珍しい果物

お客様にいただいたこれ、珍しい果物。

IMG_0345[1].JPG

フェイジョアという果物だそうです。初めて見ました。

フィジョアは、グァバの仲間で香りがパイナップルに似ていることから、

パイナップルグァバともよばれています。クセが少なくカンタンに食べられます。

だそうですが、なんだかどこかで見た形。顔を書いてみました。

IMG_0346[2].jpg

ああえ゛! ダーリンではないですか! 

中身はこんな感じです。

IMG_0347[1].jpg

ねっとりしたアボカドみたいな食感だけど、味はパッションフルーツのような味です。

折角なので

IMG_0348[1].JPG

本人に食べていただきました。やっぱりそっくりだwwww

 

 

 

初物食べると寿命が延びるらしい。

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年11月18日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「骨が元の位置に戻った」です。

次のブログ記事は「うらやましくないよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25