骨折

息子が2週間くらい前に脚の指を強打して帰ってきました。

最初は痛いと言っていたのですが、野球にも普通に行くし、

特に何も言わないのでほっておいたのですが昨日見たら

いもむし君みたいになってる。まだ腫れてるよ!

本日会社を遅刻させてもらって病院に連れて行ったら見事に折れていることがわかりました。

なんか途中が縦に裂けてる感じで。

くっついていないので、お医者さんがよっと骨をくっつけてテーピングをして終わり。

他には特にすることがないらしい。

レントゲンを撮る前は「学校休めるかなLOVE」などとはしゃいでいた息子もお医者さんの

「4週間は運動禁止、折れてすぐじゃないので、なかなかくっつかないかも、その場合は8週間」

の言葉を聞いて泣き出してしまいました。

「そんなに野球を休んだら、みんなにおいていかれていまう。」という思いがあるらしいです。

おかーさんは持久走大会(マラソン大会)を楽しみにしていたので、ちょっとがっかり。

2週間ごとにレントゲンを撮りに行くので、とりあえず2週間は牛乳とイリコをいっぱい食べて、

安静にして次のレントゲンまでに治す勢いでがんばってもらいます。

それにしてもとうとう折ったか・・・という感じですガクリ

 

 

 

なので今日はちょっとブルーなベッド屋

http://www.bed3.com

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年11月 2日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣替え」です。

次のブログ記事は「私と私のiPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25