お正月早々

計算ドリルです。

4年生の2学期に急に算数が難しくなって、面積からわり算、

それがあっというまに2桁や3桁の割り算になって

およその数から小数の掛け算とあれよあれよの速さでした。

普通は冬休みは書初めくらいしか宿題は出ないのですが、

あまりにあっというまに難しくなったので、計算ドリルを全部一度は

3学期までにやってくるという宿題が出ました。

計算ドリルは48ページ!

冬休みは元旦とか姪っ子と遊ぶとか、また野球も始まるし忙しいので、

できるときにやっとかないと!

IMG_0448[1].jpg 

でもすぐにこんなことになっちゃうんだよねえ・・・

只今やっと15ページ、それでも彼にしては異様な順調さです。

 

 

今から難しくなるんだー

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年1月 3日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年賀状」です。

次のブログ記事は「明日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25