本州の端っこのスキー場

毎年気になって気になってしょうがない、本州の端っこの十種ケ峰スキー場。

いえいえ、私は運動と寒いのが嫌いだし、車は前述のとおりノーマルタイヤですので

スキー場なんて近寄りもいたしません。

でもなんせ山口県の人口降雪機もない自然任せのスキー場なので、

なかなかオープンできないのです。

ホームページは毎日更新されていて

「昨日降った雪がなくなってしまいました・・・・」とか

「これも温暖化の影響でしょうか・・・」とか書いてあるので、

今日は雪が降って営業できるんだろうかと毎日心配でホームページを見に行ってしまうのです。

年末から冷え込んで、今現在は100センチの積雪がある模様。

すごく嬉しそうに「今シーズン最高の積雪量となりました」と書いてあります。

ホームページ http://woodpark.jp/ski-1.htm

おととしから去年にかけては全然雪が積もっていなかったけど、

今年は調子いいみたいで関係ない私がやれやれと胸をなでおろしています。

 

 

私は運動も寒いのも嫌い

http://www.bed3.com

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年1月 8日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitterとの連携」です。

次のブログ記事は「冬のデュエマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25