2011年1月アーカイブ

あたたかーいご感想

今日も雪の予報の山口県です!今チラチラ降り出しました〜snowman*寒いですー雪だるま

今年が異常なのか、はたまた最近の冬が異常だったのか・・・

昔はもっと寒かった!ってうちの母とか言ってるもんね。

そんな中、わたしのハートを暖めるご感想をいただきました。

ご注文の商品はポケットコイルのセミダブルロング!

マット回収も承りました、東京都のネット工房様、ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

本日予定通りにマットレスが配達されました。ありがとうございます。

注文から連絡、配送とスムーズに対応していただき、感謝いたします。

代引き手数料が貴社負担で対応していただけること、引き取りサービスがあること、

料金も手ごろだったことなどが注文した理由です。

さっそくベットに乗せて、寝転がってみました。期待通りいい感じです。

ベットに乗せた写真を添付させていただきます。ありがとうございました

mat.jpg

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

床にお布団より、ベッドのほうが絶対あったかですよ〜

ポケットコイル、いかがでしょうかー?

PKbane.jpg

だからなかなか起きられないの

http://www.bed3,com


少年漫画メーカー

毎日寒いですねえ・・・もう冬眠したいです。

そうもいかないので、しぶしぶ朝起きています。

 

IMG_0508[1].jpg 

写真はiPhoneのソフトの【少年漫画メーカー】というので作りました。 

ドラゴンボールを発見したところです。

うちの息子は気の毒に、わたしに似て鼻の穴が三角です。

 

 

もうそんなこと気にならないくらい寒い

http://www.bed3.com

ハロウ注意報

息子が赤ちゃんのころから天気予報で波浪注意報が出ていると

「ハロウ注意報が出てるから、外人さんに気をつけな!」

って言ってたんだけど、最近怪しまれてるみたい・・・

 

 

それにしても今日も寒すぎです。

こんな日はポケットコイルでぬくぬくLOVE

http://www.bed3.com

iPhoneで怪盗ロワイヤル

なんだか2010年末からできるようになったそうです。

IMG_0505[1].png

テレビの宣伝で気になってました!

アプリではなくSafariで遊びます。でもさくさく動いてあんまりストレス感じません。

感想は・・・まだよくわかりませんが、うまーいところにお金がかかる甘い罠?

が置いてあるなーという感じです。

シゲヤスはお金がかかることは一切してませんが、

 どんどんお金かけて買いたいものとかが出てくる予感はしています。

始めたばっかですが、コインとワインはコンプリート!

今はカクテルを集めてるんだけど、泥棒多すぎですぐに盗られてしまうの゚・(*ノД`*)・゚・。ウワーン

怪盗ロワイヤルだから怪盗しかいないんだもんね・・・ 

PKbane.jpg 

シゲヤスお奨めの国産のポケットコイルはこちらから!

古いマットの処分もおまかせ(実費のみご負担ください。)

http://www.bed3.com

 

 

寒いのにもほどがある

毎年心配する本州の端っこのスキー場がお正月からこっち、順調に営業しています。

それはとっても良かったことなんですが・・・

おかしい・・・毎年こんなに営業できないのに?

日曜日、暇なので大平山という防府の山にドライブに行ってみました。

山って言っても標高631メートルですよ?

それなのに山頂に向かう途中にある池が

IMG_0504[1].jpg

凍結!

IMG_0502.jpg

石を投げると「コン!コロローン!」

完璧に凍結しています。穴も開きません。スケートできちゃうんじゃ・・・

山口県防府市の、標高631メートルの山の池が凍ってる。

寒すぎますー。

 

 

 

そんな時は国産ポケットコイルのマットでぬくぬく

http://www.bed3.com

 

駅伝大会

今日は市内のスポーツ少年団の駅伝大会がありました。

野球、サッカー、バスケット、バレー、柔道、

女子も男子も学年も入り混じっての駅伝大会です。

うちの息子は4年チームの5区を走りました。

IMG_2299.JPG

6年生チームはなんと3位でした!すごすぎます。

「俺は○人抜かしたぜ!」

6年生超ハイテンションで喜んでました。

おかーさんたちも大声で応援しました、楽しかった!

気づくと笑ってくれたりするから、みんなもーかわいいんだからラブ

みんなよくがんばりました上げ上げ

IMG_2305.JPG

 

 

 

そういえばA君だけ帽子かぶって走ってたね

http://www.bed3.com

 

去年始めたマットを回収して処分すること。

(新しいマットをご購入いただいお客様に限ります。)

運賃と処分料金だけいただいて、古いマットを新しいマット到着時に

運送屋さんに渡していただいて、弊社のほうで処分しています。

こちらをご利用されるお客さんが多くてびっくりしました!

マットって燃える物と燃えない物が一緒になっちゃってるから

自治体によっては非常に処分に困るものになります。

前は困っているお客様のご住所を聞いて、わたしがその自治体に

電話して処分の方法を聞いてお伝えしたりしてましたが、

安価で処分してくれる業者さんをみつけたので、マットを引取って

処分するということができるようになりました。

ちょっと料金はかかるのですが、配達に来た運送屋さんに渡すだけで

楽チンですのでどんどん利用してくださいね★

 

 

 

マットのご注文と処分はこちらから!

http://www.bed3.com

ソファーみたいな座椅子

うちはグリーンを最初ひとつ買ったんですが、ダーリンと息子が取り合いして、

ダーリンが負けちゃうのでダーリンがもう1つ自分用に買いました。

なので家に二つあります!

座椅子なので、普通のよりは重いけどよいしょって運んで好きなところで座れるし、

背もたれを倒してお昼寝できるし便利です。

会社にも1つ置いてあって、「ちょっとだけ座ってみてごらん〜!」

と言われてうっかり座った車屋さんとか、友達が買ってくれましたLOVE

座るとわかるんだけどなー、この気持ちよさ。

自分の好きなものって、やっばり薦めたくなります。好きなものだけ、薦めたいです。

_DSC0161.jpg

価格は運賃込みで14700円!

お問い合わせはこちらから

info@bed3.com

メールください!

高級ソファーやマットに使われているポケットコイルが

お尻の形にあわせて沈んでくれるからむっちゃふかふかです。

 

 

ベッドやマットもよろしくね♪

http://www.bed3.com

最近のお気に入りは無料版を試してて、すごく気に入って有料版を購入しちゃった2つ。

すごくかわいいメモやアルバムが作れるThis is noteというアプリ。 

姪っ子まおちゃんが私に送ってくれたお手紙を保存してみました。

IMG_0486[1].PNG

またノートは9冊作れるみたいで用途にあわせてメモ、とか日記、とかで分けられます。

1冊は外食(主にラーメン)日記にしてみました。

IMG_0492[1].png

どんどん増やしていって何を食べようか迷ったときに見ようかと思ってじゅる・・ 

だからメニューも写真とってます。230円でしたきらきら!!バックアップもWi-Fiでできます。

パスワードロックもかけられちゃいます。便利〜

ただスケジュール管理にはあまり向いていないと思います。

もうひとつはDrift Bottleというアプリです。

IMG_0493[1].png

超昔、ボトルメールってやつがあったな・・・そんな感じ。

有料版にすると写真を貼り付けられます。

メッセージを書いて海にボトルをポーイと投げると知らない誰かのところにつきます。

中にはこんな風にお返事をくれる人もいますLOVE

IMG_0488[1].png

時々変なのもくるけどね、Twitterよりゆるくて楽しいの。

私のTwitterはほぼ独り言だから、お返事もらえるのが嬉しいラブ

外国から来たりもするけど、読めないから残念・・・こちらは115円でした  

 

 

 

ほぼ食べ物の担当シゲヤス

http://www.bed3.com

 

 

雪の山口県

この3日間、ものすごく寒い山口県です。

おとといは真っ白に霜が下りていて、車の窓もばっちり凍り付いていました。

昨日はましかと思っていましたが、どんど焼きで午前中役員なので、

学校の外にいるはめになってものすごく寒かった。

今日は朝から雪がちらちら、今はどんどん降っています。

全然気温が上がらなくて、冷蔵庫の中みたいです。

 

春はまだかなー・・・

 

 

冬眠中です。

http://www.bed3.com

シゲヤス改め小池さん

シゲヤスさんが年に一度、机を離れる日。

家具の町、福岡県大川市の展示会に行ってまいりました。

はりきって早起きして必ず寄り道するのが

IMG_0473[1].jpg

小倉 黒崎の一蘭。

朝からラーメンです。モーニングラーメンです。年に一度だからいいのだ!

IMG_0471[1].JPG

とんこつラーメン 690円!たっかい!

 替え玉までがっつり、合計950円。(半熟塩ゆでたまごも食べた。)

いいのいいの、年に一度だから。

大川についてたくさん家具を見たけどお腹がいっぱいでお昼ご飯は食べられなかったよ。

帰りにお腹がすいたので久留米インターチェンジ近くの

IMG_0475[1].jpg

大龍ラーメン。 まさかの豚骨2連チャン。これぞ久留米豚骨!!濃厚!

博多ラーメンより麺が太くてスープはこってりしてる。

九州は豚骨ラーメンがおいしすぎる〜上げ上げ

九州に住んでいたらきっと血液が豚骨になってしまうよ。

 

 

 

だから今日はラーメン食べてないよ

http://www.bed3.com

 

 

添い寝

シゲヤスと息子(小学4年生)。

まだワイドダブルのベッドで一緒に寝ています。

特に冬は暖かくて気持ちいい〜Wハートもーべったりとくっついて寝ています。

息子も離れると不安なのか寝ていても、どこもくっついていない状態になると

探して主にお尻をくっつけてきます。

でももうすぐ5年生。

お母さんと一緒に寝る年ではないのかな?

一度「一人で寝れるよ」と自分の部屋で寝たことがあったのですが、

そのときはおかーさんが寂しくて泣いてしまいました。

息子の自立のためだ、我慢我慢・・・と子離れを決意。

でも「ね、一人で寝れたでしょ、やろうと思ったらできるんよ。」と

次の日には帰ってきてしまいました。

もう一人で寝させたほうがいいのかな?

それとも嫌だって言われるまでぐりぐりくっついて寝てもいいのかな?

ベッド屋さんにもわかりません。ちょっと悩み中です。

 

IMG_0461[1].JPG 

お友達が泊まりにきたとき。(一番向こうが息子)

 

お友達にはくっつかないのね。

http://www.bed3.com

 

明日から学校

明日から学校なのに宿題が終わっていない人たち。

IMG_0462[1].jpg

一番右のお友達以外は計算ドリルがまだまだ残ってる。

一緒にがんばってるのに、ついyoutubeで怖いお話とかドナルドのランランルーとか見てしまう。

集中力が足りません。

うちの息子はまだ「新年の誓い」の清書と書初めが残っています・・・

 

 

だから言ったのにいー!

http://www.bed3.com


 

冬のデュエマ

雪が降りそうに寒い日なのに・・・

IMG_0460[1].JPG

4年生野球部の坊主4人組が外でデュエルマスターズをしていました。

寒いでしょ!

どうしてそこまでしてデュエマをしないといけないの!? 

 

 

またうちの息子、とうとうモンスターハンターデビューしました。

ずっと「モンハンはもっと大きくなってから。」と言って禁止してきたのですが、

ダーリンと2人でゲーム屋さんに行ってお年玉でこっそり買ってきてしまった。

ぶつぶつ言ってたら(だって切ったら血みたいなの出るし)

「大丈夫、お母さん。俺、もう現実とゲームの世界くらい区別がつけられるから。」

と妙に大人ぶった顔で言われてしまいました。

 

 

 

大人でも夢中になってるからやりすぎるのが心配なんだよ!

http://www.bed3.com

 

 

本州の端っこのスキー場

毎年気になって気になってしょうがない、本州の端っこの十種ケ峰スキー場。

いえいえ、私は運動と寒いのが嫌いだし、車は前述のとおりノーマルタイヤですので

スキー場なんて近寄りもいたしません。

でもなんせ山口県の人口降雪機もない自然任せのスキー場なので、

なかなかオープンできないのです。

ホームページは毎日更新されていて

「昨日降った雪がなくなってしまいました・・・・」とか

「これも温暖化の影響でしょうか・・・」とか書いてあるので、

今日は雪が降って営業できるんだろうかと毎日心配でホームページを見に行ってしまうのです。

年末から冷え込んで、今現在は100センチの積雪がある模様。

すごく嬉しそうに「今シーズン最高の積雪量となりました」と書いてあります。

ホームページ http://woodpark.jp/ski-1.htm

おととしから去年にかけては全然雪が積もっていなかったけど、

今年は調子いいみたいで関係ない私がやれやれと胸をなでおろしています。

 

 

私は運動も寒いのも嫌い

http://www.bed3.com

 

 

 

Twitterとの連携

だー、アメブロバージョンではできたんですが、こっちのブログでは

難しすぎてできないよ〜!

アメブロや携帯から連携できると聞いたので(遅い?)久しぶりにTwitterを

いじってみました。

シゲヤスの周りでは誰もしてないので、寂しいので滅多につぶやきませんが

アメブロと連携したら少しはましではないかと思い・・・

もし良かったらアメブロバージョンもご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/miyukitaro/entry-10760771021.html

iPhoneからだとこんな感じです。

IMG_0458[1].PNG

家具関係は滅多につぶやかないんだけどね!

 

 

【家具関係】

もうすぐ新春展なのでまたいいの探してきます!

 

どうぞよろしく

http://www.bed3.com

 

 

 

明日から

仕事初めです!今年もよろしくお願いいたします。

かわいい姪っ子のマオちゃんも今日新幹線で大阪に帰り、

マオちゃんがいる時はとっても良いお兄ちゃんになる

うちの息子もただの一人っ子に戻りました。(=わがまま)

今日は野球の練習初めだったのですが、新幹線の時間に

間に合うかどうかで心配で心配でたまらなかったようです。

何とか午前中で野球の練習も終わり、無事に新山口駅の新幹線までお見送りできました。

また遊びに来てね!

IMG_2244.JPG

写真は鳥の真似をマオちゃんに仕込んでいるところ。

さて、明日からお仕事です。

気持ちを切り替えて今年もがんばるぞ!

 

 

 

 

マオちゃんの鼻歌は「だんだんだだーん抜けていく♪

だんだんだだーん減っていく♪」でした。

http://www.bed3.com


 

お正月早々

計算ドリルです。

4年生の2学期に急に算数が難しくなって、面積からわり算、

それがあっというまに2桁や3桁の割り算になって

およその数から小数の掛け算とあれよあれよの速さでした。

普通は冬休みは書初めくらいしか宿題は出ないのですが、

あまりにあっというまに難しくなったので、計算ドリルを全部一度は

3学期までにやってくるという宿題が出ました。

計算ドリルは48ページ!

冬休みは元旦とか姪っ子と遊ぶとか、また野球も始まるし忙しいので、

できるときにやっとかないと!

IMG_0448[1].jpg 

でもすぐにこんなことになっちゃうんだよねえ・・・

只今やっと15ページ、それでも彼にしては異様な順調さです。

 

 

今から難しくなるんだー

http://www.bed3.com

年賀状

妹から来た姪っ子の年賀状、ものすごく瞬間が切り取られています。

  IMG_0438[1].JPG

彼女の人柄とか、性格とか、叫び声とか、

全部見えて、聞こえるような写真です。

見るたびに笑ってしまいます。

 

 

 

 

もうすぐ1年生!

http://www.bed3.com


 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

防府市は元日、良いお天気で雪もまったく積もらず一安心。

(鹿児島では20センチ積もったららしいです。)

よーし、山口市にある大きなスポーツ店で福袋をゲットしに行くぞ〜!と例年になく早めのスタート。

今年は1年、なんだか順調に行けるのではないの?

防府市から山口市に行くには勝坂という峠を越えなくてはなりなせん。

ちょうど頂上に市と市を分けるトンネルがあります。

そのトンネルを超えるとそこは

IMG_0437[1].JPG

雪国でした・・・!

防府市側は積雪0センチだったのに・・・?てか雪全然無かったよ?

見事なアイスバーン、気がついた時には時既に遅し、坂を下りてしまっていたので、

防府に帰るにも帰れません。

ノーマルタイヤのシゲヤス家、どうするどうするどうする?

車を置いてバスで帰ろうと思い、バス停まで歩いて行って時刻表を見たのですが、

正月ダイヤでバスは2時間後、凍死してしまうわ!

悩んだあげく、ものすごくゆっくり山口市方面に進んでこの262号線を抜けることにしました。

きっと抜けたらまた雪はないはず・・・と祈るような気持ち。

中国道山口インター付近を抜けるとまた何事もなかったような道路。

ああ、助かった!でも一体どうなってるの?

何とか無事に小郡経由で帰りましたが、防府から山口に行かれる人、

262号線の状況を見てからお出かけください。お正月早々、本当に怖かったです。

 

 

 

国境のトンネルかと思った。福袋は売り切れてたしガクリ

http://www.bed3.com

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25