iPhone 最近のお気に入りアプリ

最近のお気に入りは無料版を試してて、すごく気に入って有料版を購入しちゃった2つ。

すごくかわいいメモやアルバムが作れるThis is noteというアプリ。 

姪っ子まおちゃんが私に送ってくれたお手紙を保存してみました。

IMG_0486[1].PNG

またノートは9冊作れるみたいで用途にあわせてメモ、とか日記、とかで分けられます。

1冊は外食(主にラーメン)日記にしてみました。

IMG_0492[1].png

どんどん増やしていって何を食べようか迷ったときに見ようかと思ってじゅる・・ 

だからメニューも写真とってます。230円でしたきらきら!!バックアップもWi-Fiでできます。

パスワードロックもかけられちゃいます。便利〜

ただスケジュール管理にはあまり向いていないと思います。

もうひとつはDrift Bottleというアプリです。

IMG_0493[1].png

超昔、ボトルメールってやつがあったな・・・そんな感じ。

有料版にすると写真を貼り付けられます。

メッセージを書いて海にボトルをポーイと投げると知らない誰かのところにつきます。

中にはこんな風にお返事をくれる人もいますLOVE

IMG_0488[1].png

時々変なのもくるけどね、Twitterよりゆるくて楽しいの。

私のTwitterはほぼ独り言だから、お返事もらえるのが嬉しいラブ

外国から来たりもするけど、読めないから残念・・・こちらは115円でした  

 

 

 

ほぼ食べ物の担当シゲヤス

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年1月19日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の山口県」です。

次のブログ記事は「ソファーみたいな座椅子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25