献血

ちょっと用事でゆめタウンイズミに行ったら献血車が止まってました。

お財布に常に入っている献血カードを確認。やた!もう献血できる。

早速献血をお願いいたしました。

今日は朝からここにいるけど、午前中は10人しか来なかったって看護婦さんが嘆いておられました。

寒いと上着脱ぐのがめんどくさかったり、風邪をひいて体調がよくなかったりするので、

献血する人がかなり減るそうです。

シゲヤスはA型。 お役に立てますか?

IMG_0406[1].jpg

次に献血できるのは成分献血で約3ヵ月後、400mlで約5ヵ月後。なかなかできないなあ。

昔O型のマイナスって人が知り合いにいて、献血センターからいざというときは

呼び出しがかかるようになってると言ってました。

献血すると後から血液検査の結果も送られてくるので、

自分の健康チェックのためにも是非献血に行きましょう〜!

IMG_0404[1].jpg

今日は歯磨きとジュースもらいました。

山口の献血センターに行くとお菓子食べ放題、ジュース飲み放題。

夏場はアイスも食べ放題だったよ! 

 

なんだか抜かれると血がきれいになる気がするのよね〜

http://www.bed3.com


 



 


このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2010年12月18日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス イルミネーション」です。

次のブログ記事は「ウコンの力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25