命日

今日は友達の命日。

毎年この日はお線香をあげに行きます。

昔は怖かったおばちゃんも、すっかり小さくなって、にこにこコーヒーを出してくれます。

何回も繰り返した思い出話をして笑います。

友達は亡くなってしまったので、これから先、楽しい思い出が増えないので、

毎年同じことを話して笑います。大切な思い出です。

親より先に死ぬのはとても辛いことだと、おばちゃんを見ると思います。

私たちが毎年お線香をあげに行って、友達が生きていたこを忘れていないことを

おばちゃんにわかってもらって、おばちゃんが少しでも笑ってくれたらいいなあと毎年思います。

 

 

 

 

私もすっかりおばちゃんになったけど

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年12月 6日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生は最後の公式戦」です。

次のブログ記事は「自動販売機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25