新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

防府市は元日、良いお天気で雪もまったく積もらず一安心。

(鹿児島では20センチ積もったららしいです。)

よーし、山口市にある大きなスポーツ店で福袋をゲットしに行くぞ〜!と例年になく早めのスタート。

今年は1年、なんだか順調に行けるのではないの?

防府市から山口市に行くには勝坂という峠を越えなくてはなりなせん。

ちょうど頂上に市と市を分けるトンネルがあります。

そのトンネルを超えるとそこは

IMG_0437[1].JPG

雪国でした・・・!

防府市側は積雪0センチだったのに・・・?てか雪全然無かったよ?

見事なアイスバーン、気がついた時には時既に遅し、坂を下りてしまっていたので、

防府に帰るにも帰れません。

ノーマルタイヤのシゲヤス家、どうするどうするどうする?

車を置いてバスで帰ろうと思い、バス停まで歩いて行って時刻表を見たのですが、

正月ダイヤでバスは2時間後、凍死してしまうわ!

悩んだあげく、ものすごくゆっくり山口市方面に進んでこの262号線を抜けることにしました。

きっと抜けたらまた雪はないはず・・・と祈るような気持ち。

中国道山口インター付近を抜けるとまた何事もなかったような道路。

ああ、助かった!でも一体どうなってるの?

何とか無事に小郡経由で帰りましたが、防府から山口に行かれる人、

262号線の状況を見てからお出かけください。お正月早々、本当に怖かったです。

 

 

 

国境のトンネルかと思った。福袋は売り切れてたしガクリ

http://www.bed3.com

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年1月 1日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もお世話になりました。」です。

次のブログ記事は「年賀状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25