 

 

 

サンポーの焼き豚ラーメンもないの?

http://www.bed3.com

兄弟!わっしょい!2

昨日、仕事が終わって行ってきました!

防府 天神裸坊祭り。

息子とお友達もお宮に参って、はんこを押してもらいました。

お友達のAー君が裸坊だったので、見に行きました。

t02200165_0800060010885647401[1].jpg

あら!かっこかわいいね!(o^-')b

防府の男なら裸坊は参加しなくちゃだよね〜きらきら!!息子も出したい〜きらきら!!

裸坊のクライマックスは上から御網代という大きな菅原道真公の霊が

乗っているという馬車の上のようなものを急な階段から引き摺り下ろすところです。

下で台車になるでっかい車輪?をスタンバイ。

IMG_2177.JPG

そして地響きとともに下りてきた御網代を力任せにこの上にのっけます。お祭り最高潮!

IMG_2182.JPG

長年防府に住んでいますが、こんなに近くで見たのは初めて。

交通規制がしかれるので、最初から陣取ってないと見れません。

日本酒の匂いが立ち込める中、御網代はお旅所に向って出発しました。 

すごい迫力でした〜溜め息

ちなみに野球部3人組、ヤンキーバージョン。

IMG_2174.JPG

まだ、かわいい・・・・かな?

 

 

 

将来が心配

http://www.bed3.com

 


わっしょい!兄弟!

今日は弊社のある山口県防府市は【裸坊】というお祭りがあってます。

昔は白のふんどし一丁だったらしいんですが、今は白装束になっています。

昔は朝からお酒を飲んでべろべろの人がたくさんいたのですが、今は夜からになっています(?)

IMG_0361[1].jpg

お神輿の「わっしょい!兄弟!」の声が聞こえると早くお祭りに

行きたくてそわそわしてしまう、仕事中のシゲヤスでした。

 

 

 

 

何食べよっかなーLOVE

http://www.bed3.com

落書き

ひいいいいいいいwwwwムンクの叫び

君は小学4年も今頃になってなんていう絵を書くんだい!?

IMG_0357[1].jpg

これ何?って聞いたらにっこり笑って

「こうのとり、練習してるのLOVE」と教えてくれました。

いや、そうじゃなくて・・・ガクリ

 

 

 

鳥を飼っていたこともあったのにね

http://www.bed3.com

 

 

こびと観察&Akinator

IMG_0355[1].jpg

iPhoneのアプリで変な写真が撮れます。

わたしのパソコンの上に変な小人が・・・!!

あと、最近ずっとApp Storeの有料トップにいる

Akinator(なんて読むのかわかんない)がすごすぎる。

IMG_0356[1].png

自分の心の中で想像した人をいくつかの質問に答えるだけでぞっとするくらい当てる! 

鳥肌がたつくらい当てます。

230円だけど飲み会なんかでやるとものすごく盛り上がると思います。

 

 

 

まずは飲み会に出たい

http://www.bed3.com

 


野球のおにぎり

息子の入っている野球部では試合などではお弁当ではなく

おにぎりだけおにぎりを持って行きます。

試合に行くのは遊びに行くのとは違うからだそうです。

おにぎりだけおにぎりなので、おかあさんたちはみんな色々技巧をこらして

ニュータイプのおにぎりおにぎりを編み出しています。

チャーハン、オムライス、焼肉、肉巻き、から揚げ、コロッケ・・・

今日のうちのおにぎりおにぎり☆

IMG_0353[1].jpg

左からハムカツ(冷凍)、ゆで卵+わかめご飯、ハンバーグ(冷凍)。

わたしはこんなおにぎり、食べたくないと思うのですが、子供は案外喜んで食べます。

 

 

 

認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

ペットショップで

飼っている熱帯魚とエビの水槽が大変な雰囲気になってきたので、

一度リセットするために砂とか買いにペットショップに来ました。

そこにものすごくかわいいぬこちゃんが・・・!

IMG_0351[1].jpg

写真では100分の1もこの可愛いらしさをお伝えできない!

スコティッシュフォールドという猫ちゃん。

おなかが真っ白でふわふわで、足が猫のくせにぴーんとのびたままで、

しっぽの先だけ黒くて、爆睡しています。

久しぶりに心を全部持っていかれるものに会ったよ・・・

息子がいたら全精力と全資金をこのねこちゃんを飼う事にささげるだろうから、

いなくて良かった。

大人のわたしでも「支払いはカードでもいいですか?」って言っちゃいそうになるもの。

 

 

 

飼いたいけど、ダーリンが神経質で毎日お風呂に

入れたりするから飼えない

http://www.bed3.com


うらやましくないよ

シゲヤスのおかーさんで息子のおばーちゃん、

今大阪の妹家族とディズニーランドにいます。

IMG_0349[1].jpg

クリスマスの飾り付けがきれいそうだね・・・全然うらやましくナイヨ!!!

写メとか送ってきて「仕事中に嫌がらせ!?」とか思ってナイヨ!!

  

 

えーん、あたしも行きたい

http://www.bed3.com

 

珍しい果物

お客様にいただいたこれ、珍しい果物。

IMG_0345[1].JPG

フェイジョアという果物だそうです。初めて見ました。

フィジョアは、グァバの仲間で香りがパイナップルに似ていることから、

パイナップルグァバともよばれています。クセが少なくカンタンに食べられます。

だそうですが、なんだかどこかで見た形。顔を書いてみました。

IMG_0346[2].jpg

ああえ゛! ダーリンではないですか! 

中身はこんな感じです。

IMG_0347[1].jpg

ねっとりしたアボカドみたいな食感だけど、味はパッションフルーツのような味です。

折角なので

IMG_0348[1].JPG

本人に食べていただきました。やっぱりそっくりだwwww

 

 

 

初物食べると寿命が延びるらしい。

http://www.bed3.com

骨が元の位置に戻った

息子、骨折後、初めてのレントゲンの日でした。

テーピングしかしていないので、ちょっとしたことで骨がずれちゃって、

3日に一度くらい病院に通って治してもらってました。

なんかさけるチーズみたいになってる。

お医者様は触ったらわかるらしく、「またずれてるよ・・・」と言いながらぐいっとすると

「ボキッ!」と音がして元の位置に戻っていたようです。

治しても治してもつい飛んだりはねたりしてしまうのでほんとにくっつくか心配だったのですが・・・

IMG_0342[1].JPG

なんとか元通りに! 黒いとこが骨折のところらしい。

先生が「元の位置に骨が戻ったね!」と言った瞬間息子が

「じゃあ走っていいですか!」と息子が言い終わる前に、

「いいわけないでしょーーーー!ムカムカ」と先生が。

次、12月の20日ごろにレントゲンを撮ってみて、良かったら走るの解禁らしいです。

 

 

 

まだまだ我慢ですー。

http://www.bed3.com

 

散髪

髪がのびたので散髪しました。

野球部は男子は全員坊主です。

最初は「どうして坊主にしなければ野球ができないのか」と悲しかったけど、

すっかり慣れてしまい、ちょっとのびるとこちらがいらいらするようにえ゛!

IMG_0339[1].jpg

全部刈る前にモヒカンにしてみたけどわかるかな?

IMG_0338[1].jpg

でも今の季節は坊主頭が寒そうだ!

 

 

だからなかなかベッドから君は出れないのかな?

http://www.bed3.com

坊主3人組

昨日からうちに坊主が3人います。

IMG_0337[1].jpg

真ん中の坊主がうちの坊主で両側の坊主は5年生のお兄ちゃん。 HっしーとTっちゃんですえ゛!

小学校の野球部はまだまだ先輩後輩なしで仲良しLOVE

というか、ゲームに年の差なんて!という感じです・・・

一日中、DSをしたりWiiをしたり、よく飽きないもんですねえ。

寝る瞬間までゲームして、朝起きた瞬間にゲームを開始して、

天気がいいので、外に坊主くんを放ってもすぐに帰ってきてDSの電源をつけてしまいます。

困ったもんですねえ・・・ムンクの叫び 

 

 

今は何故かドラクエ9をみんなでやってる

http://www.bed3.com

山口市 三久ラーメン

寒いのでラーメンがおいしい季節です。

山口に行く用事があったので、久しぶりに三久ラーメンを食べました。県庁の近くのとこです。

山口だったら江戸金のラーメンも食べたいな!

スタンダードなTHEとんこつで、本当はスープも全部ごくごく飲みたい。

IMG_2165.JPG

あ、ちょっと食べちゃった

でもシゲヤスさん、血圧が最近高めなので、我慢です・・・ガクリ

今から高めだったら大変だよー

将来麺類が食べられなくなったら困るから、最近はうどんのおつゆとかも我慢してる。

汁物が大好きなんだよなーわたし・・・

 

 

 

 

寒いのでベッドがあったかですよ〜

http://www.bed3.com

すっかり冬ですなあ

IMG_0330[1].jpg

近所のなんかトゲトゲの硬い実がなる木。

もう真っ赤になってます。

シゲヤスの鼻も真っ赤。

風邪をひいて透明な鼻水がサラサラと流れて止まりません。 タスケテ!

 

 

寒いときは暖かいベッドがサイコー!風邪のときもサイコー!

http://www.bed3.com

骨のみたいな

骨みたいな雲。

何日か前におもしろい形だからなんとなく撮った写真。

IMG_0317[1].JPG

この後に息子が骨折していようとは!

え゛!! 骨折雲!?





 

地震雲ならあるんだけど。

http://www.bed3.com


 

長崎ちゃんめん

今日のお昼ご飯は山口県民のソウルフード、長崎ちゃんめんに行きました。

他県で有名なリンガーハットの長崎ちゃんぽんではなく

山口県民は「長崎ちゃんめん」じゃないとだめなのです。

息子はおにぎりを3つ持って今日は一日練習だってのにごめんなさい。

野球の練習は骨が折れてますが、できることだけさせていただいてます。

今日はちゃんめんじゃなくて、あんかけチャーハンを食べた!

IMG_0328[1].jpg

辛いのが好きなので、こしょうとラー油をたっぷりかけて。おいしかった〜LOVE

 

 

ベッド屋さんです。

http://www.bed3.com

 


今日のお弁当

今日のシゲヤスのお弁当

IMG_0327[1].jpg

ゆで卵がものすごい主張をしていますが、その奥にあるハンバーグ、昨日息子と一緒に作りました。

珍しく「俺もやるうー」と手伝って?くれてお肉をコネコネして

パン粉がないーどうしよー、そうだ冷凍してあるパンを小さく切って入れよう〜ギャハー☆

とか言って大騒ぎしながら作りました。

どうしてあの時、パンを入れようなんて思ったのか・・・

焼くときにそのパンが全てを吸い込んで塊り、ものすごく硬いハンバーグになってしまいました。

見た目はおいしそうなのに、ほぼ食べられないハンバーグです。

喫茶店のディスプレイと一緒です。むしろ石と一緒です。肉石です。 

折角自分が作ったつもりでいたのに息子がっかりでした。

http://www.bed3.com

 

私と私のiPhone

シゲヤスのiPhoneちゃんです。今日は年に一度くらいのシゲヤス本人。

IMG_0326[1].JPG

芸能人でもあるまいし、特に私の顔を見てもおもしろくないと思うのですが、

こんな人がベッド屋なんだなー」と思っていただけたら。

「ええ!シゲヤスさんって男性の人だと思ってた!」っとメールでよく言われます。

わたしがベッドのお問い合わせのメールのお返事をしています!

 

なんでも聞いてね☆年とか体重とか以外のことー

http://www.bed3.com

 

 

骨折

息子が2週間くらい前に脚の指を強打して帰ってきました。

最初は痛いと言っていたのですが、野球にも普通に行くし、

特に何も言わないのでほっておいたのですが昨日見たら

いもむし君みたいになってる。まだ腫れてるよ!

本日会社を遅刻させてもらって病院に連れて行ったら見事に折れていることがわかりました。

なんか途中が縦に裂けてる感じで。

くっついていないので、お医者さんがよっと骨をくっつけてテーピングをして終わり。

他には特にすることがないらしい。

レントゲンを撮る前は「学校休めるかなLOVE」などとはしゃいでいた息子もお医者さんの

「4週間は運動禁止、折れてすぐじゃないので、なかなかくっつかないかも、その場合は8週間」

の言葉を聞いて泣き出してしまいました。

「そんなに野球を休んだら、みんなにおいていかれていまう。」という思いがあるらしいです。

おかーさんは持久走大会(マラソン大会)を楽しみにしていたので、ちょっとがっかり。

2週間ごとにレントゲンを撮りに行くので、とりあえず2週間は牛乳とイリコをいっぱい食べて、

安静にして次のレントゲンまでに治す勢いでがんばってもらいます。

それにしてもとうとう折ったか・・・という感じですガクリ

 

 

 

なので今日はちょっとブルーなベッド屋

http://www.bed3.com

 

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25