兄弟!わっしょい!2

昨日、仕事が終わって行ってきました!

防府 天神裸坊祭り。

息子とお友達もお宮に参って、はんこを押してもらいました。

お友達のAー君が裸坊だったので、見に行きました。

t02200165_0800060010885647401[1].jpg

あら!かっこかわいいね!(o^-')b

防府の男なら裸坊は参加しなくちゃだよね〜きらきら!!息子も出したい〜きらきら!!

裸坊のクライマックスは上から御網代という大きな菅原道真公の霊が

乗っているという馬車の上のようなものを急な階段から引き摺り下ろすところです。

下で台車になるでっかい車輪?をスタンバイ。

IMG_2177.JPG

そして地響きとともに下りてきた御網代を力任せにこの上にのっけます。お祭り最高潮!

IMG_2182.JPG

長年防府に住んでいますが、こんなに近くで見たのは初めて。

交通規制がしかれるので、最初から陣取ってないと見れません。

日本酒の匂いが立ち込める中、御網代はお旅所に向って出発しました。 

すごい迫力でした〜溜め息

ちなみに野球部3人組、ヤンキーバージョン。

IMG_2174.JPG

まだ、かわいい・・・・かな?

 

 

 

将来が心配

http://www.bed3.com

 


このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年11月28日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わっしょい!兄弟!」です。

次のブログ記事は「うまかっちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25